求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 次世代2次電池の設備IoT開発・制御エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県横浜市 | ||||||||||||
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想定年収 | 約600万円~780万円 | ||||||||||||
推奨年齢 | 30代 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容/Main Tasks> 電気自動車用次世代2次電池の設備開発におけるIoT・制御分野をご担当いただきます。 ・バッテリーに要求される品質を具現化するための設備から取り出す品質・要因系データの取扱いとその要素技術の調査、採用 ・パイロットラインにおいてIoT技術/制御技術を駆使し設備・環境・品質情報の見える化 ・ネットワークカメラ等によるセキュリティ、人情報の管理などの仕組みの構築 ・設備コンセプト検討、提案、要素検証による妥当性評価、実設備への適用 ・製品/設備両面の成立性確保に向けた製品開発への参画(研究開発部署を含め様々な部署との連携等) <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ・世界最先端の次世代2次電池の生産技術開発、並びに商品開発も含めて幅広い職務が体得できる ・実用化のその先を見据えた信頼性かつ持続性高い高度なIoT技術導入に携わることができる ・ご自身の開発成果が社内標準、ひいては業界の技術標準につながる可能性もある ・カーボンニュートラル実現など社会貢献に直結した業務に携わることで大きな達成感とやりがいを感じることができる ・新規技術領域かつ大規模な設備開発でありながら、スピード感と裁量のある環境で業務遂行できる |
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経験・資格 | ●MUST ・言語問わずプログラムの知識/経験を有すること ・ネットワーク、セキュリティ、データベース等の知識/経験を有すること ・お客さまの必要な要件を明確にでき、主体的に課題をみつけ業務計画を立案し、必要となる実験手法やリソースを提案しながら遂行し、定期的に明確な進捗報告ができること ・Microsoft、Officeソフト(ワード、エクセル、パワーポイント、Teamsなど)によるコミュニケーション、文書(レポート、仕様書作成など)作成が可能であること ・TOEIC:600 ●WANT ・電池や自動車部品もしくはそれに準ずる工業製品のFA設備(自動組立て設備)に関わる業務知識、経験を有すること ・新規ネットワーク敷設やネットワークカメラ、FA設備と連携したデータ収集、分析の仕組みを導入した経験を有すること ・PLCなどシーケンサを用いた業務経験を有すること ・車載用電池の生産技術に対する知識、実務経験を有すること ・技術開発に対する知識、実務経験を有すること ・日常業務における英語読解力(論文読み込みまとめ、特許文献読み込みまとめ、装置資料、含む資料作成、が可能な程度) ・自動車業界経験:あれば尚可 ●求める人物像 ・ プロ意識を持って技術開発業務に取り組める方 ・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方 ・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方 ・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方 ・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方(三現主義) ・ 適切な報告、連絡、相談など自発的な情報発信ができる方 ・ 仲間との協調ができる方 ・ 目標達成に向けて粘り強くチャレンジできる方 ※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、 一人の担当者が一気通貫で担っております。 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01000404004644 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
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