求人情報詳細
NEW 日産自動車株式会社 工場における土地/建物の固定資産管理担当
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市 | ||||||||||||
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想定年収 | 約410万円~780万円 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | <職務内容/Main Tasks> ・同社各拠点の土地/建物の固定資産管理/施設維持管理/賃貸借契約等の取引に携わる仕事です。 ・クルマづくりに関わる工場・研究開発・物流・事務所等、様々な用途の不動産に接する機会があります。 ・大半を占める主要な業務は、同社が所有している国内の土地/建物(工場など)の管理として、適切な維持管理と固定資産管理、建設工事の発注~支払処理、取引企業等への賃貸、外部賃借が必要となった場合の賃貸借契約の締結/管理等を行います。 ・上記業務を通して、同社の事業内容や社内ルールを理解し、社内ネットワークの構築が進むと、国内の他工場/他事業所にて同業務を担うメンバー達のリーダーとして活躍して頂くことを期待しております。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ・会社の重要な戦略資産である土地/建物に対して責任を担う、やりがいのある仕事です。 ・資産管理の専門部署として、社内のあらゆる部署、場合によっては国内の各拠点やグループ会社とのコラボレーションにより、事業に必要な施設を適切に維持管理するため、クルマづくりの様々なフェーズを目の当たりにしながら業務を実施することができます。 ・用途や目的、関係者も多岐に渡るため、コミュニケーション能力、リーダーシップを磨きながら、土地/建物の専門的な知識を身に付けていくことができます。 ・同じ部署には建設技術の専門家(一級建築士)もいるため、建築も含めて、土地/建物に関する総合的な知識/経験を積むことができます。 ・従来型の総務や管財業務の枠を超えて、土地/建物の固定資産管理の視点のみならず、財務・税務の知識を身に付けることもできます。 |
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経験・資格 | ●MUST ・下記いずれかに準ずる経験のある方 1不動産(固定資産)管理に関わる業務経験(業界は問わず) 2建設/不動産関連での経理・総務などの経験 ・PCスキル(Outlook、Excel、PowerPoint、Teams、SharePointなどを使用できる) ・普通自動車免許 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ●TOEIC:600 ※600 のスコアが満たしていない場合は、将来的なキャリアアップの為に、英語力を向上する意思のある方 ●WANT ・土地/建物に関する工事発注~支払処理の実務経験 ・建設関連の事務系の業務経験をお持ちの方 ・建設業経理士、建設業経理事務士の資格、もしくは同等の知識を有している方 自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required ●TOEIC:730 <求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)> ・土地/建物に関する専門的な内容に興味を持ち、業務を通じて知識を身に付けようとする学ぶ姿勢 ・社内外の様々な立場の人と積極的にコミュニケーションを図って良好な関係性を築くことができる方 ・公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方 ・自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方 ・成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方 ・わからないことを曖昧にせず、周囲や関係部署への確認・調整をしながら業務を進めることができる方 ※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、 一人の担当者が一気通貫で担っております。 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01000404004534 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。 日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。 技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。 現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。 現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。 【メッセージ】 エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。 企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。 同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。 【企業インタビュー】 ・2016年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html ・2012年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html ・2003年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html 【技術者インタビュー】 ・2015年取材 https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html |
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