求人情報詳細
NEW 三井住友信託銀行株式会社 業務改革プロジェクトマネジャー
正社員
仕事内容 | 信託銀行における業務オペレーション改革をリードするプロジェクトマネージャーとして、テクノロジー活用した効率化プロジェクトを推進していただきます。具体的には、現状の業務プロセス分析、課題抽出、テクノロジーを活用したソリューション提案までのコンサルティング、さらに導入・運用、効果検証までの一連のプロジェクトを主導していただきます。関係部署との調整や、ベンダーコントロール、プロジェクトチームのマネジメントなども担当いただきます。業務効率化、生産性向上に貢献するだけでなく、信託銀行のデジタルトランスフォーメーションを推進仲間を募集します。 【具体的な仕事内容】 ・RPA、OCR、AI等を活用した業務効率化・自動化の企画・提案 ・業務プロセス分析と課題特定 ・最適なテクノロジーソリューションの選定・導入支援 ・プロジェクトの進捗管理、関係者との調整 ・導入後の効果検証と改善提案 ・新技術・ツールの調査・検証 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・IT/情報システムに加え、RPA、AI-OCR、ワークフロー、BIといった業務オペレーションの効率化テクノロジーへの幅広い造詣がある方 ・業務プロセス改革プロジェクトについて、業務現場と協働しながら、プロジェクトをマネジメント、コンサルティング出来る方 【歓迎要件】 ・金融機関における業務経験 ・AIモデル構築・運用経験 ・業務プロセス改善資格(例:BPMN) 【求める人物像】 業務の可視化、BPRに精通し、RPA、OCR、AIなどの先進技術を活用した業務改革に強い意欲を持つ方を求めています。関係者と円滑なコミュニケーションを図り、プロジェクトを推進していく上で、リーダーシップと協調性をバランス良く発揮できることが重要です。また、常に新しい技術や手法を学び続ける向上心と、変化への対応力も期待しています。信託銀行の未来を共に創造していく、情熱あふれる方のご応募をお待ちしています。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 | ||||||||||
勤務地 | 東京都千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル2F | ||||||||||
勤務時間 | 8:50~17:10 | ||||||||||
休日・休暇 | ●完全週休2日制 ●年次有給休暇 ●5営業日連続休暇(年1回) ●リフレッシュ休暇(年2回) ●勤続年数に応じた連続休暇(永年勤続特別休暇/勤続15・20・25年) ●産前・産後休暇 ●出産・育児休業 ●ウェルネス休暇 ほか |
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昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回 |
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加入保険 | 健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 全館禁煙 |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | 三井住友トラストグループ傘下、日本で唯一の専業信託銀行。 個人・法人・投資家の経済主体に軸を置いた3事業と、専門性を持つ不動産・マーケットの計5事業で構成。各事業内に多数の部門があり業務が細かく枝分かれしているため、同行内で幅広いキャリアを積むことが可能。信託財産残高は国内の金融機関で1位の257兆円に及んでいる。 個の力を重要視しており、人材配置のローテーションやキャリア形成のサポート制度などを充実させることで「人材育成No.1金融グループ」を目指している。 近年は営業へのAI活用や証券化商品を裏付けるセキュリティ・トークンの発行など、DX化にも注力。 ESG投資への活用も目指しており、時代のニーズに合わせたサービス提供を行っていることも特徴のひとつ。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01000332000416 |
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