求人情報詳細
NEW 楽天グループ株式会社 楽天市場マーケティング部 カスタマーマーケティング課:事業開発(C&M)
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 部署・サービスについて 1997年の創業以来、楽天市場は、”イノベーションを通じて人々と社会をエンパワーメントする”ミッションの下、国内最大級のECサイトとして、業界を長くけん引してきました。 楽天市場マーケティング部は、各種お買い物キャンペーンやデジタル広告などを駆使しながら、より多くの消費者に、お得で、楽しくお買い物いただけるためのマーケティング活動を行っています。 カスタマーマーケティング課は、4グループから構成され、新規購買者の獲得戦略から、ロイヤル化戦略、エコシステム戦略まで、顧客基盤の拡大と成長を一手に担うセクションになります。 楽天グローバルエクスプレス(以下RGXチーム)は、海外ユーザー向け配送サービスとして、「”Bring the Best of Japan to customers all over the world”:日本の素晴らしい商品・体験・価値を世界にお届けする」ことをミッションとしています。 世界中のユーザーにリーチできる楽天マーケットプレイス唯一のサービスとして、日本の企業様の販路拡大と事業成長を支援することでエンパワーメントすると同時に、海外のユーザーには日本の商品をお届けすることでより生活を豊かにします。 業務内容 RGXチームは少数精鋭で、事業全体を俯瞰し、収益管理、戦略立案からオペレーション改善まで、幅広い領域に携わることができます。 <主な活動領域> [1] ファイナンス・管理業務 ウェブサイトへのトラフィック、楽天市場での購買トレンド、マーケットトレンドなど、多岐にわたるデータに基づいた精緻な業績予測をおこなっていただきます。これらの予測を基に、PL(損益計算書)の管理、課題の抽出、詳細な要因分析を実施し、売上・収益増加に繋がる戦略的な施策を立案します。 データに基づいた分析力で、事業の健全な成長を支える、重要な役割です。 [2] マーケティング企画・実装 ※今回強化 ユーザーデータに基づいた戦略で、事業の成長を加速させる役割です。 具体的には、以下の業務をご担当いただきます。 ・楽天グループ内外の多様なマーケティングチャネル(広告、SNS、メルマガ、アフィリエイト、販売元での露出等)を最大限に活用した、新規ユーザー獲得のための施策立案・実行 ・既存ユーザーの継続利用を促進するための、ユーザーセグメントに基づいたマーケティング施策の立案・実行 ・楽天市場における購買促進と連携した企画推進 [3] 企画や機能の開発・実装 ※今回強化 ユーザーエクスペリエンスを向上させるための新機能・新サービスの企画立案をおこないます。 編成部や開発部などの他部署と連携し、企画立案から要件定義、テスト、そしてリリース後の効果測定まで、一連のプロセス全体を網羅します。 働く環境 下記のような経験/背景を持った人材が活躍しています(一例) ・楽天新卒4年目~7年目 ・海外マーケティング経験者 ・商社での海外越境EC販売・貿易実務経験者 など #ビジネス職#business#マーケティング#PR#marketing#コマースカンパニー#commerce#楽天市場#RakutenIchiba |
||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須要件:・社会人歴3年以上 ・企画関連業務経験 ・プロジェクトマネジメント経験(プロジェクトの要件定義から実装まで) ・数字に苦手意識がない人 ・マルチタスクができる方 ●歓迎要件: ・ユーザーマーケティング ・データ分析、統計スキル ・KPI/予算管理経験 ・組織マネジメント経験 ●英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
| 推奨年齢 | 20代 30代 | ||||||||||||
| 想定年収 | 600 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 東京都世田谷区玉川1-14-1 | ||||||||||||
| 勤務時間 | 標準勤務時間帯 9:00~17:30 所定労働時間7.5時間、休憩時間1時間です。 ※楽天グループ朝会実施日の就業時間は8:00~16:30となります。 ※一部のポジションでは、企画業務型裁量労働制または専門業務型裁量労働制の適用対象となる場合があります。 ※一部、フレックスタイム制を適用しています。コアタイム:11:00~15:00(朝会実施日は8:00~12:00) |
||||||||||||
| 休日・休暇 | ●休日/完全週休2日制(土、日)・祝日 ●休暇/夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇・特別休暇など |
||||||||||||
| 昇給・給与 | ●昇給:年2回、6月・12月に会社実績や本人の評価により見直しを行います。 ●賞与:年2回、6月・12月に会社及び個人の業績により支給します。 |
||||||||||||
| 加入保険 | 厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険など | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 ●屋内の受動喫煙対策:有(屋内禁煙) |
||||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||||
| 取材班による独自解説 | 国内最大のオンラインショッピングサイトを運営する他、プロ野球チームを保有していることでも有名。 世界でも先駆けてインターネットショッピングモールを展開し、設立からわずか3年で株式の店頭公開を果たしている。 また、通販以外にも、ポータルサイト、宿泊予約、証券、クレジットカード、人材、マーケティングリサーチ等、様々な分野における総合サービスを提供。 2007年12月には同社オンラインショッピングサイトのトップページの英語版を開設し、今後の電子商取引事業の国際展開をにらみ、海外向け情報発信の充実化も図られている。 同社は急成長のITメガベンチャー企業というイメージが強いが、それと同時に150年以上続く歴史ある企業になるというビジョンを見据えている企業でもある。 給与体系は実績に応じた年収が支払われ、会社への貢献度によっては、1~2年後にマネジメントポジションに昇格することも。 社員同士の仲は良く、ベテランも新人も隔たりなく何でも言い合ったり、気軽にランチに行く等、これだけの大規模な会社であるにも関わらず風通しは非常に良い。 採用方針として、あえて学歴は問わず、チャレンジ精神の強い方を積極的に受け入れている。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01000158004468 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』