求人情報詳細
楽天グループ株式会社 マーケティングディビジョンブランドマーケティング戦略:PR担当
正社員
仕事内容 | 「楽天モバイル」サービスにおけるマーケティング組織内のPRセクションのメンバーとして、PR戦略の立案・実行をリードしていただきます。「楽天モバイル」というIT企業が始めた全く新しい通信サービスの中で、マーケティングとPRの2つの視点を兼ね備えた新しい思考を持ち、伝統のある通信業界への挑戦ができる環境です。 ご経験にあわせて、以下のような業務をお任せしたいと考えています。 ・広報戦略の企画策定・実行 ・記者会見・プレスイベントの企画策定・進行管理 ・幅広いメディアリレーション ・メディアからの問い合わせ・取材対応・関連エクゼクティブとのコミュニケーション ・掲載メディアのモニタリング・クリッピング・各種交渉 ・オウンドメディア、ソーシャルメディアを通じた情報発信 ・危機管理広報(リスク対応) ・広報・PR代理店のマネジメント |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須要件:すべて必須ではありませんが、いずれのご経験・得意とするスキルがある方。 ・事業会社の広報、またはPR代理店や総合広告代理店のPR戦略セクションでの実務経験 ・日本語でのプレスリリース・ニュースレター等の企画・ライティング・編集・配信経験 ・記者会見・プレスイベントの企画・進行管理 ・メディアリレーション経験 ・イベントの企画・運営実務経験 歓迎要件: ・広報戦略の企画立案・実行経験(中長期的なプランニング力をお持ちの方歓迎) ・エクゼクティブの講演プレゼンテーション作成経験(パワーポイント、キーノート) ・危機管理広報の経験 ・英語での情報収集、レポーティングが可能な方 ・PR代理店運用経験 ・インターネットやモバイルビジネス、ソーシャルメディアに関する興味・関心のある方 ・通信業界に関する興味・関心のある方 ・人数規模関係なく、リーダー経験のある方 [id: cmorec bmd] #コーポレート職#corporate#マーケティング#PR#marketing#マーケティングディビジョン#marketingdiv#楽天モバイル#RakutenMobile ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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勤務地 | 東京都世田谷区玉川1-14-1 東京都港区南青山2丁目6-21 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01000158003933 | ||||||||||||
ひとことコメント | 国内最大のオンラインショッピングサイトを運営する他、プロ野球チームを保有していることでも有名。 世界でも先駆けてインターネットショッピングモールを展開し、設立からわずか3年で株式の店頭公開を果たしている。 また、通販以外にも、ポータルサイト、宿泊予約、証券、クレジットカード、人材、マーケティングリサーチ等、様々な分野における総合サービスを提供。 2007年12月には同社オンラインショッピングサイトのトップページの英語版を開設し、今後の電子商取引事業の国際展開をにらみ、海外向け情報発信の充実化も図られている。 同社は急成長のITメガベンチャー企業というイメージが強いが、それと同時に150年以上続く歴史ある企業になるというビジョンを見据えている企業でもある。 給与体系は実績に応じた年収が支払われ、会社への貢献度によっては、1~2年後にマネジメントポジションに昇格することも。 社員同士の仲は良く、ベテランも新人も隔たりなく何でも言い合ったり、気軽にランチに行く等、これだけの大規模な会社であるにも関わらず風通しは非常に良い。 採用方針として、あえて学歴は問わず、チャレンジ精神の強い方を積極的に受け入れている。国内最大のオンラインショッピングサイトを運営する他、プロ野球チームを保有していることでも有名。 世界でも先駆けてインターネットショッピングモールを展開し、設立からわずか3年で株式の店頭公開を果たしている。 また、通販以外にも、ポータルサイト、宿泊予約、証券、クレジットカード、人材、マーケティングリサーチ等、様々な分野における総合サービスを提供。 2007年12月には同社オンラインショッピングサイトのトップページの英語版を開設し、今後の電子商取引事業の国際展開をにらみ、海外向け情報発信の充実化も図られている。 同社は急成長のITメガベンチャー企業というイメージが強いが、それと同時に150年以上続く歴史ある企業になるというビジョンを見据えている企業でもある。 給与体系は実績に応じた年収が支払われ、会社への貢献度によっては、1~2年後にマネジメントポジションに昇格することも。 社員同士の仲は良く、ベテランも新人も隔たりなく何でも言い合ったり、気軽にランチに行く等、これだけの大規模な会社であるにも関わらず風通しは非常に良い。 採用方針として、あえて学歴は問わず、チャレンジ精神の強い方を積極的に受け入れている。 |
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