求人情報詳細
NEW 楽天グループ株式会社 マーケティングマネージャー候補(WEB検索)
正社員
勤務地 | 東京都世田谷区玉川1-14-1 | ||||||||||||
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仕事内容 | <職務概要> ユーザーマーケティングチームの一員として、マーケティングマネージャーを求めています。チームの一員として、ウェブやアプリサービスのユーザー獲得、維持、エンゲージメントに関連する様々なマーケティング活動を担当していただきます。この役割は、分析スキル、戦略的思考、クロスファンクショナルチームとの協力能力を必要とします。 <主な責務> ・ユーザーマーケティングに関連する主要パフォーマンス指標(KPI)を管理し、分析します ・新規ユーザーを獲得するための戦略を開発し、実行します ・既存のユーザーをエンゲージし、維持するための取り組みを計画し、実装します ・休眠ユーザーを再度活性化するための戦略を実装します ・マーケティング取り組みのための洞察を得るためにユーザー分析とリサーチを行います ・UIの強化を通じてユーザー体験を改善します ・マーケティングキャンペーン、ソーシャルメディアキャンペーンを計画し、実行します ・広告代理店との関係を管理します ・開発チームとプロジェクトのタイムラインを調整し、管理します ・マーケティングパフォーマンスに関する内部報告書を作成します ・内部及び外部のステークホルダーと協力します |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須要件:・5年以上の実務経験 ・ユーザーマーケティングにおける経験 ・チームマネージ経験(少数のチームでも問題ありません) 歓迎要件: ・アプリマーケティングの経験 ・要件定義からリリースまでの開発プロジェクトマネージメント ・関連部署の調整と折衝 ・SQLを使った分析スキル ・英語を使ったコミュニケーション(喋れなくとも、うまくなりたいやる気も大事です) 英語要件に関する補足 TOEIC800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01000158003707 | ||||||||||||
ひとことコメント | 国内最大のオンラインショッピングサイトを運営する他、プロ野球チームを保有していることでも有名。 世界でも先駆けてインターネットショッピングモールを展開し、設立からわずか3年で株式の店頭公開を果たしている。 また、通販以外にも、ポータルサイト、宿泊予約、証券、クレジットカード、人材、マーケティングリサーチ等、様々な分野における総合サービスを提供。 2007年12月には同社オンラインショッピングサイトのトップページの英語版を開設し、今後の電子商取引事業の国際展開をにらみ、海外向け情報発信の充実化も図られている。 同社は急成長のITメガベンチャー企業というイメージが強いが、それと同時に150年以上続く歴史ある企業になるというビジョンを見据えている企業でもある。 給与体系は実績に応じた年収が支払われ、会社への貢献度によっては、1~2年後にマネジメントポジションに昇格することも。 社員同士の仲は良く、ベテランも新人も隔たりなく何でも言い合ったり、気軽にランチに行く等、これだけの大規模な会社であるにも関わらず風通しは非常に良い。 採用方針として、あえて学歴は問わず、チャレンジ精神の強い方を積極的に受け入れている。国内最大のオンラインショッピングサイトを運営する他、プロ野球チームを保有していることでも有名。 世界でも先駆けてインターネットショッピングモールを展開し、設立からわずか3年で株式の店頭公開を果たしている。 また、通販以外にも、ポータルサイト、宿泊予約、証券、クレジットカード、人材、マーケティングリサーチ等、様々な分野における総合サービスを提供。 2007年12月には同社オンラインショッピングサイトのトップページの英語版を開設し、今後の電子商取引事業の国際展開をにらみ、海外向け情報発信の充実化も図られている。 同社は急成長のITメガベンチャー企業というイメージが強いが、それと同時に150年以上続く歴史ある企業になるというビジョンを見据えている企業でもある。 給与体系は実績に応じた年収が支払われ、会社への貢献度によっては、1~2年後にマネジメントポジションに昇格することも。 社員同士の仲は良く、ベテランも新人も隔たりなく何でも言い合ったり、気軽にランチに行く等、これだけの大規模な会社であるにも関わらず風通しは非常に良い。 採用方針として、あえて学歴は問わず、チャレンジ精神の強い方を積極的に受け入れている。 |
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