求人情報詳細
NEW 楽天グループ株式会社 マーケティングディビジョン ブランドマーケティング戦略部 UX戦略課:UXリサーチャー(楽天モバイル事業)
正社員
| 仕事内容 | 楽天・事業について マーケティングディビジョンは、70以上のサービスを有する楽天グループのメンバーシップバリュー、エコシステムの拡大をミッションに、グループ横断組織としてブランド、クリエイティブ、マーケティング、メンバーシップをリードしています。 モバイル領域はエコシステムの根幹を担うプラットフォームと考えており、マーケティングディビジョンとして、楽天モバイルとの連携をより推進しています。 部署・サービスについて ユーザーエクスペリエンス戦略課は、複数に跨るUXやクリエイティブ関連部署を横串で統括する企画管理部門になります。 楽天モバイルのユーザーエクスペリエンスの包括的な支援や、KPIマネジメントの仕組みの整備など、サービス全体のクオリティーの向上に寄与しています。 さらに、予算管理や採用・育成などバックオフィスの支援することで、組織全体の強化を行っています。外国籍や海外経験豊富なメンバーが多く、フラットに意見を交換できる非常に風通しの良い組織です。 ポジション: 募集背景 組織拡大のため。サービス全体のユーザーエクスペリエンス改善のため、新しいリサーチ手法の導入や仕組化の実行を行えるフェーズです。UX改善の枠組みの作成から行いたい方には特にご活躍頂けるかと思います。 業務内容 ・ユーザビリティテスト(設計、実査、分析、レポート) ・ユーザーインタビュー(設計、実査、分析、レポート) ・アンケート設計 ・ペルソナ、ユーザージャーニー構築 ・ワークショップ(設計、ファシリテーション、レポート) ・エキスパートレビュー ・リサーチOps ・資料作成・プレゼンテーション 働く環境 4か国からなる様々な国籍や海外経験豊富なメンバーが所属する、インターナショナルな文化をもつチームです。各メンバーがプロフェッショナル領域を持ち、お互いに協力しながら様々な課題にチャレンジしています。 |
||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須要件:・ユーザーエクスペリエンスや人間工学、心理学などに関する学位または同等の経験 ・ユーザーテストやインタビューなどのリサーチ手法に精通している ・定性データ分析のスキルを持ち、洞察を導き出す能力がある ・プロトタイピングツールやデザインツール(例: Sketch、InVision等)の使用経験 ・高いコミュニケーションスキルとチームワーク能力 ・課題発見、問題解決能力に優れている ・ユーザーエクスペリエンスのトレンドやベストプラクティスに対する興味と情熱 ・ビジネスレベルの日本語力 歓迎要件: ・UXリサーチの仕組みを組織内に導入し、関係者への啓蒙を行いながら文化として定着させた経験 ・大規模かつ複雑な組織の中で、プロジェクトを進めた経験 ・組織マネジメント経験 その他: 英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上。ビジネス会話が可能な英語力があると尚良し。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 | ||||||||||||
| 勤務地 | 東京 | ||||||||||||
| 勤務時間 | 標準勤務時間帯 9:00~17:30 所定労働時間7.5時間、休憩時間1時間です。 ※楽天グループ朝会実施日の就業時間は8:00~16:30となります。 ※一部のポジションでは、企画業務型裁量労働制または専門業務型裁量労働制の適用対象となる場合があります。 ※一部、フレックスタイム制を適用しています。コアタイム:11:00~15:00(朝会実施日は8:00~12:00) |
||||||||||||
| 休日・休暇 | ●休日/完全週休2日制(土、日)・祝日 ●休暇/夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇・特別休暇など |
||||||||||||
| 昇給・給与 | ●昇給:年2回、6月・12月に会社実績や本人の評価により見直しを行います。 ●賞与:年2回、6月・12月に会社及び個人の業績により支給します。 |
||||||||||||
| 加入保険 | 厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険など | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 ●屋内の受動喫煙対策:有(屋内禁煙) |
||||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||||
| 取材班による独自解説 | 国内最大のオンラインショッピングサイトを運営する他、プロ野球チームを保有していることでも有名。 世界でも先駆けてインターネットショッピングモールを展開し、設立からわずか3年で株式の店頭公開を果たしている。 また、通販以外にも、ポータルサイト、宿泊予約、証券、クレジットカード、人材、マーケティングリサーチ等、様々な分野における総合サービスを提供。 2007年12月には同社オンラインショッピングサイトのトップページの英語版を開設し、今後の電子商取引事業の国際展開をにらみ、海外向け情報発信の充実化も図られている。 同社は急成長のITメガベンチャー企業というイメージが強いが、それと同時に150年以上続く歴史ある企業になるというビジョンを見据えている企業でもある。 給与体系は実績に応じた年収が支払われ、会社への貢献度によっては、1~2年後にマネジメントポジションに昇格することも。 社員同士の仲は良く、ベテランも新人も隔たりなく何でも言い合ったり、気軽にランチに行く等、これだけの大規模な会社であるにも関わらず風通しは非常に良い。 採用方針として、あえて学歴は問わず、チャレンジ精神の強い方を積極的に受け入れている。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01000158003672 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』