求人情報詳細
NEW 株式会社ディー・エヌ・エー マーケティングリサーチャー【事業横断】
正社員
仕事内容 | 事業横断部門の「マーケティング統括部マーケティング部コンシューマーインサイトグループ」に所属し、同社の全事業領域における消費者、市場、競合に関する深いインサイトを発掘し、データドリブンな意思決定を推進する役割を担っていただきます。 具体的には、以下の業務を通じて、新規事業の創出支援、既存事業の成長戦略立案、顧客体験(CX)の最適化、ブランド価値向上などに貢献いただきます。 ・事業横断的なリサーチ戦略の立案・実行 -各事業部の戦略課題を横断的に捉え、最適なリサーチ手法(定量・定性問わず)を選定・設計し、プロジェクトを推進 ・市場・顧客インサイトの発掘 -調査データ、既存の社内データ、公開情報など多様な情報源を統合・分析し、事業戦略に資する深いインサイトと示唆を抽出 ・分析結果に基づく戦略提言 -分析結果を分かりやすくレポーティングし、経営層や各事業部門の意思決定者に対し、具体的な事業戦略や施策に関する提言を行う ・社内外ステークホルダーとの連携 -調査会社との連携・ディレクション、各事業部門や関連部署(企画、開発、営業など)との緊密なコミュニケーションを通じて、 リサーチプロジェクトを成功に導く ・AI技術を活用したリサーチの導入と実践 -テキストマイニング、画像・音声分析、感情分析、生成AI活用など、AIを用いた先進的なリサーチ手法を積極的に導入し、その実践と社内への定着をリード ・リサーチナレッジの蓄積・共有 -同社のリサーチナレッジベースの構築と全社的なデータ活用能力の向上の推進 【業務の魅力】 ・事業領域が広いため、未経験のドメインでも多様なチャレンジの機会があります ・サービスの事業責任者/マーケターの参謀役として、戦略立案やサービス開発・改善に関わることが可能です (事業に近く、事業に影響を与えられるポジション) ・データを活用したサービス開発や運営の文化があるため、ご自身の分析・洞察結果を事業に反映させられる環境です ・独自の提案からの新しい挑戦ができる環境です |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
・事業会社、広告代理店、コンサルティング会社、調査会社などで、以下のような経験がある方-定量・定性調査の企画設計・調査票/インタビューフローの作成・実査・集計・分析/洞察経験 -ご自身で報告書作成や、報告会の実施をした経験 ・ご自身で調査ローデータからクロス集計ができる方(R、Excel、調査会社提供の集計ツールなど利用ツールは不問) ・顧客インタビューなどのモデレーションやアイデア創出などのワークショップの実施ができる方(未経験でも挑戦意向があれば可) ・AI技術のマーケティングリサーチへの応用に関心を持ち、業務への導入・活用を積極的に行える方 ・グローバル事業展開への貢献意欲のある方 ・ゲームやアニメ・漫画、キャラクターIPなどエンタメ分野に興味がある方 歓迎スキル ・AIを活用したリサーチツールの利用や効果的なプロンプトエンジニアリングの知識・経験 ・英語力(海外調査の経験や、英語の文献・レポートの読解力 ※英語圏在住経験があれば尚可) ・ソーシャルリスニングやWebログ解析を活用した分析経験 ・統計学・分析の専門的な知識 ・新規事業開発、商品開発、UX/UIデザインに関するリサーチ経験 ・大量のユーザーデータを基にしたマーケティング、分析経験 ・経営やマーケティング施策におけるKPI設計・分析の経験 ・事業のカスタマーサクセスまたはカスタマーエクスペリエンス推進の経験 求める人物像 ・多岐にわたる事業や市場、顧客に強い興味を持ち、常に新しい発見やインサイトを追求できる方 ・曖昧な情報や多様な要求の中から、真の事業課題やリサーチの目的を明確にし、ステークホルダーとの対話を通じて、本質的な課題を特定できる方 ・ビジネス課題を構造的に理解し、リサーチを通じて解決策を導き出す課題解決能力がある方 ・チームワークを重視し、社内外の関係者と良好な関係を築き、受け身ではなく自ら協力体制を構築しながらプロジェクトを推進できる方 ・困難な課題に対しても諦めず、多角的な視点から解決策を探し、成果にコミットできる方 ・既存の枠組みにとらわれることなくチャレンジできる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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勤務地 | 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア | ||||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01000066001463 | ||||||||||||
ひとことコメント | マーケットが未成熟であったころからeコマースの進化に取り組み、ひとつの事業領域に固執せずに次々と時代を切り拓く新しい事業を生み出し続けている。 現在ではエンターテイメント領域(ゲーム・ライブストリーミング等)と、社会課題領域(スポーツ・まち・ヘルスケア等)の両軸で事業を展開している。 働き方の多様性に合わせて制度を更新しており、リモートワークと出社のハイブリット勤務を推奨。 出社頻度に全社一律のルールはなく、業務に必要な頻度で各自出社している。 1日の通勤交通費の上限を撤廃し、月15万円まで実費支給することにより、国内どこでも居住可能になった。マーケットが未成熟であったころからeコマースの進化に取り組み、ひとつの事業領域に固執せずに次々と時代を切り拓く新しい事業を生み出し続けている。 現在ではエンターテイメント領域(ゲーム・ライブストリーミング等)と、社会課題領域(スポーツ・まち・ヘルスケア等)の両軸で事業を展開している。 働き方の多様性に合わせて制度を更新しており、リモートワークと出社のハイブリット勤務を推奨。 出社頻度に全社一律のルールはなく、業務に必要な頻度で各自出社している。 1日の通勤交通費の上限を撤廃し、月15万円まで実費支給することにより、国内どこでも居住可能になった。 |
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