求人情報詳細
NEW カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 営業リーダー候補/コンサルティング事業
正社員
仕事内容 | ●ミッション 同社の保有するVポイントや会員データ、シングルソースID、購買履歴DB、各種メディア、蔦屋書店・・・など、あらゆるアセットを駆使して、クライアント企業のマーケティング課題解決をご支援することがミッションです。 更なるマーケティング支援体制の強化、新しい事業価値の創造や、成長戦略推進のために、営業組織のマネジャー/リーダー候補を募集いたします。 ●仕事内容 当部門のメンバーは、コンサルティング事業においてアカウント担当としてクライアントのマーケティング課題に対し、社内のステークホルダー(データアナリストやプランナー)を巻き込んで、企業研究・仮説立案・企画提案・クロージング・ソリューション実行・検証・その後の継続的なPDCAアクションを行うことが主な役割となります。 具体的には、下記の流れに沿って課題解決提案を行います。膨大なデータベースを活用し、分析・提案を行っていただきますので、”データベースマーケティング”の経験値を上げることができます。 上記の仕事を担う営業組織の部長またはグループリーダー候補としてのご配属を想定しています。 【部長・グループリーダーの役割】 部またはグループの責任者として、「目標設定の為の戦略策定と実行(業績管理や、部署の業務・アクション管理、リスク管理含む)」「部下社員のマネジメント(人事評価・育成)」を担って頂きます。 所属部署だけでなく、関連部署・メンバーを巻き込み連携を図りながら、部署や会社の収益最大化を目指します。 【営業の仕事の流れ】 ・顧客の経営・マーケティング課題の分析、施策等の提言 ・DBからターゲティング→プロモーションプラン提示(DM、デジマ、サンプリング、リアルプロモーションなど)→プロモーションの実行→効果検証 同社が持つVポイント、シングルソースID、購買履歴DB、メディア、蔦屋書店などの社内アセットを用いて、クライアントの課題解決を支援します。 【クライアントについて】 ・Vポイントアライアンス企業(業種はおもに飲食、スーパーマーケット、ドラッグストア、各種専門店、ネットサービス等)や大手メーカー直販、代理店等のクライアント選考を通じてご経験・キャリアイメージなどを伺い、ご担当する業態業界・企業を決定します。 ・クライアントの経営・マーケティング課題をCCCグループの持つアセットをベースにして、「課題解決する企画」として構築し、提案・クロージング・実行・後工程で売上目標を達成することが役割です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須条件】・無形商材の法人営業(課題解決型)のご経験 ・マーケティング知識/マーケティング関連業務のご経験 ・ソリューション、コンサルティング型の商材・サービス取り扱いのご経験 ・部下社員・部署のマネジメント経験 【歓迎条件】 ・リテール業界/FMCGメーカー業界/広告業界(広告代理店含む)/コンサル業界等でのご経験 ・新規開拓営業のご経験 ・ASP事業の経験、広告代理店との協業ビジネスやプロジェクトの経験がある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー9階 | ||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01000055000338 | ||||||||
ひとことコメント | DVD、CD、書籍、ゲームなどの販売及びレンタル店や、オンラインレンタル・ショッピング、シアター運営、ポイントサービスなどの事業を運営する、事業持株会社。 圧倒的な会員数が基盤の共通ポイントサービス「Tポイント」を展開・運営。 三井住友フィナンシャルグループのVポイントと統合を発表し、新しい「Vポイント」として2024年春を目途にローンチ予定。 代表取締役社長は90日間を1年に見立てる「90日経営」を提唱しており、スピード感を持って働ける環境。 モノを買う場所ではなく、自分のスタイルを選べる場(インフラ)を提供することを目的として作られた企業。 店舗、オンラインサービス、カードサービス、One to Oneサービスなど様々な場面を通じ、新しい「ライフスタイルの提案」をし続けている。 象徴的な例として、NTT都市開発(株)と共に手掛けた商業施設では、「森の中の図書館」をイメージした次世代店舗を構え、本・音楽・映画を中心とした懐かしの作品やビンテージを取り揃える。 カフェ、レストランや、複数のテナントなどを展開。新しい文化やスタイルを築いていく「大人」たちに向けた生活提案にも取り組んでいる。DVD、CD、書籍、ゲームなどの販売及びレンタル店や、オンラインレンタル・ショッピング、シアター運営、ポイントサービスなどの事業を運営する、事業持株会社。 圧倒的な会員数が基盤の共通ポイントサービス「Tポイント」を展開・運営。 三井住友フィナンシャルグループのVポイントと統合を発表し、新しい「Vポイント」として2024年春を目途にローンチ予定。 代表取締役社長は90日間を1年に見立てる「90日経営」を提唱しており、スピード感を持って働ける環境。 モノを買う場所ではなく、自分のスタイルを選べる場(インフラ)を提供することを目的として作られた企業。 店舗、オンラインサービス、カードサービス、One to Oneサービスなど様々な場面を通じ、新しい「ライフスタイルの提案」をし続けている。 象徴的な例として、NTT都市開発(株)と共に手掛けた商業施設では、「森の中の図書館」をイメージした次世代店舗を構え、本・音楽・映画を中心とした懐かしの作品やビンテージを取り揃える。 カフェ、レストランや、複数のテナントなどを展開。新しい文化やスタイルを築いていく「大人」たちに向けた生活提案にも取り組んでいる。 |
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