求人情報詳細
株式会社インターネットイニシアティブ プロダクトマーケティング企画
正社員
仕事内容 | IIJサービスのプロダクトマーケティング担当として営業部門やプロモーション部門と連携しながら、市場分析やコンテンツ/イベント企画やWebマーケティング計画、インサイドセールと連携したリードナーチャリング設計など各種IIJサービス(クラウド、ネットワーク、セキュリティ、デジタルワークプレイス)の販売拡大に向けた全般的なプロダクトマーケティング企画を推進いただきます。 ●ポジションの魅力 IIJはお客様のニーズをIIJバックボーンネットワーク上に「サービス」として開発し提供し続けてきました。時代に合った新サービスを間断なく市場に提供するIIJにおいてプロダクトマーケティングに対する期待は大きく、自身の役割が会社事業に貢献している実感を持つことができます。 ●期待できるスキルアップ・経験 ・プロダクト拡販における戦略、施策立案 ・プロダクトマーケティング・プロモーション企画、営業推進 ・開発部門と共にプロダクト新規開発・強化の企画 ・AWS, Microsoft,Googleを始めとする先鋭テクノロジーパートナーとの協業・営業施策立案 ・プロダクトのスペシャリストとしてアカウント営業・パートナー営業と共にデモンストレーションやサービス訴求 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須のスキル・経験以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・IT業界でアカウント営業、パートナー営業、プロダクト営業、営業推進部門の経験 または ・IT業界での何等かのご経験をお持ちで、ITサービスの基本的な知識をお持ちの方 ・BtoBにおけるマーケティングの基本的な知識をお持ちのお方 上記に加えて ・自らできることを探して取り組んでいく積極性がある方 ・資料作成、スライド作成(PowerPoint)のスキル ●あれば尚良いスキル・経験 ・プロダクトマーケティング業務の経験 ・販促資料の企画構成 ・社内外のプロダクトトレーニングなどの営業支援業務の経験 ・市場分析に基づくプロダクト販売計画や価格策定などの業務経験 ・営業活動などを通じた開発部門へのフィードバック、プロダクト企画などの経験 ・BIツール、MAツールの設計・活用経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
勤務地 | 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01000032000567 | ||||||||||||
ひとことコメント | 商用サービスとしてのインターネット接続のパイオニア。 国内最大級のバックボーンネットワークを構成し、IP (インターネット・プロトコル)を用いた先進的なサービス開発と、高速性・信頼性を最重視したサービス提供を可能にする技術力の維持・向上を常に追求。 日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業した、商用サービスとしてのインターネット接続のパイオニア。 現在、主に法人顧客を対象に、クラウドをはじめとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大。「高い品質と信頼性」という創業以来の基本方針のもと、お客様に新たな価値と利用形態を提案する革新的なサービスを提供している。 1999年8月には、当時、日本ではインターネット関連企業の上場は一般的ではなかったものの米国ナスダック・ナショナルマーケットにて株式公開を果たし(2019年上場廃止)、事業拡大や最先端の研究を実施。会社の規模は大きいものの、ベンチャーマインドは健在。社風は活気的で明るく、若い。キーワードは「大企業×ベンチャー」。 グループの従業員が約4500名になった今も社員の7割をエンジニアが占め、技術への挑戦や向上心、開発運用に取り組む姿勢が強い。 また、2022年度の単体離職率は3.8%と、長期に渡り働ける環境が用意されている。日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業した、商用サービスとしてのインターネット接続のパイオニア。 現在、主に法人顧客を対象に、クラウドをはじめとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大。「高い品質と信頼性」という創業以来の基本方針のもと、お客様に新たな価値と利用形態を提案する革新的なサービスを提供している。 1999年8月には、当時、日本ではインターネット関連企業の上場は一般的ではなかったものの米国ナスダック・ナショナルマーケットにて株式公開を果たし(2019年上場廃止)、事業拡大や最先端の研究を実施。会社の規模は大きいものの、ベンチャーマインドは健在。社風は活気的で明るく、若い。キーワードは「大企業×ベンチャー」。 グループの従業員が約4500名になった今も社員の7割をエンジニアが占め、技術への挑戦や向上心、開発運用に取り組む姿勢が強い。 また、2022年度の単体離職率は3.8%と、長期に渡り働ける環境が用意されている。 |
関連する業種から探す