神奈川県の求人・転職情報
該当する求人情報は、958 件あります。
NEW 日産自動車株式会社 自動運転・知能化行動決定システム研究
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転として特に難しいと言われる、市街地一般道における自動運転の実現へ向けて、高度な認知、状況理解、行動計画による知能化、自動運転車両のIoT化などの技術を研究しています. 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待さ... |
経験・資格 | ●MUST
・ カメラ、LiDAR、レーダ等のセンサに関する経験、あるいは行動計画や車両制御の経験が有ること
・ 信号処理、画像処理、機械学習、人工知能などの情報理工学の基礎知識を有すること
・ C++、C、Python、Matlab、Linux/ROS、Java等でのプログラム開発ができること
・ 計算科学、数理統計学、人工知能などの情報理... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 ドライバベース及び自動運転モビリティサービス地域実装研究
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~1,060万円 |
仕事内容 | <職務内容> 全国で実装拡大が進むオンデマンド型の新しいモビリティーサービス、あるいは自動運転車を用いたモビリティサービスの実装、開発を行います。現在進めている福島県浪江町における「なみえスマートモビリティ」の活動は2022グッドデザイン特別賞を受賞し、多方面からの視察や取材を受ける注目のプロジェクト... |
経験・資格 | ●MUST
・社内外多方面のステークホルダーとコミュケーションを取れる社交性
・フィールドワークなど現場での活動志向
●TOEIC:600
●WANT
都市工学、交通行動、クラウドベースシステム・スマホアプリ開発、データー解析、PMOなどの知識・経験
●TOEIC:650
<求める人物像>
社交性、てきぱきとした行動、社会貢献への意識... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来EV向けパワーエレクトロニクス研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 担当領域としては、将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究を進めます。 具体的には、以下をリーディングするような研究を行っております。 -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応... |
経験・資格 | ●MUST
・電気・電子等の基礎知識を有していること
・チームワーク、コミュニケーション良く、実務を遂行できること
・未経験の領域についても、積極的に興味を持って知識を吸収できること
・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力を有すること
TOEIC:600
●WANT
・パワーエレクトロニクス研究のベースとなるパ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 コックピットHMI研究/Cockpit HMI Research
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 最先端のAI技術を活かした新しいコックピット体験,移動体験の提唱並びに,企画,デザイン,設計,生産,アフターサービスに至るあらゆる事業プロセスのAIによる革新手法の提案と実証. 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待さ... |
経験・資格 | ●MUST
・HMIシステム・コンポーネント研究開発経験(次世代HMIデバイス設計、ステアリングスイッチや車内の各種インタフェースの設計・試作)
・試作システムを使ったトライアルにおける評価実験(人間計測他)
・将来のHMI・インテリアのコンセプトづくりへの参画
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:650
●WANT
・大学,公... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 AI応用研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 最先端のAI技術を活かした新しいコックピット体験,移動体験の提唱並びに,企画,デザイン,設計,生産,アフターサービスに至るあらゆる事業プロセスのAIによる革新手法の提案と実証. 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待さ... |
経験・資格 | ●MUST
・データエンジニアリング、データサイエンス、機械学習、生成AIの専門性と実装力
・画像処理(CV)、時系列データ処理や自然言語処理の知識
・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力
・産業界におけるデータサイエンスやAIソリューション開発業務の経験
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:650
●WANT
・... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来EV・HEV向けePT研究
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 将来EV・HEV向けのe-PT(モータ・インバータ・ギヤ・電動システム)の研究開発 電動車の普及・拡大のためには更なる効率向上・小型軽量化・低コスト化などが求められます。それらのニーズに対応すべく、従来技術の延長という枠を超えて様々な領域の最新技術も取り入れながら、革新的なe-PTコンポーネント・シ... |
経験・資格 | ●MUST
モータ・インバータ、ギヤ、電動システムなどe-PT領域における研究開発経験、電磁気設計、電気電子設計、機械設計、回路設計、制御設計などいずれかの軸となる専門領域を有していること。
業務遂行に必要最低限の英語スキルを有すること。
●TOEIC:600点以上
●WANT
磁場解析ソフト、回路シミュレータ、構造解析ソ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 Vehicle Grid Integrationの研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> スマート充電やV2X(Vehicle to Home, Vehicle to Building, Vehicle to Grid等)を対象としたEVエネルギーマネジメントシステムの研究開発を行っていただきます。主な業務は以下になります。 - EV充放電を最適化する制御ロジックの開発、EV行動予測モデル開発。 ‐ EVエネルギーマネジメント機能のクラウド環... |
経験・資格 | ●MUST
・ EVもしくはエネルギーに関連する業務経験があること
・ 研究経験もしくは技術開発経験があること
・ データ分析、制御、システム開発のいずれかのプログラミング経験があること
TOEIC:600
●WANT
・ Pythonを扱えること
・ クラウド環境での開発経験があること
・ EV充放電もしくは各種発電リソースのマネジメ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 デジタルツールを活用した電池設計研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 電池の開発設計を合理化し競争力を高めていく必要があります。そのために、電池設計やそれに纏わる性能予測をできるだけデジタルツールを活用して行うことが求められています。 担当業務としては、車両要求性能を達成するための電池性能(耐久性、安全性、レート特性)や、製造プロセルをデジタルで設計・予... |
経験・資格 | ●MUST
・電気化学デバイス(リチウムイオン電池)の開発経験(セルの試作・評価・分析といった一連の経験)
・電気化学、電池分野の専門性
・物理化学に即したマクロなセル性能モデル(例:ニューマンモデル)の開発と計算の経験
・機械学習とプログラミングスキルを用いて、物理化学のモデルを補完できるスキルのある方
・グ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 自律型ロボットの研究開発(制御・知能化技術)
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容/> ヒトと協調して,またヒトと同じように単独で考えて柔軟に動作ができるロボットの研究開発を行っています.そのための認知・判断・動作(制御技術)の研究・開発,またそれを構成するハードウェアの研究・開発を進めています. AIや機械学習を活用した自律型ロボットの制御に関する研究・開発業務を行って頂き... |
経験・資格 | ●MUST
・ロボットに関する知見(ROS(Robot Operating System),Linux等)
・プログラムに関する知見(C++, C,Python 等)
・ロボット知能化に関する知見(AI,機械学習等)
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:600
●WANT
・多関節ロボットやその他ロボティクス開発のご経験
・自律ロボットの制御開発のご経験
・AI,機械学習... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 燃費/電費実験エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 業務内容は,新型車開発における燃費・電費実験の企画及び計画と実験結果の検証,技術課題が発生した時のメカニズム解析と対策検討を行います.燃費・電費性能は多くのシステム・部品が関連するため,関連する部署・担当者と連携しながら,その中心的ポジションで実験を遂行します.各システムの特性を見なが... |
経験・資格 | ●MUST
製造業での実験評価、設計の経験
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:600
●WANT
・自動車業界での実験評価、設計の経験
・車両もしくはシステム開発の経験
・海外部署と電話会議やメールでのコミュニケーション経験
●TOEIC:650
<求める人物像>
・車両やその技術に興味があり、向上心を持ち、常に自らを啓発し... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 3Dプリント技術を応用した革新的電池生産プロセスの研究
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~1,060万円 |
仕事内容 | <職務内容> 生産技術開発の基礎研究を行っています。EVや全固体電池などを含めた革新的な商品の創出および、カーボンニュートラルを実現するための革新的なモノづくり技術の研究開発を行っています。 3Dプリント技術を応用した新しい電池生産技術開発業務を行っていただきます。具体的には,3Dプリント技術による電池... |
経験・資格 | ●MUST
・3Dプリントやインクジェット技術,粉末塗工技術を使った経験や知見をお持ちの方
もしくは
・電池セル開発またはセル製造プロセスの業務経験
●TOEIC:600
●WANT
・FTA分析やコスト見積もりを実行するための知識・経験
・機械設計知識、材料工学、流体力学の知識
・大学,公的研究所などのアカデミアとの共同研究... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 パワートレイン分野の認証試験テクニカルエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 販売する各国における法規に適応した、排気・燃費性能の試験を実施します。 具体的には、量産試作車をシャシーダイナモ上にセットし、法規に定められたプロセスに則って試験を行い、その結果得られるエミッションや燃費値を測定します。 <アピールポイント(職務の魅力)> 開発した車両性能が法規に準拠し... |
経験・資格 | ●MUST
・自動車運転免許
・機械工学の基礎的な知識
・データ計測(圧力計、温度計等)の経験、一般工具の取り扱い経験・知識
・自動車・トラック並びに産機関連のOEM、サプライヤでの開発経験
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:450点以上が望ましい(want)
●WANT
・自動車のシャシーダイナモ上の運転経験
・CANやデジタ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 バッテリー開発マネージャー
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 1,060万円以上 |
仕事内容 | <職務内容> EV/e-POWERバッテリー開発において、 ・バッテリーモジュール/パック開発(構造開発、冷却開発、パッケージング開発) ・バッテリーセル開発(材料評価・構造開発・設計/評価) ・バッテリー性能・冷却性能設計 ・システム・制御設計 のいずれかを行うチームの、マネージャーとして部署をまとめ、リードして頂... |
経験・資格 | ●MUST
下記いずれかの業務経験
・強電部品もしくはバッテリー開発経験および、これらを行うチームのマネージメント経験
・構造開発、冷却開発、パッケージング開発経験(一部品ではなく、完成品としての設計・開発経験)および、これらを行うチームのマネージメント経験
・自動車会社または自動車系部品サプライヤーにおけ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代サスペンションコーナーモジュール開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション コーナーモジュール(アクスル、ハブベアリング、ボールジョイント等)開発担当者として、以下の業務を担当頂きます。 ・5~10年先の技術を創る次世代サスペンション構造部品の先行開発 ・1~5年後に世の中を走出す新型車両開発プロジ... |
経験・資格 | <MUST>
工学系の基礎知識
自動車に関する基礎知識
他部署・協力会社と協業を行うためのコミュニケーション能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
以下、いずれか一つ以上の実務経験があることが望ましい。
・機械力学、機構力学、材料工学等を使ったシステムまたは部品の設計経験
・シャシー部品(コー... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 SDV技術戦略立案
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ● SDVを実現する電子アーキテクチャおよびソフトウエアプラットフォームの技術戦略立案 - 次世代電子アーキテクチャのコア技術の開発ロードマップの策定 ● ソフトウエアによる価値創出の実現 - サービスを生み出す手法と運営方法 - SDV(Software Defined Vehicle)プラットフォーム開発プロセス <アピール... |
経験・資格 | ●MUST
以下いずれかの開発経験を有している。もしくは習得する意欲がある
・IoT系ソフトウェア
・車載ソフトウェア
・車載電子システム・電子部品
以下、コンピテンシーを有していること。
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内にて推進することが出来る。
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:550
●WANT
M... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す