求人情報詳細
NEW 人事コンサルティング企業 CRM戦略企画(顧客のナーチャリング戦略・企画担当)
正社員
| 仕事内容 | 顧客データの分析に基づき、再活性化のための戦略策定と施策のディレクションに重点を置きます。 ・データ分析とセグメント戦略の策定 ・Salesforceの商談履歴、失注理由などのデータを深く分析し、再アプローチすべきターゲットセグメントを定義。 ・セグメントごとのLTVや再商談率を試算し、戦略的な優先順位を決定。 ・ナーチャリング施策の企画・ディレクション ・定義したセグメントに合わせた最適なコンテンツ、アプローチ手法(メール、Web、広告など)を企画立案。 ・施策のKPI設定、効果測定(再商談率、売上貢献度など)および改善計画の策定。 ・施策全体のプロジェクトマネジメントと進捗管理。 ・集客(再活性化)へのコミット ・企画・実行した施策を通じて、目標とする再商談件数や売上達成にコミット。 ※週2日程度在宅勤務可 |
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| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須の経験・スキルなど】・マーケティング戦略、事業企画、または営業企画の立案・実行経験。 ・失注・休眠顧客の再活性化に関する企画・運用経験、またはそれに類する経験。 ・CRM/SFAツール(Salesforceなど)を活用したデータ分析およびセグメント定義経験。 【歓迎する経験・スキル】 ・MAツール(Pardot, Marketing Cloudなど)の導入または企画・運用経験。 ・高度なデータ分析スキル(統計解析、SQLなど)。 【求める人物像】 ・データに基づき、論理的に戦略を構築できる方。 ・目標達成に向けて、能動的に行動し、施策を推進できる方。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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| 想定年収 | 600 万円 ~ 850 万円 | ||||
| 勤務地 | 東京都渋谷区 | ||||
| 企業データ |
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| Recruiting No. | 02009291000018 |
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