求人情報詳細
プライム上場 ファッションECプラットフォーム運営企業 グロースアナリスト/ファッションサイト
正社員
勤務地 | 千葉県千葉市、東京都千代田区 | ||||
---|---|---|---|---|---|
仕事内容 | 同社ファッションアプリはWebサイト、アプリともに日々改善を実施しており、改善内容の検討・提案や意思決定の参考となるデータ抽出や解析を行っています。 また、エンジニアやデザイナーとコミュニケーションを取りながら施策の目的や具体的な実装仕様を理解し、分析環境の設計も行います。 ●具体的な業務例 ファッションアプリにあるデータからサービスの成長促進・改善に関わる業務を担当していただきます。 ・Webサイト/アプリに関する基本データの把握、レポーティング、施策の効果検証 ・分析結果を基にした施策立案/サービス改善の推進 ・自社データベースやGoogle Analyticsによるアクセスログの収集/設計/保守 ●利用技術 Google Analytics(GA4) / BigQuery / Google Tag Manager / Firebase / Google Search Console ●チームについて プロダクトグロースチームは、データ解析やSEOによりファッションアプリを成長させることをミッションとしています。 ●現状の課題と実現したいこと データを基にしたファッションアプリの改善促進、意思決定の高速化を実現するためにデータドリブンな組織を目指しています。 そのため、プロダクトグロースチームでは、現状の課題を的確にとらえ、エンジニア、デザイナーとともに改善サイクルを常に回し、ファッションアプリの成長戦略の決め手となるデータ解析を行います。 このサイクルを高速に回し、サービスを成長させていくためには、より多くのアナリストの力を必要としています。 |
||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須条件・アクセス解析の実務経験、またはそれに準ずる知識や経験 ・Webサイト/アプリ改善のための施策立案やテスト計画の作成、実施経験 ・データから課題を洗い出し、仮説を立て、改善策の立案、実施、検証を行った経験 ●歓迎条件 ・BigQueryやSQL、Google Analyticsなどを用いたデータ抽出、検証の分析経験 ・サービスの分析、改善に必要なデータを選定し、自身でデータの収集、集計、加工、分析を行った経験 ・Google Analyticsの導入/運用経験 ・Google Tag Managerによるタグ実装/運用経験 ・BIツールの利用経験 ・KPI/KGI設計の経験 ・統計学を用いた分析経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02009272000009 |
関連する業種から探す