求人情報詳細
NEW モビリティテック企業 マーケティング戦略企画・実行担当
正社員
勤務地 | 東京都港区 | ||||
---|---|---|---|---|---|
仕事内容 | 同社はD2Cビジネスを通じてお客様との新しいつながり方を目指しています。そのためにデジタルマーケティング、ソーシャルの活用、インフルエンサーや既存のタッチポイント特にフィジカルタッチポイントとの活用や連携などマーケティング戦略の構築や、コミュニケーション施策の企画・実行をご担当頂きます。 具体的な業務内容: ・グローバルでのKPI達成に向けたデジタルマーケティング全体戦略の策定・企画・実行 ・フィジカルを含む新規タッチポイントの立ち上げや既存タッチポイントの最大限活用 ・認知獲得からWebでのコンバージョンまで一気通貫のプロセスとの連携 ・定性・定量データによる市場・顧客分析 ・KPI の定義とデータに基づくマーケティングのPDCA 推進 【この役割を通じて得られる経験・スキル】 ・マーケティングの立場から新規 EV ブランド・ビジネスを立ち上げる経験 ・グローバルでの戦略構築やプロジェクトの推進経験 ・グローバルかつEVという大きなスケールを持った新規事業におけるマーケティングという稀有な経験 |
||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須・モビリティ業界の経験は不問 ・D2CやECなどで、データを用いてPDCAをまわしながらオンラインマーケティング実務をおこなった経験 ・デジタルマーケティングやマーケティングテクノロジーに関する深い理解 ・立ち上げ期の環境下、難しい課題に対しても前向きに取り組み成果へ繋げる柔軟性・率先力・やり切る力 尚可 ・ソーシャルメディアやオウンドメディアなど、デジタルチャネルをグロースさせた経験 ・グローバルな環境のプロジェクトに携わった経験 語学力 英語での交渉・折衝を含むビジネスレベルの会話が可能であること(目安TOEIC800点以上) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02009214000035 |
関連する業種から探す