求人情報詳細
NEW 連結決算・開示業務に特化した会計BPO システム導入コンサルタント(グローバル資金管理システム)/未経験歓迎
正社員
仕事内容 | 【要約】 お客様のグループ全体での財務業務最適化を目指し、コンサルティングやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)導入、導入後サポートを一貫して担っていただきます。 ※自社開発ソフトウエアの導入でなく、海外ベンダーと提携したシステム導入業務でございます。 【詳細】 ≪業務内容≫ 大企業(グローバル展開のある)が抱えがちな資金管理課題(資金情報の可視化・予測、業務効率化等)などに対し、以下のようなトータルのご支援を担っていただきます。 1 TMSの導入コンサルティング 2 導入後の顧客の保守サポート 3 人的リソース問題の支援(財務業務アウトソーシング)及び、業務フローの統一(標準化)、業務効率化および効率化後の業務安定化 【ご入社後の流れ(一例)】 ・システムマニュアルの読み込みとキャッチアップ(入社1~2週間) ・お客様とのベンダー会議への参加(海外ベンダーとのやりとりで英語を使用) ・1か月程度を目安に、新たなシステム導入プロジェクトへの参加対応 ・ご入社いただくタイミングのスキルを踏まえ、徐々に業務に慣れていただきます。 IT・会計知見等は必要に応じて順次キャッチアップいただければ、問題ございません。 【身に着くスキル・やりがい】 IT×財務領域の知見を身に着けることができ、またルーチンではないため、課題解決力や業務構築スキルを高めることができる業務内容です。 一気通貫型の支援のため、お客様と長期的な関係を築き貢献していくことが可能です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須】以下、いずれかを満たす方 1日常会話以上の英語力をお持ちの方 2英語力がなくとも、下記経験があり、英語活用に抵抗がない方(英語に興味がある方) -ERP導入などバックオフィス業務に係る知見+システム導入の経験 ※語学力について補足 ベンダーとのやりとりで英語使用しますが、会話が難しい場合はできるところから対応いただきます。 メール等での英語のやり取りは発生しますが、翻訳サイト等を使用しつつ対応いただければ問題ございません。 【尚可】 ●ITや財務・会計領域における知識や何かしらのご経験 ●提案や交渉等、社外の顧客やパートナーとの折衝経験(要件ヒアリング、スケジュール調整、問い合わせ対応等) 【求める人物像】 ●学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 400 万円 ~ 500 万円 | ||||
勤務地 | 東京都新宿区 | ||||
企業データ |
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Recruiting No. | 02008401000159 |
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