求人情報詳細
NEW 東証スタンダード上場 主力商品は世界シェアNo.1の食品機械メーカー マーケティング担当
正社員
勤務地 | 東京都練馬区 | ||||
---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 400~600 万円 | ||||
推奨年齢 | 20代 | ||||
仕事内容 | ●具体的な仕事内容 ・国内、海外の展示会等を含むプロモーションの企画、立案、実施、管理 ・同社ブランドの企画、立案、管理と認知拡大や企業価値向上に努める活動 ・国内、海外のマーケティング情報収集 ・海外マーケットでの競合分析 ・会社方針、本部戦略に沿った提案内容の立案、作成(価格改定、予算策定など) ・国内、海外の販売分析(機種、業態、カスタマー、エリア、販売店など) ・広報・宣伝活動およびその制作物に関わる企画の立案、実施、管理 ・テレビ、新聞、雑誌、WEB、展示会等メディア対応 ・デジタルマーケティング業務補助 ●この仕事のやりがい、達成感 ・会社の方針や各本部の戦略にかなり最初の部分から関わることが出来て、 上から決まったことをやらされるよりも自分たちで考えて作り上げたものを実施していくことが多く、非常に満足感や達成感を感じられます。 ・各個人に自由度や裁量を与え、各自の責任で何かを進める、成し遂げる経験を得ることが出来ます。 ●部署で一緒に働く仲間、組織の雰囲気や風土 ・マーケティング部では大きな役割として広報宣伝、営業企画、展示会ショールーム、コン テンツ制作・プロモーションと4つの機能を持っており、ひとつの部でありながら様々な職種や経歴の人が集まっているので非常に刺激の多い職場です。 ・他の部署に比べて中途採用の割合も多く、また女性比率も高いです。 ・デスクワーク中心ではありますが、お客様への取材や展示会等で外出したり、国内や海外の営業チームや開発チームと連携することが多いので会社の雰囲気や仲間と打ち解けるのも早いと思います。 ●同じ部署の既存社員は、前職でどんなことをされて、どのような経緯で入社したか? メーカーで営業や企画職をされている人もいれば、珍しいところではスポーツチームのクラブ運営経験者やテレビ局の制作会社でADからの中途採用者もいます。それぞれの専門分野を活かせる職種を選んで来る人もいれば、全くの畑違いでも同社の製品に魅力を感じて入社を決める人も多くいます。実際に売上は右肩上がりで伸長しており、一般的な知名度は低いものの、スーパーマーケットや外食チェーンなど同社製品を取り扱っている分野では国内外で非常に高いシェアを獲得し、知名度も抜群です。 ●この仕事のキャリアステップ/成長環境 ・まずはマーケティング部で会社全体の業務や数字を掴んでもらい、マーケティング部内で上を目指す人もいれば、経営企画や企画開発など他の企画職への異動を希望する人もいます。また営業に興味があれば国内営業、海外営業、さらに語学に自信のある人は海外駐在を目指す道もありますので自分の上司と相談しながら将来のキャリアプランを設計していくことになります。 ●その他アピールポイント ・自分のペースで業務に従事することが可能です (残業が少なく、フレックスを活用して遅く出社したり、早めに帰れるのも魅力です) ・展示会や営業同行など国内だけでなく、海外出張の機会もあります |
||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
〇応募しようか迷っている求職者に伝えたいこと ・マーケティング部には4つの役割があり、それぞれに適した人の募集もしていますが やる気があれば未経験者でも問題ございません。伸びしろを判断します。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02007931000132 |
関連する業種から探す