求人情報詳細
NEW インターネット関連事業会社 ゲームプロモーションプランナー
正社員
勤務地 | 東京都港区 | ||||
---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 4,500,000 円 ~ 8,000,000円 | ||||
仕事内容 | 「部署概要」 プラットフォームで取り扱っているゲームタイトルのマーケティングやプラットフォームの集客を担う部署です。 組織構成としてはプラットフォームマーケティングチームとプロダクトマーケティングチームに分かれており、集客導線の戦略企画に加え、プラットフォーム内及び、AppStore、Google Playといったプラットフォーム外の自社パブリッシングタイトルのマーケティング戦略に関して幅広いマーケティング活動を担っています。 扱うタイトル数として、新規ゲームタイトルを年間60~80タイトルリリースをしている環境下で、一般のパブリッシャーでは経験できない、巨大プラットフォームを活用した市場展開を行います。 同社でのこの仕事における強みとして、一般的なパブリッシャーでは年に数本~多くても十数本程度のタイトルをリリースしている中、同社はプラットフォーマー兼パブリッシャーでもあるため年間何十本ものタイトルをリリースしていますので、プロモーションプランナーとして打席に立てる数が断然多く、つまりそれは短期間での経験値の量=プランナーとしての成長及び、成功体験を得られる機会が多いということになります。 「業務内容」 ●展開するPC・アプリゲームのマーケティング業務全般をお任せします。 <具体例> ・担当タイトルのプロモーションプランの立案、実行 (WEB、SNS、マスメディア、オフラインイベント等、幅広い手法を使用できます) ・担当タイトルのブランディング戦略の立案、実行 ・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析 ・プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・運用 ・WEBメディア、ソーシャルメディア、オフラインメディアを使ったプロモーションプランの立案・企画推進 ・エンタメ(主にゲーム)市場調査・分析、競合企業やサービスの調査・分析 ・担当タイトル、またはプラットフォームのブランディング戦略の企画・立案、実行 ・アドネットワークを使用した広告運用業務 ●プロダクトマーケティングミッション パブリッシングタイトルのプロモーション活動を担う。 ● タイトルの集客戦略立案、及び集客プロモーションを行う ● タイトルイベントに対するプロモーションを行い、売上の最大化を行う |
||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須条件】・ゲーム会社でのプロモーション経験、もしくは広告代理店にてゲーム会社をクライアントとしてプロモーション提案されていた経験 ・プロモーションプランのプランニング、実行、分析経験 【歓迎条件】 ・BtoC領域でのWebプロモーション経験 ・社内関係部門及び代理店のディレクション経験 ・ゲームのヘビーユーザー(ソーシャルゲームに限定せず。美少女ゲーム・アダルトゲームユーザー尚可) ・リアルイベント、インフルエンサーマーケ、生放送配信の経験 ・5名程度のマネジメント経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02006795000230 | ||||
ひとことコメント | 平均残業時間は30時間未満と少なく、働きやすい環境。成果を公正に評価する社風。 |
関連する業種から探す