求人情報詳細
NEW 大手テーマパーク運営会社 Digital Experience Strategic Operation Manager/デジタルプラットフォームの持続的な運用をリード
正社員
勤務地 | 大阪府大阪市 | ||||
---|---|---|---|---|---|
仕事内容 | 公式ウェブチケットストア、公式ウェブサイト(7000万UU以上)、公式アプリ(800万UU以上)など、公式デジタルプラットフォームの安定運用、強化、最適化をリードするポジションとなります。 旅行の事前計画及びと旅行中のゲストカスタマージャーニーをサポートすることで、ウェブサイト訪問者からのコンバージョンを増やし、収益の増加とゲスト満足度の向上につなげ、テーマパーク体験の向上を目指します。 社内関係者(マーケティング、IT、営業、オペレーション、フード、マーチャンダイジングなど)や社外メンバー(米国親会社、国内Web運用委託先)と連携しながら、主にデジタルカスタマージャーニー戦略(旅行前、旅行中、旅行後)に基づいた各種施策(データ分析、UX設計、ABテストなど)の計画、設計、実行管理を行い、持続可能な運用とスクラムデジタルマーケティング(デジタルプラットフォームの強化と最適化)を統括する責任を負います。 【ROLES &RESPONSIBILITIES】 デジタルプラットフォームの持続的な運用 -すべてのデジタルプラットフォームの取り組みと運用を監督 -Webチケットストア:CVR目標と売上を達成。新規およびリピーターのCVR、アップセル/クロスセルの計画と実行 -公式Webサイト:ブランドルールと消費者の視点に従って、持続的に実行および運用 -公式アプリ:ブランドルールと消費者の視点に従って、持続的に実行および運用。グローバル開発チームと協力して、UATとアップデートリリースの準備を実行 ビジネスKPI(来場者数/収益/ゲスト満足度)を実現するための改善活動 -開発チームと協力して、各チャネルのアクセス分析、ABテスト、UI/UXデザインの変更、小規模開発などを通じて改善活動を監督 KGI/KPIの管理 -各デジタルプラットフォームのすべてのKGI/KPIを管理および達成 <重要職責> -デジタルプラットフォーム(WTS / ウェブサイト / アプリ)の持続的な運用をリード -PDCA活動を実行して、ビジネスKPIを達成するためのデジタルプラットフォームの改善をリード |
||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須】-デジタルマーケティング経験(事業会社またはコンサルティング会社) -チームマネジメント経験(5人以上) -アクセス解析ツールを活用した改善提案・実施経験 -ウェブサイトディレクションの経験 -プロジェクト管理経験 -MAおよびBIツールを使用したデジタルマーケティングの経験 -グローバルな環境での経験と高い英語コミュニケーション能力 【あれば尚可】 -ITトレンドの知識と経験 -Eコマースの運営または事業構築の経験(事業会社またはコンサルティング会社のいずれか) -モバイルアプリの運用経験 -ベンダーマネジメント経験(広告代理店、ITベンダー等) 【求める人物像】 -機会や課題を特定し、計画を提案するための戦略的思考 -プロジェクトを推進し、関係者の調整を図るリーダーシップスキル -さまざまなステークホルダーと関わるための優れたコミュニケーションスキル -チームメンバーの自主性を促進するための強力なエンゲージメントスキル -マルチタスクと柔軟な管理能力 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02006728000498 | ||||
ひとことコメント | 急成長・事業急拡大中につき、新たな人員を募集。大阪へのUターン・Iターン歓迎。ユーザーが『何で』『どうして』喜んでいるかを考え、ビジネスとしてテーマパークをマーケティングしていける方を求めている。 |
関連する業種から探す