求人情報詳細
NEW ネットリサーチ会社 マーケティング課題を解決するマーケティングプランナー(インサイトコンサルタント)
正社員
1000万円
仕事内容 | 同社について 同社は、世界85カ国分のリサーチデータをもとに、「リサーチ・分析」×「コンサルティング」×「プロモーション実行支援」まで一気通貫で行う国内随一のマーケティングDXパートナーです。従来の「市場調査業界」の枠組みから、「インサイト産業」への転換を目指して進化を続けています。 マーケティングプランナーは、この転換期において同社の事業成長の中核を担う重要なポジションです。 仕事内容 マーケティングプランナーは、クライアントのマーケティング活動に対する、課題設定とその解決策の提案を行います。クライアントとは異なる視点・角度から消費者・顧客、市場・商品の分析を実施することでインサイトを創出し、それを基にお客様のマーケティング活動を最適化します。 データの解釈や課題の発掘だけではなく、インサイトを生かした具体的なアクションプランの策定を支援します。 ※従来のリサーチ会社のリサーチデータを納品して終わりではなく、リサーチデータを基に、マーケティングプランナーとして、具体的なアクションプランの策定を支援します。 <主な業務> [1] クライアントの現状把握と課題設定 マーケティングプランナーの業務は、クライアントの現状把握から始まります。 企業や組織が持つデータや社内のナレッジ(生活者データ)を活用することで、新たな視点での現状整理~マーケティング課題設定~解決に向けた仮説を構築します。 課題解決に向けたソリューションとその中で必要となるリサーチの企画設計を行います。 [2] リサーチデータからのインサイトの創出/施策プランニング リサーチ結果からファインディングスを得て、マーケティング課題を解決するためのインサイトを導きます。 マーケティング戦略やアクションプランをプランニングしクライアントに提言します。 クライアント内のマーケティング業務のプロセス(戦略~施策立案のプロセス)における改善点も明示することでコンサルティングの必要性を訴求します。 [3] プロジェクトマネジメント 提案された企画を実行するために、リサーチャーや外部協力会社に対してディレクションを行います。 マーケティングプランナーは、プロジェクトの計画・実行の管理・品質管理・プレゼンテーションを担当します。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】消費者ニーズ、インサイトを軸としたマーケティング推進の方法を言語化、理論化、仕組み化をした経験のある人 【歓迎要件】 ブランド・サービス・商品のマーケティング戦略について企画提案し、 当事者として推進もしくはパートナーの立場から支援した経験のある方。 またそのプロジェクトにおいてマーケティングリサーチの設計・分析を行っていた方。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
想定年収 | 600 万円 ~ 1100 万円 | ||||
勤務地 | 東京都新宿区 | ||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02004715000294 |
関連する業種から探す