求人情報詳細
NEW 東証プライム上場 インターネットサービス運営企業 BtoBマーケター
正社員
仕事内容 | ・BtoBメディアを通した、営業活動に接続する化粧品ブランドリードの獲得、投資期待値を上げる既存リードのナーチャリング活動を通じた活動。 [1] ブランドにとって有用な業界ナレッジウェビナ―や情報発信イベント(自社単独開催、他社共催どちらも実施あり)の企画によるリード獲得 [2] BtoBメディアが保有するサービスの申込意向を高める営業ウェビナーやホワイトペーパーの企画・実施、MAを通じてナーチャリングしたリードの営業部門への引継ぎ [3] 過去取引・つながりはあるが取引が生じていないブランドに対してのメール・SNSマーケティングを通じたコミュニケーション・掘り起こし [4] BtoBメディアサイト運営。同社のブランド向けサービスの認知を高める記事コンテンツ・ホワイトペーパーの企画・制作、サイト構成の見直し等 ※同社が対ブランドに提供するサービスは、広告だけでなく、同社が運営する店舗事業、EC事業などと連携・組み合わせることでその提供サービス数は数百に上ります。そのサービスは期ごとにアップデート・また新たなサービスも生まれ続ける環境です。新規のブランドリードを獲得することはもちろんですが、対ブランドに向けた広報・PR機能として同グループが提供できるサービスとその価値を正しく化粧品ブランドに発信し、理解してもらうためのストーリー構築も重要なミッションとなります。 【求人の魅力】 ・化粧品業界はもちろん、同社が目指すメディア・EC・店舗を横断した新しい顧客体験・マーケティングの知見を深めることができます。 【リモートワーク】 ・リモートワーク可(業務に合わせてコントロールしています)入社直後はオンボーディングのため、出勤頻度が高めになることがあります。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業におけるリード獲得を目的としたマーケティング企画、または営業支援施策の企画・運用経験 └例:ウェビナー、ホワイトペーパー、メールマーケティング、MAツールを用いた施策設計など ・小売、卸、化粧品、消費財、IT業界のいずれかにおけるBtoB領域での無形商材の営業経験 └特に既存顧客の深耕において提案活動に従事したご経験 応募資格(歓迎) ・法人営業組織を支援する営業企画の経験 ・BtoBのマーケティングのご経験 ・インサイドセールス機能のマネジメントの経験 ・カスタマーサクセス機能のマネジメントの経験 ・オフラインイベント・ウェビナ―イベントの企画・運営・登壇経験 求める人物像 ・定量的なファクトを元にした分析と実際のニーズを拾いながら、組織全体の成果最大化を推進頂ける方 ・自ら課題を見つけ、解決に向けたアクションをやり切ることができる方 ・利他精神を持ち、組織やチームの成功を優先できる方 ・入社時は化粧品業界や広告業界への経験は問いません(自学が必要なため、そうした領域への関心はお持ちいただきたいです。) ・社内外問わず協力を求めることが必須で、それによって企画を実現していく立場です。相手の状況・背景を理解し、オープンなコミュニケーションを得意とされる方がマッチすると考えています。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 450 万円 ~ 600 万円 | ||||
勤務地 | 東京都港区 | ||||
企業データ |
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Recruiting No. | 02004417000698 |
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