求人情報詳細
NEW 国内大手損害保険会社 CRM戦略の立案と実行推進担当 ~新組織での管理職候補~
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都千代田区 | ||||
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想定年収 | 640万 ~ 1300 万円 | ||||
仕事内容 | 【メインミッション】 ▼主要タッチポイントのコミュニケーション戦略刷新 ・マーケティングオートメーションを活用したナーチャリング ・LINE公式アカウントを用いたコミュニケーション戦略の刷新 ・アンケート評価システムやAIマッチングを活用した損害サポートむけコールセンターの対応品質改善 ・各種保険帳票、パンフなどのUI、UX改善 ▼全社員に向けたCX・マーケティングスキル浸透活動のリード ・全社員が顧客コミュニケーションの立案・実行時に持つべきCX理念の定義~浸透活動 ・社内の各種課題に対するマーケティング知見を活用したサポート(各種保険商品の契約獲得、新卒採用の効果改善など) 【業務イメージ】 ・役割:チーム全体で「契約者からの好感度NO1」の獲得、およびその先の継続率向上による業績貢献を目指しています ・業務進行:上記に資する施策の戦略・企画立案、パートナーマネジメント、社内外調整、リリース後レビュー・改善活動をリードいただきます ・その他:全社に向けたマーケティング知見の浸透をリードする役割も担っていただくため、よりプレゼンスの上がりやすいポジションです ●魅力・やりがい 同社における「会社が好感度ナンバー1を獲得するための原動力となる組織」と位置づけられているため、数百万単位のお客さまデータや代理店情報など、さまざまなステークホルダーのアセットを活用したスケールの大きい仕事に携わることができます。 また、2024年度に組織のため、フラットで風通し良く、アイデア出しや議論でも意見を出しやすい雰囲気の職場です。部全体では海外を視野に入れた組織もあるため、グローバル視点での事業創造に携わっていただくことも可能です。 ●職場の紹介 2024年度に会社全体の「CXの重要性」の機運の高まりによって新設された新設部署です。 チーム長1名(43歳)、メンバー9名(25歳~42歳)の体制で、お客さまロイヤルティ向上、CXに根差した新規ビジネス創造、お客さま理解にもとづいたUI/UX改善による業績貢献に取り組んでいます。 社外からの中途入社者、社内で公募制度を活用した異動者がほとんどのため、前向きでエンゲージメントの高い組織となっています。 ●働き方 リモートワークを活用し、多くの社員が在宅勤務を活用しながら業務に励んでいます。 2024年の組織内平均残業時間は約20時間弱となっており、ワークライフバランスのとりやすい職場です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須条件】<必要とされる経験> 以下いずれかの要件を満たす方 ・CRM領域の業務経験 ・デジタルマーケティングの業務経験 ・プロジェクトマネジメント経験 <必要とされるスキル> ・マーケティングの基礎知識(3Cなどオーソドックスなマーケティングの理解は必須) ・課題解決スキル、数字達成思考、ロジカルシンキング ・資料作成、プレゼンテーションスキル 【歓迎条件】 ・コミュニケーションスキル ・営業経験(数字達成スキル) ・損保業の業務内容理解 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 02003839000074 |
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