求人情報詳細
東証グロース上場 企業のプロモーションに特化した映像・Web・パンフレットの企画・制作会社 プランナー(サステナビリティ領域メイン)
正社員
勤務地 | 東京都 | ||||
---|---|---|---|---|---|
推奨年齢 | 20代 | ||||
仕事内容 | 【業務内容】 サステナブルな未来を描く企業の、社内外のコミュニケーション課題を解決するお仕事です。 それは、ただクリエイティブやツールだけをご提案するのではなく、その先にある「組織の課題解決」「ブランディング・マーケティングに関する課題解決」を提案していただきます。 企画立案・提案が主なミッションとなりますが、ゆくゆくはアドバイザリー支援も含めたブランドコンサル、クリエイティブ制作の統括などもできるように成長いただきたいと考えています。 具体的に対応いただく仕事の流れの例は以下の通りです。 ●インナーブランディング領域: 例)組織文化変革のためのアドバイザリー支援 ●初回ヒアリング - 顔合わせ - 情報整理 ●戦略立案・提案 - 顧客分析(3C分析など) - 顧客課題の抽出、整理、明確化 - プロジェクトプランの設計 - プレゼン ●アドバイザリー支援 - 定例会・資料作成 - インタビュー調査 - ワークショップ - As-Is / To-Be分析 - ペルソナ・ジャーニー策定 - 各種施策ご提案 - KPI・効果測定方法ご提案 - 定期的な振り返り・改善 ●クリエイティブ制作 - 社内外への浸透ツール、施策の選定 - 提案ツールの全体統括 ●アウターブランディング領域: 例)パーパス策定後のコミュニケーション支援 ●初回ヒアリング - 顔合わせ - 情報整理 ●戦略設計 - 顧客分析(3C分析など) - 顧客課題の抽出、整理、明確化 - コミュニケーションプランの設計 ●企画提案 - 企画立案(コンセプト、クリエイティブの提案を制作陣と考えます。) - コンペでのプレゼン - 見積作成 ●クリエイティブ制作 - 提案ツールの全体統括 【やりがい】 ・広告やクリエイティブを社会課題の解決に繋げることができる ・誰もが知るような大手、準大手企業に若手でも裁量権を持って提案ができる ・人の心を動かすコミュニケーション設計ができる ・クライアントにとっても”前例のない”取り組みに挑戦できる |
||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【求める人物像】・逆境で燃えるタイプ ・仕事を企業課題のみならず、社会課題の解決に繋げたい想いがある ・知的好奇心が高く自ら学び取る姿勢がある ・上流のプランニングに関わっていきたい ・大手、準大手への企画提案を行いたい ・企業課題のみならず社会課題の解決につながる仕事をしたい ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02001972000026 |
関連する業種から探す