求人情報詳細
NEW ゲームソフトメーカー大手 品質管理(デバッグ)コーディネーター
正社員
勤務地 | 神奈川県横浜市 | ||||
---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 4,500,000 円 ~ 7,400,000円 | ||||
仕事内容 | ●担当業務 ・ゲームタイトルの開発計画に合わせたテスト計画の立案とQA予算の手配、日々の進捗管理 ・QA状況から分析を行い、品質向上や発生し得るリスクへの対策の実施 ・開発チームや外注会社とQCDにおける折衝 プロジェクトごとに異なる人員(大規模開発だと100名のデバッグモニタースタッフ)を活用し、同社の開発における品質管理概要設計や品質向上施策の立案、進行管理などプロジェクトマネジメント業務を行っていただきます。 ●仕事についての詳細 複雑化するゲーム業界で活躍いただけるような、10年後の中核を支えるマネジメント候補者を採用したいと考えています。外部ベンダーや、数百人のデバッグモニターを擁する国内外のデバッグスタジオ(日吉・京都・ベトナム)をまとめ、同社ゲーム開発における品質管理業務の管理・運用をご担当いただきます。同社が持つゲームIPの全てに横断的に関わることが出来ます。 ゲームにおける品質管理はソフトウェア等の品質管理と比較すると、ゲームをより面白くするためのダイナミックな仕様変更が開発期間中に発生することが多々あります。その変更に柔軟に対応して都度、最適な計画の作成、進捗・リソース管理を行う必要があります。 同社の品質管理のミッションは ・当たり前品質:プレイに支障のないゲームであること ・魅力的品質 :より面白いと感じるゲームであること ・社会的品質 :法令やモラルを逸脱せず安全安心なゲームであること この3点での品質を満たす製品をユーザーに提供することです。 決められたことを粛々と行うだけではなく、業務を行う中でバグの重篤度判断を行って必要に応じてテスト計画の組み換えを実施し、人員を適切に配分しながら開発部署と共に良いゲームを作ることが目標です。こちらは他業界の品質管理・品質保証業務ではなかなか経験できません。 |
||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●経験業界不問 <尚可> ゲーム業界 ●経験業務 <必須> 品質管理のプロジェクトマネジメント経験 <尚可> ・数十名規模のQAチーム管理経験 ●その他 <必須> ゲーム好き ●求める人材・能力 ・20~30代で構成されるチームをリードしていける方 ・「品質」「予算」「納期」への意識が高く、計画を立案、調整しながら遂行できる方 ・現状を分析して問題解決や新たな戦略を立てられる方 ・コミュニケーション能力、折衝力の高い方 ・業務改善や制度設計など中心メンバーとして行動できる方 ・新たな拠点設立、品質管理部の組織力強化、拡大を担える方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02000277000126 |
関連する業種から探す