求人情報詳細
NEW 広告・販促・マーケティング会社 CRMマネージャー(展示会マーケティング担当)
正社員
仕事内容 | 年間150万人にのぼる展示会ビジターと、数多くの出展社データを横断的に分析し、マーケティング・営業施策の高度化や、中長期的なビジネス戦略の意思決定を支援するポジションです。カスタマージャーニーに即したコミュニケーションを他チームが担う中で、本ポジションは、その基盤となる定量的インサイトを提供する役割を担います。 ●主な業務 ・出展社・来場者データの統合・整備・運用設計 ・会期前・中・後の顧客行動やトレンドの分析 ・セグメント別行動傾向の可視化とターゲティング戦略提案 ・顧客接点(メール、SNS、広告等)施策に対する改善インサイトの提供 ・出展社・来場者の行動や嗜好をふまえた中長期的インサイトの抽出 ・各展示会のKGI/KPI改善につながるデータ報告・提言 ・ダッシュボード・レポート設計、社内関係部署(営業・プロモーション・マーケティングなど)への分析結果の共有 ・チームメンバーの育成・ナレッジ共有体制の構築 【社風】 年齢を問わず、新しい意見をどんどん発信し、意欲と能力次第で結果が出せる社風です。 【長期活躍】 産休取得者のほぼ100%が復職し、家庭の都合に応じて時短勤務を取得しています。 【キャリアパス】 成果・実力に基づく人事が徹底されております。 責任者として実力を発揮するマネージャーラインと、専門的な知識や経験を積んでスペシャリストとして会社に貢献するエキスパートラインがあり、その人に適したキャリアプランを用意する柔軟な組織体制です。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須条件・CRMや顧客データ分析の実務経験 ・MA/CRMツール(Salesforce、HubSpot等)の活用経験 ・出展社/顧客データを元にしたマーケティング施策支援や改善提案の経験 ・他部門と連携しながらプロジェクトを推進した経験 ・ダッシュボード設計やレポーティングによる意思決定支援の経験 ・大卒以上 ●歓迎条件 ・SQLやBIツール(Looker Studio、Tableau等)の使用経験 ・展示会やイベントビジネスへの理解・経験 ・データガバナンスやデータクレンジング等の運用経験 ・顧客スコアリング、LTV分析、リテンション施策の設計経験 ●求められる資質 ・データをもとに本質的な示唆を導き出せる分析力と思考力のある方 ・社内の複数部署と円滑に連携しながら成果にコミットできる方 ・顧客起点で物事を捉え、短期施策と中長期戦略の両面に貢献したい方 ・チームのナレッジを蓄積・共有し、組織としての成長に関与できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
推奨年齢 | 30代 | ||||
勤務地 | 東京都中央区 | ||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02000029000135 | ||||
ひとことコメント | 特定領域で他の追随を許さないトップシェアを誇る。売上は右肩上がり、極めて堅実な財務内容を有する安定成長企業。 |
関連する業種から探す