求人情報詳細
NEW 株式会社みずほフィナンシャルグループ 信用リスク管理業務、部内業務の企画・管理業務
正社員
1000万円
仕事内容 | 以下1又は2のいずれかの職務 1信用リスク管理に係る企画・管理業務(適性等に応じ以下のいずれか) 〇与信関連の規程・手続 〇信用格付(内部格付)および自己査定、償却・引当 〇クレジットポートフォリオ管理 〇信用リスク計測 2部内業務の企画・管理業務 〇業務計画の策定・進捗管理 〇海外拠点の信用リスク管理状況の把握・報告 〇役員会議の事務局業務 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必要要件】●金融機関(銀行、証券、保険、AM会社等)やコンサルティングファーム等での実務経験 ●(職業人としての)協調性、柔軟性 【希望要件】 下記1又は2 いずれかの要件、3や4に該当すればより望ましい 1信用リスク管理や審査業務に関連する業務経験がある 2大手企業での本部企画・管理業務の経験がある 3プレゼン能力(わかりやすく説明する力) 4語学力(日本語:ネイティブレベル、英語:TOEIC730点以上相当) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 30代 40代 | ||||||||||||
想定年収 | 900 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目5番5号(大手町タワー) 東京都千代田区丸の内1丁目3番3号(みずほ丸の内タワー) |
||||||||||||
勤務時間 | 始業時刻8時40分・終業時刻17時10分(所定労働時間7時間30分、休憩時間60分) ※勤務する部署によってフレックスタイム制が適用される場合があります |
||||||||||||
休日・休暇 | 土日、祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等があります | ||||||||||||
試用期間 | 6ヶ月 会社の判断により、延長する場合があります 試用期間中の雇用条件の変更はありません |
||||||||||||
昇給・給与 | 賞与 :年2回 | ||||||||||||
加入保険 | 各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)ただし事業所により異なる場合があります |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | みずほグループの統括会社。 みずほ銀行、みずほ信託銀行、みずほ証券、アセットマネジメントOneなどが傘下。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01009299000024 |
関連する業種から探す