求人情報詳細
NEW 株式会社ジモティー プロダクトマネージャー(Mgrクラス)
正社員
勤務地 | 東京都品川区西五反田1-2-10 CIRCLES五反田2階 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 600万円~800万円 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | ●業務内容 デザインの知見を活かしたプロダクト作りに注力いただきたいと考えています。少数精鋭のため業務範囲は広範です。課題発見から仮説検証、ワイヤーフレーム設計・UIUXデザイン、デザイン制作等、サービスグロースに関わる業務等を一気通貫でご担当いただきます。ご志向に応じて将来的には、プロダクトに関わる様々な施策の企画・実行を事業責任者として牽引いただくキャリアパスも想定しています。 具体的には・・ ・プロダクトのビジョン実現のための施策の企画・実行 - ユーザー視点・ビジネス視点での課題発見 - 仮説 / データに基づいたユーザーストーリーの考案 - ユーザーヒアリング、カスタマージャーニーマップ設計 - ワイヤーフレームの設計、UXUXデザイン プロダクトのUIUX改善、新機能追加 ・サービスグロース業務 - プロダクト運営のPDCAの遂行、施策の立案・実行 - プロジェクトの推進 ・デザイン業務 - デザインシステム開発、運用 - アプリ・Webページの企画・UIデザイン ●人員構成 ユーザーグロース部:取締役・部長・以下7名(うち正社員:4名、アルバイト2名、業務委託1名) ●ポジションの魅力 ・デザイナー×PdMの両視点から、大規模サービスのグロースをリードしていただくポジションです。プロダクトのビジョン実現のための施策の企画・実行など上流工程から携わっていただき、ユーザーへの価値提供に大きな役割を果たすと共にサービス成長と自己成長を同時に実感いただけます。 ・1000万MAUのユーザー基盤を活かしたダイナミックな施策にチャレンジでき、大規模なプロダクトの拡大の牽引者として市場価値の高い実績とキャリアを積むことができます。 ・カテゴリーごとにユーザーや事業ステージが異なるため、toCだけでなくtoB領域も、事業ステージとしては0→1、1→10、10→100のフェーズを責任者として推進できます。 ・地域のあらゆる情報を可視化しマッチングすることで必要なモノや情報を融通しあい、持続可能で豊かな社会作りに貢献できる、社会貢献度の高いビジネスに携わることができます。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・プロダクトの改善施策(の企画、設計、効果分析いずれか)に関わった経験 ・自社プロダクト及びクライアントサービスにおけるアプリ、WEBのUIUXのデザイン経験 【歓迎要件】 ・Figma/XD/Sketchのいずれかを用いたUIデザイン制作実務経験 ・同社プロダクトと親和性の高いWEBサービス(フリマアプリ、メディア、スキマバイト、EC)のご経験 ・WEBプロダクトにおけるPdMの経験(UIUX改善・機能開発・SEO・CRM) 【求める人物像】 ・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方 ・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方 ・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方 ・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方 ・積極的な当事者意識を持っている方 ・自らとサービスの成長を同時に実現できる方・目標を明確に決めて取り組める方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01009120000051 | ||||||||||||
ひとことコメント | 月間1000万人以上が利用する日本最大級の地域情報サービス『ジモティー』の企画・開発・運営を担うスタートアップ企業。 「ジモティー」は営業利益率25%超を誇る国内唯一のクラシファイドサービスへと成長。 不用品の譲渡・売買サービスというイメージが強いが、「求人情報」「中古車情報」「不動産情報」「友達募集情報」など地域に根付いたフロー情報をあらゆるカテゴリで提供しており、なくてはならない社会インフラを目指して日々サービス開発を行っている。 その一例として開設した、なんでも持ち込める不要品の処分スポット『ジモティースポット』は、官民共同のモノのリユースモデルとして全国99か所の自治体と協定締結。環境省のモデル事業にも採択されている。 今後は営業組織を強化し、更なる主体的な規模・利益を追求するモデル構築へ注力していく。月間1000万人以上が利用する日本最大級の地域情報サービス『ジモティー』の企画・開発・運営を担うスタートアップ企業。 「ジモティー」は営業利益率25%超を誇る国内唯一のクラシファイドサービスへと成長。 不用品の譲渡・売買サービスというイメージが強いが、「求人情報」「中古車情報」「不動産情報」「友達募集情報」など地域に根付いたフロー情報をあらゆるカテゴリで提供しており、なくてはならない社会インフラを目指して日々サービス開発を行っている。 その一例として開設した、なんでも持ち込める不要品の処分スポット『ジモティースポット』は、官民共同のモノのリユースモデルとして全国99か所の自治体と協定締結。環境省のモデル事業にも採択されている。 今後は営業組織を強化し、更なる主体的な規模・利益を追求するモデル構築へ注力していく。 |
関連する業種から探す