求人情報詳細
NEW 西本Wismettacホールディングス株式会社 グローバル市場でのさらなる展開を担う、プロダクトプランニング担当者
正社員
1000万円
仕事内容 | <Wismettacグループについて> Wismettacグループは、1912年の創業以来110年以上にわたり、日本が世界に誇るコンテンツの一つである「食」を中心に、食品商社として日本から世界中のマーケットを対象にビジネスを続けてまいりました。海外売上比率が74%を占め、世界の拠点数は約43拠点に達しており、2023年は売上高・利益ともに創業以来過去最高益となる大幅な増収増益を続け、売上高は約3,008億円、営業利益110億円、経常利益は120億円を達成しました。現在は、今まで以上に拡大し多様化する日本食・アジア食のニーズを捕らえ中長期的・継続的に企業価値を向上させるために短期間で多額の成長投資をする必要があるとの判断から、短期的にはMBOによって株式を非公開化して経営の自由度を上げる決断をし、「世界に名だたる食のグローバルソリューションカンパニー」となるべく第二創業期として大きな変革を遂げている最中です。 <マーケティング部> マーケティング部は2025年7月に立ち上がったばかりの部署で、Wismettacフーズのアジア食グローバル事業およびアグリ事業のマーケティング業務を担う部署です。 市場分析や消費者分析などを用いて仮説を構築し、戦略的視点、中長期視点で各事業のトップライン改善・コスト削減に貢献していきます。 今回、マーケティング部業務の実行フェーズへの移行に伴い、マーケティング部の部長・副部長とともに、主にアジア食グローバル事業のデータ分析・プランニングを担ってくれるスタッフを募集します。 【業務内容】 ・POS等の市場データの収集と分析のための仕組の構築と実践 ・消費者調査やソーシャルリスニング等を活用した消費者インサイトの収集と分析のための仕組の構築と実践・収集 ・分析したデータからの仮設構築と戦略プランニング ・新商品開発・SFA・MAの活用によるマーケティング ・営業活動の効率化の仕組構築と実践 ・各ビジネスで効果的なプロモーション戦略の構築と実践 ・グローバルブランドのブランド管理の仕組みの構築と実践 ・商品のパッケージデザイン開発 【該当ポジションの主要業務内容】 ・市場データ収集、消費者インサイト抽出のためのソース探索および仕組みの構築 ・データマネジメントチームとの協業によるデータ収集の実施 ・収集したデータの分析とインサイト抽出および戦略プランニングの実施とビジュアライズ ・国内外の社内外関係者で実施するプロジェクトのマネジメント ・グローバルブランド管理の仕組構築と管理の実施 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須条件】・事業会社もしくはコンサルティングファーム等におけるマーケティング関連業務の経験 ・複数の関係部署をまたいだプロジェクトのマネジメント経験 ・日常レベルの英語力 【歓迎要件】 ・POS・ID-POS等を活用したデータドリブンマーケティングの経験 ・KPI/予算設計・管理の経験 ・ビジネスレベルの英語力 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 700 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都中央区日本橋室町3丁目2番1号 日本橋室町三井タワー15階 | ||||||||||
勤務時間 | フレックス制度(標準労働時間8時間、コアタイムなし) | ||||||||||
休日・休暇 | 1.完全週休2日制(土・日) 2.週休2日制(日曜日・月2回水曜ならびに月2~3回土曜) ※部署により異なる 祝日、年末年始、年次有給、慶弔、育児休暇、介護休暇他 |
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試用期間 | ・試用期間:あり(3カ月) 試用期間中も、待遇・条件に差異はございません | ||||||||||
昇給・給与 | 賞与 年2回(6・12月) 昇給 年1回(4月) |
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加入保険 | 健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 本社執務エリア全面禁煙 テナントビル内の喫煙スペースにて喫煙可(執務エリアとは階数別) |
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企業データ |
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ひとことコメント | 食品輸出入会社として神戸で創業。 日本発だが、売上比率の半数以上が海外という稀有な企業。 2022年度は売上高2750億円、利益107億と過去最高売上・最高益を達成。 輸入商社事業では、日本で初めて米国産オレンジ・レモンを商業輸入し、現在は、米国サンキスト社の総輸入元をはじめ、青果物の輸入元最大手の一角として成長するなど基幹事業を担っている。 海外の日本人移民の一世の方々に故郷の日本食を届けることをきっかけにスタートしたグローバル事業では、商標登録をしたプライベートブランド「Shirakiku」が有数の日本食ブランドとして認知されている。 全体の7割がキャリア採用。半数以上は食品業界以外の出身であり、バックグラウンドも多岐にわたる。 大正時代からの歴史ある企業でありながら、その100年以上培ってきた知見とネットワークを活かし、食のグローバルソリューションカンパニーとして更なる発展に向けて、挑戦を続けている。輸入商社事業では、日本で初めて米国産オレンジ・レモンを商業輸入し、現在は、米国サンキスト社の総輸入元をはじめ、青果物の輸入元最大手の一角として成長するなど基幹事業を担っている。 海外の日本人移民の一世の方々に故郷の日本食を届けることをきっかけにスタートしたグローバル事業では、商標登録をしたプライベートブランド「Shirakiku」が有数の日本食ブランドとして認知されている。 全体の7割がキャリア採用。半数以上は食品業界以外の出身であり、バックグラウンドも多岐にわたる。 大正時代からの歴史ある企業でありながら、その100年以上培ってきた知見とネットワークを活かし、食のグローバルソリューションカンパニーとして更なる発展に向けて、挑戦を続けている。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01008980000149 |
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