求人情報詳細
NEW 株式会社電通クロスブレイン マーケティングプランナー(メンバークラス)
正社員
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1 ハイブリッド型の勤務を推奨しております。 会社で定める出社日数や出社曜日等のルールはございません。 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 4,500,000 円 ~ 6,500,000円 | ||||||||||
仕事内容 | クライアントのマーケティング戦略や背景となる課題を理解しながら、目指すべきこと・取り組むべきことの提言とその実現のためのプロジェクト設計と、データに基づいたコミュニケーション戦略の、実行と支援を行っていただきます。 ●業務内容 ・マーケティング課題の抽出と課題に対する戦略立案 ・コミュニケーション施策の実行 ・効率的確実な施策実行のためマーケティングテクノロジー活用の設計支援 ・実行した施策の効果検証 ・施策とその検証結果のレポーティング ●案件例 ・クレジットカード会社:利用額の増加に向けた施策立案と効果検証の高度化支援。統計的手法を活用したデータ分析のノウハウを、クライアントへ共有しながらプロジェクトをリード(プロジェクト期間:2年~、体制:3人) ・コンビニチェーン:生活者の体験価値向上に向けたCRM活動を支援。オウンドメディアやID-POSを統合活用し、個々の顧客に最適化されたOne to Oneマーケティングを推進(プロジェクト期間:4年~、体制:8人) ・各種事業会社:広告予算の最適配分を目的とした、マーケティングミックスモデリング(MMM)の活用。広告チャネルごとの効果を可視化する事によりメディアプランニングを支援(プロジェクト期間:3~4ヶ月、体制:2~3人) ・通信キャリア:ニュースサイトを中心としたオウンドメディアにおけるレコメンド機能の精度向上を推進。レコメンド領域のPDCAに伴走する事で、ユーザー体験の最適化を継続的に支援(プロジェクト期間:2年~、体制:3人) ・エンタメ産業(キャラクター):データ活用推進部署に対し、売上構造分析や顧客理解、在庫最適化などの様々なテーマでコンサルティングを実施。クライアントと密に連携した継続的な支援を通し、ビジネス成長に貢献(プロジェクト期間:2年~、体制:8人) ●業務から得られる魅力 ・電通グループの中において、データ分析に強みを持つ会社として、分析後の施策の立案・実行まで携わることができる ・クライアントが保有する購買ログや電通が保有する調査データ、Web行動データなど、幅広いデータを活用したプランニングができる ・マーケティングやデータ活用の知見が豊富なメンバーと協力・議論しながら仕事を進めることで、自己の能力を高めることができる ・上流から下流までの多様なクライアント課題に向き合うことで、ビジネスを俯瞰して考える経験がつめる ・クライアントとパートナーになり、同じ目標に向かってビジネス改善を推進できる ・電通グループ各社で連携し、最新のマーケティング事例の共有やアセットの活用ができる |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須】・ドキュメンテーション作成能力(クライアント先などへの報告資料の作成) ・高いコミュニケーション能力(他部署やクライアントとスムーズに業務連携ができる) ・ロジカルシンキング 【推奨】 ・数学・統計学に関する知識 ・BtoCもしくはBtoBマーケティングにおける複数のクライアントの業種の担当経験 ・統合コミュニケーションのプランニング経験 ・マーケティングテクノロジーツール(DMP・マーケティングオートメーションなど)の利用経験 【求める人物像】 ・生活者の心理を考察し、施策を考えることが好きな方 ・未経験の領域や技術も積極的にキャッチアップし、自身の能力開発と、クライアントのビジネス改善に繋げることに熱意がある方 ・自ら積極的、能動的に考え、会社を成長させていく意欲を持てる方 ・チームで協力してプロジェクトを推進したい方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01008955000027 | ||||||||||
ひとことコメント | データの利活用により企業のマーケティング活動を支援することを目的に、電通グループとブレインパッドのジョイント・ベンチャーとして2020年に創業。 コロナ禍に設立された背景もあり、出社曜日、出社日時のルールは無く、全社員の出社平均日数は月2回程度。出社したい社員向けにオフィスは解放されているため、業務状況・ライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが出来る。データの利活用により企業のマーケティング活動を支援することを目的に、電通グループとブレインパッドのジョイント・ベンチャーとして2020年に創業。 コロナ禍に設立された背景もあり、出社曜日、出社日時のルールは無く、全社員の出社平均日数は月2回程度。出社したい社員向けにオフィスは解放されているため、業務状況・ライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが出来る。 |
関連する業種から探す