求人情報詳細
NEW 株式会社電通クロスブレイン シニアマーケティングプランナー
正社員
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1 ハイブリッド型の勤務を推奨しております。 会社で定める出社日数や出社曜日等のルールはございません。 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 6,500,000 円 ~ 9,250,000円 | ||||||||||
仕事内容 | クライアントのマーケティング戦略や課題を把握し、目標達成に向けた具体的なアクションプランを提案していただきます。また、プロジェクトの設計から管理までをリードし、データに基づいた戦略や施策の企画、および実行を推進いただきます。 ●業務内容 ・クライアントとのコミュニケーションや折衝 ・マーケティング課題の抽出とそれに基づく戦略立案 ・戦略に沿ったプロジェクトスコープの設計とリソース配分 ・プロジェクトマネジメント(タスク管理、スケジュール管理、進捗モニタリング) ・マーケティング施策の企画、実行、およびその効果検証 ・データ分析業務の設計及びディレクション ・施策の実行結果や検証結果に基づくレポート作成および提案 ・チームメンバーの育成、サポート ●案件例 ・コンビニチェーン:生活者の体験価値向上に向けたCRM活動を支援。オウンドメディアやID-POSを統合活用し、個々の顧客に最適化されたOne to Oneマーケティングを推進(プロジェクト期間:4年~、体制:8人) ・通信キャリア:ニュースサイトを中心としたオウンドメディアにおけるレコメンドの高度化支援。提供したい顧客体験と、それを実現するためのレコメンドの設計、改善のPDCAを通してメディア改善を支援(プロジェクト期間:2年~、体制:3人) ・エンタメ産業(キャラクター):データ活用推進部署に対し、売上構造分析や顧客理解、在庫最適化などの様々なテーマでコンサルティングを実施。クライアントと密に連携した継続的な支援を通し、ビジネス成長に貢献(プロジェクト期間:2年~、体制:8人) ●業務から得られる魅力 ・電通グループの中において、データ分析に強みを持つ会社として、分析後の施策の立案・実行まで携わることができる ・クライアントが保有する購買ログや電通が保有する調査データ、Web行動データなど、幅広いデータを活用したプランニングができる ・マーケティングやデータ活用の知見が豊富なメンバーと協力・議論しながら仕事を進めることで、自己の能力を高めることができる ・上流から下流までの多様なクライアント課題に向き合うことで、ビジネスを俯瞰して考える経験がつめる ・クライアントとパートナーになり、同じ目標に向かってビジネス改善を推進できる ・電通グループ各社で連携し、最新のマーケティング事例の共有やアセットの活用ができる |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須】・コンサル、広告代理店、調査会社などでのクライアントワーク経験、もしくは事業会社でのデータ活用経験 ・エクセル/SQL/統計ソフトなどを使ったデータハンドリングの経験 ・生活者心理を踏まえた仮説構築力 ・マーケティング施策や調査、分析などのフィジビリティを加味した企画立案力 ・社内外のステークホルダーとの関係性を構築し、プロジェクトを推進してきた経験 【推奨】 ・1st Partyデータの分析および活用経験 ・顧客インサイトの抽出やKPI、コミュニケーション設計の経験 ・マーケティングテクノロジーツール(DMP・MAなど)の利用経験 ・デジタルマーケティング領域における業務経験 ・マーケティングリサーチの企画や分析の経験 ・プロジェクト管理およびチームメンバーの育成経験 【求める人物像】 ・クライアントと議論しながら、課題解決に向けた施策や分析の設計~実装~報告までの業務を行ってきた方 ・分析結果の背景にある生活者の心理を考察し、施策を考えることが好きな方 ・未経験の領域や技術も積極的にキャッチアップし、自身の能力開発と、クライアントのビジネス改善に繋げることに熱意がある方 ・自ら積極的、能動的に考え、会社を成長させていく意欲を持てる方 ・チームで協力してプロジェクトを推進したい方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01008955000026 | ||||||||||
ひとことコメント | データの利活用により企業のマーケティング活動を支援することを目的に、電通グループとブレインパッドのジョイント・ベンチャーとして2020年に創業。 コロナ禍に設立された背景もあり、出社曜日、出社日時のルールは無く、全社員の出社平均日数は月2回程度。出社したい社員向けにオフィスは解放されているため、業務状況・ライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが出来る。データの利活用により企業のマーケティング活動を支援することを目的に、電通グループとブレインパッドのジョイント・ベンチャーとして2020年に創業。 コロナ禍に設立された背景もあり、出社曜日、出社日時のルールは無く、全社員の出社平均日数は月2回程度。出社したい社員向けにオフィスは解放されているため、業務状況・ライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが出来る。 |
関連する業種から探す