求人情報詳細
NEW PayPay株式会社 デジタルマーケティング担当(ToB領域)
正社員
仕事内容 | ▼営業支援本部の紹介 日々急速に加盟店が増加し、サービス仕様が進化、新サービスが開発される環境下では、サービス・業務オペレーション・営業マニュアルなどを日々UPDATEする事が欠かせません。変化の大きい環境下で、常に現場で働く営業社員や社内関連部署との折衝の多いポジションとなり、営業支援は業務の幅が非常に多岐に渡っております。 営業支援本部は6つの部があり、営業管理部、販売推進部、営業支援部、エンプラ・パートナー支援部、インサイドセールス部、デジタルセールス部と約140名の組織構成となり、PayPayの事業成長を担う営業部門の様々な支援を推進しています。 各部のミッションは「営業戦術の策定と実行および各種データの分析」「営業プロセスの効率化および営業メンバーの教育プログラム策定」「サービス全般の新規導入推進/企画運営」「データドリブンセールス支援」「営業プロセスの効率化及び業務支援」などを行っています。また、本部全体としては主に20代後半~40代で構成され、メンバー全員がプロジェクトリーダーとして推進する環境となっており、年齢や業務経験問わず活躍しております。 【具体的な業務内容】 ●デジタルセールス部 ▽ToBデジタルマーケティング QR決済加盟店の新規獲得に加え、PayPayクーポン・マルチペイメント端末(PayCAS)など提供サービスを順次拡大しております。ToB商材の多様化を受け、デジタルセールス領域のプロフェッショナルを求めています。Salesforce Marketing Cloudを活用したマーケティング戦略を構築し、成長著しい同社の新規加盟店獲得およびアップセル・クロスセルをリードしていただきます。 ●デジタルセールスチーム ・Salesforce Marketing Cloud(Email Studio, Journey Builder, Contact Builderなど)を活用したキャンペーン運用 ・各種キャンペーンの企画、A/Bテスト実行および分析 ・データ抽出(SQL)、パフォーマンスレポート作成、主要KPIのモニタリング ・マーケティング、システム部門等他部門連携によるプロジェクト推進 ・技術的な知識の共有と必要に応じたトレーニング提供 ・マルチペイメントおよび販促市場のマーケットトレンドの把握 ▼本ポジションの魅力 ・急成長企業の事業に大きく貢献でき、その過程でデジタルマーケティングの知識、経験が得られます。 ・上流の戦略戦術の設計から実行まで、自らのアイデアをスピーディーに形に移すことができる、手触り感のある仕事ができます。 ・社年次に関係なく活躍できる、フラットで風通しの良い組織です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必要な経験/スキル・Salesforce Marketing Cloudの実務経験 ・数値抽出/分析(Excel上級以上・SQL・Googleスプレッドシート等) ※直近1年 ・最低限のHTMLコーディングスキル ・CRMやデータアナリティクスの基本的な知識 ・優れたコミュニケーション能力と協調性 あると望ましい経験/スキル ・Salesforce認定資格保有者(Salesforce Marketing Cloud Email Specialistなど) ・顧客データプラットフォーム(CDP)などのマーケティングテクノロジー知識 ・プロジェクトリーダーとして企画推進をした経験 PayPayが求める人物像 ・PayPay 5 sensesに当てはまる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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勤務地 | Hybrid Workstyle(オフィス、自宅またはサテライトオフィスにてリモートワーク) ※所属組織のルールおよび業務指示に応じて出社/リモート対応頂きます。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01008942000209 | ||||||
ひとことコメント | ・QR電子決済機能の他に、公共料金支払いや疑似投資運用、ローンの申し込みなどもできるサービス展開。 ・電子決済サービスは累計登録者数4,500万人を突破。短期間で数千万ユーザーを突破し、更に加盟店舗や決済回数、認知度共に拡大を続けており、同社アプリはただの「決済アプリ」ではなく「生活ツール」へと成長しつつある。 ・期間限定のユーザーキャンペーンはSNSのトレンドにもなるなど大きな反響を呼び、10日間で終了。その後も継続してキャンペーンを実施している。 ・基本的にフルリモートでの勤務となる。・QR電子決済機能の他に、公共料金支払いや疑似投資運用、ローンの申し込みなどもできるサービス展開。 ・電子決済サービスは累計登録者数4,500万人を突破。短期間で数千万ユーザーを突破し、更に加盟店舗や決済回数、認知度共に拡大を続けており、同社アプリはただの「決済アプリ」ではなく「生活ツール」へと成長しつつある。 ・期間限定のユーザーキャンペーンはSNSのトレンドにもなるなど大きな反響を呼び、10日間で終了。その後も継続してキャンペーンを実施している。 ・基本的にフルリモートでの勤務となる。 |
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