求人情報詳細
NEW PayPay株式会社 CSシステム企画CRM担当(セールスフォース)
正社員
仕事内容 | ▼CSシステム企画部の紹介 急速なサービス成長、顧客数増加に伴いPayPayが提供するカスタマーサポートの利用者も増加しております。「人と機械を融合させて顧客体験を最大・最適化」をMissionに掲げ、ユーザーにより簡単に迅速に問題を解決できるようシステムによる高度化を進めています。現在のチームは30歳代を中心に総勢20名ほどの組織です。企画から要件定義書の作成、開発依頼、運用保守など幅広くCSシステムに携わり、お客様が努力せず問題解決できるカスタマーサポートを提供できるように業務を進めてます。 【具体的な業務内容】 PayPayカスタマーサポート(加盟店含む)で利用しているセールスフォースプラットフォームを利用した新規機能の導入提案から既存システムの改善、保守を担当いただきます。 CRM(Salesforce)を利用したコンタクトセンターオペレーションシステムの効率化、新機能導入企画 要件定義書の作成~開発側インプット ※開発自体は社内の別部門で実施します UAT、試験項目書の作成、受入テストの実行 リリース計画書の作成~リリース後チェック ▼本ポジションの魅力 カスタマーサポートを支えるシステムについて幅広く触れることができます 上流工程(企画設計など)~下流工程(運用保守)まで一貫して携わることができるため導入後のエンハンスなど結果について追い求めることが可能です AIを活用したこれまでにないカスタマーサポートプラットフォームを構築中であり新しい技術、仕組みを体験、習得できます 本部署ではコールシステムエンジニア、データアナリスト、プロジェクトマネージャーなど様々な職種の方が在籍しおり多くのことを学ぶことができます |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必要な経験/スキル・セールスフォースプラットフォームの基礎知識と経験 ・Salesforce管理(カスタムオブジェクト、ワークフロー、プロセスビルダー等)の理解 ・APIおよびデータ統合に関する知識 ・ユーザーストーリーに基づく設計および要件定義の経験 ※求める人物像 ・自発的に学習し、常に最新のテクノロジーを取り入れる意欲のある方 ・チームワークを大切にし、協力して業務を進められる方 ・ビジネスニーズを技術的なソリューションに変換することが得意な方 あると望ましい経験/スキル ・Salesforce認定資格(例:Salesforce Certified Platform Developer I/II) ・Salesforce Apexによる開発経験 ・VisualforceおよびLightning Component Frameworkの使用経験 ・大規模プロジェクトでのセールスフォース導入・運用経験 ・Java、C#などのオブジェクト指向プログラミング言語の知識 ・AWSを使用したクラウドインフラの設計、構築、運用 ・AWSサービス(EC2, S3, RDS, Lambda, VPC, IAMなど)の利用経験 ・認定資格(AWS Certified Solutions Architect, AWS Certified DevOps Engineerなど)の取得 ※開発言語 Apex Visualforce JavaScript SQL(SOQL/SOSL) PayPayが求める人物像 PayPay 5 sensesに当てはまる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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勤務地 | Hybrid Workstyle(オフィス、自宅またはサテライトオフィスにてリモートワーク) ※所属組織のルールおよび業務指示に応じて出社/リモート対応頂きます。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01008942000204 | ||||||
ひとことコメント | ・QR電子決済機能の他に、公共料金支払いや疑似投資運用、ローンの申し込みなどもできるサービス展開。 ・電子決済サービスは累計登録者数4,500万人を突破。短期間で数千万ユーザーを突破し、更に加盟店舗や決済回数、認知度共に拡大を続けており、同社アプリはただの「決済アプリ」ではなく「生活ツール」へと成長しつつある。 ・期間限定のユーザーキャンペーンはSNSのトレンドにもなるなど大きな反響を呼び、10日間で終了。その後も継続してキャンペーンを実施している。 ・基本的にフルリモートでの勤務となる。・QR電子決済機能の他に、公共料金支払いや疑似投資運用、ローンの申し込みなどもできるサービス展開。 ・電子決済サービスは累計登録者数4,500万人を突破。短期間で数千万ユーザーを突破し、更に加盟店舗や決済回数、認知度共に拡大を続けており、同社アプリはただの「決済アプリ」ではなく「生活ツール」へと成長しつつある。 ・期間限定のユーザーキャンペーンはSNSのトレンドにもなるなど大きな反響を呼び、10日間で終了。その後も継続してキャンペーンを実施している。 ・基本的にフルリモートでの勤務となる。 |
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