求人情報詳細
NEW 楽天ペイメント株式会社 法人営業/ポイントカードのローンチ企画及び導入推進/東京
正社員
仕事内容 | ●ミッション 楽天ペイメントは「圧倒的なオープン戦略」を掲げ、ユーザーの生活に深く寄り添うキャッシュレスサービスを提供しています。 その中で、営業推進部はナショナルチェーン企業における楽天ポイントカードサービスのローンチ業務の専門部署です。 クライアント企業の事業戦略を深く理解し、楽天ポイントカードサービス導入における最適な業務設計を行います。社内外の関連部署を横断的にリードし、多くの楽天ポイントカードユーザーに利用されるよう確実、かつ迅速にサービスをローンチすることが同社の重要なミッションです。 また、楽天グループのオフライン領域における新たな接点を創造することは、楽天エコシステムの幅広い浸透にも貢献します。 ●部署紹介/組織構成 営業推進部は、楽天ポイントカードサービスを新規パートナー企業様にご導入いただく際の初期関係構築から導入支援までを一貫して担う部門です。 パートナー企業様の事業戦略、業務フロー、店舗オペレーションを深く理解し、楽天ポイントカードサービスを通じて集客・売上向上・課題解決に繋がる最適なソリューションを提供します。 業務は「サービスローンチ準備」と「ローンチ後の初期サポート」の2つのフェーズに分かれています。 [1] サービスローンチ準備フェーズ 営業開発部がパートナー契約を締結した後、楽天ポイントカードサービスの具体的な導入を推進します。 [2] ローンチ後の初期サポートフェーズ サービス開始後の会員軸を中心とした初期コンサルティングを行います。その後の継続的な成長支援はコンサルティング営業部へ引き継ぎます。 組織は20代~30代を中心とした活気あるメンバーで構成されており、フラットな組織風土のもと、活発な情報共有が行われています。スモールチームで活動しているため風通しが良く、チームワークを重視する文化が根付いています。業務の特性上、入社1年目から大きな裁量権を持って活躍できるチャンスが豊富です。 また、楽天ポイントカードにおけるマーケティング、システム開発に深く関わる機会が多く、サービス全体を総合的にプロデュースできるため、過去には「楽天賞」を受賞したメンバーを多数輩出しています。 ●具体的な仕事内容 当ポジションでは、楽天ポイントカードを中心とした同社サービスを導入されるパートナー企業様に対し、事業戦略・業務フローを詳細にヒアリングし、導入からサービス立ち上げまでをリードしていただきます。 スーパーマーケット、ドラッグストア、飲食、アパレルなど、大手から中規模まで幅広いナショナルチェーン企業が主なクライアントです。長期的なパートナーシップの第一歩を築き、共に成長していくための重要な役割を担います。 具体的には… ・パートナー企業様担当者との綿密なミーティング実施 ・事業課題、業務フローの徹底的な把握と、楽天ポイントカード導入による具体的な解決策の設計 ・楽天ポイントカード導入による集客・売上向上に繋がるリテールマーケティング施策の策定 ・戦略的な提案資料の作成、説得力のあるプレゼンテーションの実施 ・導入に向けた社内関連部署との連携・調整、契約手続きの推進 ・サービス立ち上げに向けた手厚いサポートと成功への伴走 ●どんなキャリアが築けるか Fintech領域における最先端のポイントプログラム導入に企画段階から携わり、その立ち上げを成功に導くことで、リテールマーケティング全般に関する深い知識と実績を築き上げることが可能です。 全国に店舗を展開する大手企業を戦略パートナーとして、大規模な事業戦略に初期段階から深く関わることができます。 また、大手小売チェーン企業の役員や経営層との折衝を通じて、トップレイヤーとの交渉スキルを磨き、ビジネスパーソンとしての成長を加速させることができます。 ●Hiring Managerからのメッセージ 拡大を続けるFintech領域で、楽天ポイントプログラムを世の中に広める仲間を募集しています。キャッシュレス市場は、まさに成長の真っただ中にあり、楽天ポイントカードは楽天グループにおけるOMO(Online Merges with Offline)実現のオフラインにおける顧客接点として、極めて重要な役割を担っています。 常に変化し続けるエキサイティングな環境の中で、課題を整理し、解決策を見出す力を磨き、自己の創造力や論理的思考力を向上させることができる環境です。同社と一緒に、楽天ペイメントの未来を切り拓いていきましょう。 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必要な経験・スキル・以下いずれかのご経験がある方 └法人営業経験(小売店への法人営業経験は歓迎) └自社他社問わず、小売チェーン店舗の売上戦略や販売促進のご経験 ・TOEIC800点以上の英語力、もしくは入社後2年間以内に同等のスコアを取得するモチベーションをお持ちであること ●望ましい経験・スキル ルーティンワークに留まらず、創造性と自律性を持って積極的に行動できる方を求めています。以下の経験や素養をお持ちの方を歓迎いたします。 ・プロジェクトにおけるマネジメント経験 ・資料作成能力 ・論理的な思考に基づいた仮説構築・検証能力 ・チームビルディング、チームワークを促進した経験 ・小売チェーン店における販売促進・プロモーション企画、コンサルティングの実務経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||
想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 | ||||||||
勤務地 | 東京都港区港南二丁目16番5号 NBF品川タワー | ||||||||
勤務時間 | 標準勤務時間帯 9:00~17:20 ※楽天グループ朝会実施の日は、就業時間は 8:00~16:20 となります。 ※楽天ペイメント朝会実施の日は。就業時間は 8:20~16:40 となります。 ※所定労働時間 7.33 時間、休憩時間 1 時間です。 |
||||||||
休日・休暇 | 完全週休 2 日制(土日)・祝日 夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇・産前産後休業・育児休業・介護休業・生理休暇・特別休暇(慶弔、サクセス休暇など) |
||||||||
試用期間 | あり(3 か月) ※会社の判断により、試用期間を延長する場合があります。 ※試用期間中の雇用条件の変更はありません。 |
||||||||
昇給・給与 | 昇給:1月・7月に、会社実績や本人の評価により見直しを行います。 賞与:6月・12月に、会社の業績や本人の評価により支給します。 |
||||||||
加入保険 | 厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険 など | ||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 NBF 品川タワーでは敷地内禁煙 |
||||||||
企業データ |
|
||||||||
取材班による独自解説 | 楽天グループのフィンテック事業のうち、決済サービスやポイント事業、決済データを活用したマーケティングソリューション事業を手掛けている。 ソニー(株)を中心とする11社の出資によって2001年に設立され、『Edy(現:楽天Edy)』サービスを提供。2010年に楽天グループに参画した。 2025年2月時点で、年間ポイント発行数約6,500億円、国内の楽天ID数1億超と、国民の多くが利用する「楽天経済圏」の成長に貢献している。 決済アプリ『楽天ペイ』は、ONEアプリとして以下5つの機能を網羅。アプリ内から決済以外の他サービスにもスムーズにアクセスできる動線を設けている。 ①支払う:一人ひとりのライフスタイルやお好みに合わせて、幅広い支払い方法の選択が可能 ②チャージする:楽天キャッシュやモバイルsuicaに対応 ③送る:楽天キャッシュを利用して、手数料無料で割り勘や立て替えの際の送金・着金が可能 ④貯める:アプリ内のポイントカードの画面を提示することで、スピーディーな支払いを実現 ⑤他サービスへの導線:クーポンや店内チェックイン、ポイント運用、請求書払いなどの機能を搭載 法人向けにはオールインワン決済端末『楽天ペイ ターミナル』を提供中。「すべてをひとつに」をコンセプトに、カードリーダー、タブレット、プリンター、通信機能(モバイル通信/Wi-Fi)を搭載。アプリ決済・クレジットカード決済・電子マネー決済などあらゆる決済方法に対応した端末として、キャッシュレス化を支えている。 他グループ会社よりも特別休暇日数が1.5倍長く、更に住宅手当も支給されるなど、制度面での充実も魅力の一つ。 <朝食・昼食・夕食を無料で提供> 「同じ釜の飯を食べてほしい」という想いをきっかけに設置され、従業員の健康維持と社内のコミュニケーション活性化をサポートしています。 メニューが異なる2つのカフェテリアでは、日替わりメニュー各5種類ずつ程度を提供中。朝食・昼食・夕食を無料で利用できます。 詳細は以下のURLをご覧下さい。 https://payment.rakuten.co.jp/recruitment/benefit-culture/ | ||||||||
Recruiting No. | 01008726000307 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』