求人情報詳細
NEW 楽天ペイメント株式会社 楽天ペイ(オンラインサービス)のビジネスオペレーション&サポート(サービスの安定稼働支援)/東京
正社員
仕事内容 | ●ミッション 楽天グループが誇る「楽天エコシステム」。1億人以上の会員と年間6,500億分のポイント発行額を誇る巨大な経済圏を、オンライン決済を通じてさらに拡大していくのが、私たち楽天ペイメントオンライン営業部のミッションです。 「楽天ペイ(オンライン決済)」は、楽天IDひとつで様々なECサイトやアプリで簡単・安全に決済ができるサービスです。楽天以外のECサイトへ「楽天エコシステム」を広げ、加盟店様の売上向上と、お客様の利便性向上に貢献いたします。 ▼楽天ペイ(オンライン決済) https://checkout.rakuten.co.jp/biz/ ●部署紹介/組織構成 「楽天ペイ(オンライン決済)」をECサイトに導入することで、ユーザーは楽天ポイントを貯めたり使ったりできるようになり、加盟店様は新規顧客の獲得や売上向上に繋げることができます。つまり、私たちはお客様と加盟店様の双方にメリットをもたらす、Win-Winの関係を築くお手伝いをしています。 当部は、中途入社者が多く、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。個々の価値観を尊重し、裁量権を持って自由に働ける環境が特徴です。ワークライフバランスを重視しながら、高いパフォーマンスを発揮しているメンバーばかりです。 新規/既存営業チームに加え、アライアンスチームやバックオフィスチームなど、様々な専門性を持つメンバーと協力しながら、ECサイトの課題解決に取り組んでいます。 ●具体的な仕事内容 ビジネスオペレーション&サポートチームは、加盟店様が安心してサービスをご利用いただけるよう、効率的で安全なサービス運営を追求しています。新規加盟店様の契約手続きからサービス開始までのオペレーション構築・運用、既存加盟店様からのサービスに関するお問い合わせ対応、システムエラー対応などを通して、サービスの安定稼働を支えます。 ▼具体的なお仕事内容の一例 ・加盟店/代理店からのサービスに関するお問い合わせメール対応 ・簡単なテクニカルサポート(未経験の方でも安心して取り組めます) ・チャットボットやRPAを使った運用/改善/構築(未経験の方でも安心して取り組めます) ・業務効率化のためのオペレーション設計 ・その他、サービス維持に関わるバックオフィス業務全般 ●どんなキャリアが築けるか 未経験の方でもテクニカルサポート、問合せ対応を通じて決済・キャッシュレスに関する深い知識やスキルを身に付けることが可能です。業務効率化、自動化、標準化を推進することで、オペレーション全体の品質向上に貢献できるようになり、その過程で関連部門とのやりとりが発生するため調整力も身に付きます。 ●Hiring Managerからのメッセージ サービスの安心・安全な稼働を支える、根幹となる部門の募集です。 更なるサービス普及のため、前向きに新しい風を吹き込んでくださる方のご応募を心よりお待ちしています ●会社紹介 楽天グループは、「イノベーションを通じて人々と社会をエンパワーメントする」を経営の基本理念とし、ID数1億以上の楽天会員に楽天市場や楽天トラベルなどのインターネットショッピングモール、楽天カード、楽天銀行などの金融サービス、メディアサービス、プロスポーツなど70以上の多様なサービスを提供して人々のライフシーンを幅広くカバーすると同時に、ユーザー様と各種サービスを有機的に結び付けた「楽天エコシステム」という強い基盤のビジネスモデルを築いています。 その中で、私たち楽天ペイメントはグループ内のフィンテックグループカンパニーの一員として、「楽天ペイ」「楽天Edy」「楽天キャッシュ」「楽天ポイントカード」「楽天チェック」といった多彩な決済関連サービス、そしてそれらのサービス群に楽天グループのアセットを掛け合わせたマーケティングソリューションを中心とした事業を展開しています。また、「金融×金融やコマースをはじめとしたグループ内ドメイン」で数多くのイノベーションを生み出していきます。 テクノロジーの力で、誰でも、どこにいても同じ価値を享受できる世の中へ。 社会におけるデジタル領域が急速に広まる中、決済を介してネットとリアルをよりシームレスにつなぎ、すべての人がテクノロジーという手段を使って安心安全に、そしてより快適に日常の生活が送れること。 そんな社会を目指し、私たちはあらゆる人々の抱える様々な問題に向き合い、次のステージに向けて共に歩んでいきたいと考えています。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必要な経験・スキル・社会人経験3年以上 ・基本的なPCスキル(PowerPoint、Excel、Word) ・ビジネスシーンにおける適切なメール作成スキル ・正確かつ丁寧な作業ができること ・日本語:ネイティブレベル ・TOEIC800点以上または2年間以内に同等のスコアを取得するモチベーションをお持ちであること ●望ましい経験・スキル ・オンラインオフライン問わずID決済、QR決済に関する経験 ・クレジットカード、決済代行会社等の決済業界での勤務経験 ・大手ECサイトの運営の経験 ・RPA、チャットボットの構築経 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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勤務地 | 東京都港区港南二丁目16番5号 NBF品川タワー | ||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01008726000221 | ||||||||
ひとことコメント | 楽天グループのフィンテック事業のうち、決済サービスやポイント事業、決済データを活用したマーケティングソリューション事業を手掛けている。 ソニー(株)を中心とする11社の出資によって2001年に設立され、『Edy(現:楽天Edy)』サービスを提供。2010年に楽天グループに参画した。 2025年2月時点で、年間ポイント発行数約6,500億円、国内の楽天ID数1億超と、国民の多くが利用する「楽天経済圏」の成長に貢献している。 決済アプリ『楽天ペイ』は、ONEアプリとして以下5つの機能を網羅。アプリ内から決済以外の他サービスにもスムーズにアクセスできる動線を設けている。 ①支払う:一人ひとりのライフスタイルやお好みに合わせて、幅広い支払い方法の選択が可能 ②チャージする:楽天キャッシュやモバイルsuicaに対応 ③送る:楽天キャッシュを利用して、手数料無料で割り勘や立て替えの際の送金・着金が可能 ④貯める:アプリ内のポイントカードの画面を提示することで、スピーディーな支払いを実現 ⑤他サービスへの導線:クーポンや店内チェックイン、ポイント運用、請求書払いなどの機能を搭載 法人向けにはオールインワン決済端末『楽天ペイ ターミナル』を提供中。「すべてをひとつに」をコンセプトに、カードリーダー、タブレット、プリンター、通信機能(モバイル通信/Wi-Fi)を搭載。アプリ決済・クレジットカード決済・電子マネー決済などあらゆる決済方法に対応した端末として、キャッシュレス化を支えている。 他グループ会社よりも特別休暇日数が1.5倍長く、更に住宅手当も支給されるなど、制度面での充実も魅力の一つ。 <朝食・昼食・夕食を無料で提供> 「同じ釜の飯を食べてほしい」という想いをきっかけに設置され、従業員の健康維持と社内のコミュニケーション活性化をサポートしています。 メニューが異なる2つのカフェテリアでは、日替わりメニュー各5種類ずつ程度を提供中。朝食・昼食・夕食を無料で利用できます。 詳細は以下のURLをご覧下さい。 https://payment.rakuten.co.jp/recruitment/benefit-culture/楽天グループのフィンテック事業のうち、決済サービスやポイント事業、決済データを活用したマーケティングソリューション事業を手掛けている。 ソニー(株)を中心とする11社の出資によって2001年に設立され、『Edy(現:楽天Edy)』サービスを提供。2010年に楽天グループに参画した。 2025年2月時点で、年間ポイント発行数約6,500億円、国内の楽天ID数1億超と、国民の多くが利用する「楽天経済圏」の成長に貢献している。 決済アプリ『楽天ペイ』は、ONEアプリとして以下5つの機能を網羅。アプリ内から決済以外の他サービスにもスムーズにアクセスできる動線を設けている。 ①支払う:一人ひとりのライフスタイルやお好みに合わせて、幅広い支払い方法の選択が可能 ②チャージする:楽天キャッシュやモバイルsuicaに対応 ③送る:楽天キャッシュを利用して、手数料無料で割り勘や立て替えの際の送金・着金が可能 ④貯める:アプリ内のポイントカードの画面を提示することで、スピーディーな支払いを実現 ⑤他サービスへの導線:クーポンや店内チェックイン、ポイント運用、請求書払いなどの機能を搭載 法人向けにはオールインワン決済端末『楽天ペイ ターミナル』を提供中。「すべてをひとつに」をコンセプトに、カードリーダー、タブレット、プリンター、通信機能(モバイル通信/Wi-Fi)を搭載。アプリ決済・クレジットカード決済・電子マネー決済などあらゆる決済方法に対応した端末として、キャッシュレス化を支えている。 他グループ会社よりも特別休暇日数が1.5倍長く、更に住宅手当も支給されるなど、制度面での充実も魅力の一つ。 <朝食・昼食・夕食を無料で提供> 「同じ釜の飯を食べてほしい」という想いをきっかけに設置され、従業員の健康維持と社内のコミュニケーション活性化をサポートしています。 メニューが異なる2つのカフェテリアでは、日替わりメニュー各5種類ずつ程度を提供中。朝食・昼食・夕食を無料で利用できます。 詳細は以下のURLをご覧下さい。 https://payment.rakuten.co.jp/recruitment/benefit-culture/ |
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