求人情報詳細
楽天ペイメント株式会社 B2Cデジタルマーケティング
正社員
仕事内容 | ●具体的な仕事内容 広告を通じて楽天ペイアプリの商品・サービスの良さを伝えていく仕事であり、楽天ペイのデジタルマーケティング領域をリードしていく部署です。ビジョンを元にコミュニケーション戦略の立案から実行まで行い、PDCAを回しながら、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、ビジネスとユーザーの拡大を推進して頂きます。 [具体的な業務内容] ・楽天ペイのデジタルマーケティング領域の広告戦略策定 ・施策実施・分析・レポーティング ・社内経営幹部や広告代理店と強固な関係を構築し、事業の成長を促進 ・チーム及び部署をエンパワーメントし、パフォーマンスの高い組織を構築 ・クロスファンクション連携また、主要なパートナーチームや部署との連携を促進 ●どんなキャリアが築けるか 市場規模が拡大しており、変化も速いキャッシュレス市場において、事業会社のデジタルマーケターとして事業計画に基づいたマーケティング戦略と多種多様な戦術を立案しながらリードすることで、マーケティングスペシャリストとしてのスキルと共に、ジェネラリストとして幅広い知識を習得することができます。フィンテック企業の最先端での事業活動を通じて、会社の成長とともに自己成長を実現させることが可能です。 ●ミッション 楽天ペイメントは業界のリーディングカンパニーとして「圧倒的なオープン戦略」を掲げ、ユーザーに寄り添うキャッシュレスサービスを提供しています。我々マーケティング本部のミッションは、楽天ペイメントの主力サービスである楽天ペイアプリの便利さをより多くの方に体験していただき、日々の生活の一部としていただくために、新たなサービスの企画やユーザーにファンになっていただくためのマーケティングを推進することです。 ●Hiring Managerからのメッセージ 同社は変化の大きな市場で成長を続けており、マーケティング戦略の重要性を理解しています。私たちの成功の鍵は、ユーザーの心をつかみ、ブランドを向上させ、市場での地位を確立するために、不確定で日々変わり続ける環境下でも常に様々な仮説を立てながらマーケティング戦略の基盤を確立していくことです。マーケティング領域での豊富な経験や優れた経験と成果をお持ちで、チームと一緒に成長し、業界をリードしていく意欲をお持ちの皆様、ぜひ私たちのチームに参加してください。ご応募お待ちしております。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必要な経験・スキル・デジタルマーケティング部門での実務経験 ・to C向けのコミュニケーション戦略の企画立案から実施までの経験 ・TOEIC800点以上の英語力もしくは入社後一定期間内に同等のスコアを取得するモチベーションをお持ちであること ●望ましい経験・スキル ・アプリビジネスの獲得戦略立案から実行までの経験 ・デジタル広告のインハウス運用経験(代理店を介さずにご自身で運用された経験) ・広告代理店でのストラテジックプランナーの経験 ・広告効果測定に対する深い理解 ・チームマネジメントの経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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勤務地 | 東京都港区港南二丁目16番5号 NBF品川タワー | ||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01008726000170 | ||||||||
ひとことコメント | 楽天グループのフィンテック事業のうち、決済サービスやポイント事業、決済データを活用したマーケティングソリューション事業を手掛けている。 ソニー(株)を中心とする11社の出資によって2001年に設立され、『Edy(現:楽天Edy)』サービスを提供。2010年に楽天グループに参画した。 2025年2月時点で、年間ポイント発行数約6,500億円、国内の楽天ID数1億超と、国民の多くが利用する「楽天経済圏」の成長に貢献している。 決済アプリ『楽天ペイ』は、ONEアプリとして以下5つの機能を網羅。アプリ内から決済以外の他サービスにもスムーズにアクセスできる動線を設けている。 ①支払う:一人ひとりのライフスタイルやお好みに合わせて、幅広い支払い方法の選択が可能 ②チャージする:楽天キャッシュやモバイルsuicaに対応 ③送る:楽天キャッシュを利用して、手数料無料で割り勘や立て替えの際の送金・着金が可能 ④貯める:アプリ内のポイントカードの画面を提示することで、スピーディーな支払いを実現 ⑤他サービスへの導線:クーポンや店内チェックイン、ポイント運用、請求書払いなどの機能を搭載 法人向けにはオールインワン決済端末『楽天ペイ ターミナル』を提供中。「すべてをひとつに」をコンセプトに、カードリーダー、タブレット、プリンター、通信機能(モバイル通信/Wi-Fi)を搭載。アプリ決済・クレジットカード決済・電子マネー決済などあらゆる決済方法に対応した端末として、キャッシュレス化を支えている。 他グループ会社よりも特別休暇日数が1.5倍長く、更に住宅手当も支給されるなど、制度面での充実も魅力の一つ。 <朝食・昼食・夕食を無料で提供> 「同じ釜の飯を食べてほしい」という想いをきっかけに設置され、従業員の健康維持と社内のコミュニケーション活性化をサポートしています。 メニューが異なる2つのカフェテリアでは、日替わりメニュー各5種類ずつ程度を提供中。朝食・昼食・夕食を無料で利用できます。 詳細は以下のURLをご覧下さい。 https://payment.rakuten.co.jp/recruitment/benefit-culture/楽天グループのフィンテック事業のうち、決済サービスやポイント事業、決済データを活用したマーケティングソリューション事業を手掛けている。 ソニー(株)を中心とする11社の出資によって2001年に設立され、『Edy(現:楽天Edy)』サービスを提供。2010年に楽天グループに参画した。 2025年2月時点で、年間ポイント発行数約6,500億円、国内の楽天ID数1億超と、国民の多くが利用する「楽天経済圏」の成長に貢献している。 決済アプリ『楽天ペイ』は、ONEアプリとして以下5つの機能を網羅。アプリ内から決済以外の他サービスにもスムーズにアクセスできる動線を設けている。 ①支払う:一人ひとりのライフスタイルやお好みに合わせて、幅広い支払い方法の選択が可能 ②チャージする:楽天キャッシュやモバイルsuicaに対応 ③送る:楽天キャッシュを利用して、手数料無料で割り勘や立て替えの際の送金・着金が可能 ④貯める:アプリ内のポイントカードの画面を提示することで、スピーディーな支払いを実現 ⑤他サービスへの導線:クーポンや店内チェックイン、ポイント運用、請求書払いなどの機能を搭載 法人向けにはオールインワン決済端末『楽天ペイ ターミナル』を提供中。「すべてをひとつに」をコンセプトに、カードリーダー、タブレット、プリンター、通信機能(モバイル通信/Wi-Fi)を搭載。アプリ決済・クレジットカード決済・電子マネー決済などあらゆる決済方法に対応した端末として、キャッシュレス化を支えている。 他グループ会社よりも特別休暇日数が1.5倍長く、更に住宅手当も支給されるなど、制度面での充実も魅力の一つ。 <朝食・昼食・夕食を無料で提供> 「同じ釜の飯を食べてほしい」という想いをきっかけに設置され、従業員の健康維持と社内のコミュニケーション活性化をサポートしています。 メニューが異なる2つのカフェテリアでは、日替わりメニュー各5種類ずつ程度を提供中。朝食・昼食・夕食を無料で利用できます。 詳細は以下のURLをご覧下さい。 https://payment.rakuten.co.jp/recruitment/benefit-culture/ |
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