求人情報詳細
楽天ペイメント株式会社 B to C マーケティング戦略(利用推進)
正社員
仕事内容 | ●具体的な仕事内容 ・データ分析及びそれに基づく新たなマーケティング施策の立案、検証、改善 ・楽天グループの各事業と連携した経済圏マーケティングの立案、実行 ・マネージャーもしくはリーダーとしての所管組織のKPI設定および達成に向けたPDCAの実行 上記業務をご担当いただきますが、並行して各チームを横断したプロジェクトを担っていただく場合もあります。 また、中長期的に次のステップに向けたジョブローテーションも想定しています。 ●どんなキャリアが築けるか デジタルマーケティングに関する知識や実務経験の習得に加え、楽天グループならではの多種多様なビッグデータを活用したデータドリブンマーケティングを経験いただけます。オフラインとオンラインを融合した経済圏マーケティングはキャッシュレス業界の中でも楽天ペイメントだからこそ経験できる業務です。専門性を身に付けつつ、ジョブローテーションよる幅広いキャリアや、マネジメント職になるというキャリアも築くことが可能です。 ●ミッション 楽天ペイメントは「圧倒的なオープン戦略」を掲げ、ユーザーに寄り添う多彩なキャッシュレスサービスを提供しています。当部は楽天ペイアプリのユーザーの利用推進をミッションとしています。業界内で有数の規模をもつ本サービスのユーザーを対象に、一過性ではない持続可能なプロモーション施策の検討、アプリ開発担当者と二人三脚での便利な新機能の利用促進、ユーザーに「楽しさ」などの情緒的価値をお届けする企画実施を取り組んでいます。お得なキャンペーンや便利な新機能を継続的にご提供することで、楽天ペイアプリユーザーの日々の生活をより豊かで快適なものにしていくことを目指します。 ▼これまでの具体的な施策例 ・AIモデルを活用したお勧め店舗のご紹介・楽天ポイントで税金/公共料金の支払いができる機能のリリースおよびそれに合わせたメディアミックスプロモーションの実施・楽天ポイントでSuicaチャージができる機能のリリース ●Hiring Managerからのメッセージ 2016年10月のサービス開始から約7年が経ち、 新規ユーザーの獲得に加えて、既存ユーザーのロイヤル化の重要度も急速に高まっています。 単発のキャンペーンに頼らない顧客育成プログラムの確立に向けて、異業種も含めた豊富なマーケティング業務の経験をお持ちの方、これまで培ってきた知識やノウハウを若手メンバーに共有いただきながら共に成長していける方にジョインしていただきたいと考えています。キャッシュレスの魅力を世の中に認知させ、よりスマートな社会を実現させていきましょう。ご応募をお待ちしております。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必要な経験・スキル・デジタルマーケティングの実務経験 ・規模の大小を問わず、組織内でリーダーシップを発揮した経験 ・TOEIC800点以上の英語力、または2年間以内に同等のスコアを取得するモチベーション 上記に加えて、123いずれかのご経験をお持ちであること 1デジタルマーケティング領域でプロジェクトをリードした実務経験 2データ分析を通して何らかのインサイトを得てアクションにつなげた経験 3キャンペーンなどプロモーション施策の企画、実施経験 ●望ましい経験・スキル ・SQLなどを活用したデータ分析経験 ・複数部署をまたいだプロジェクトの立ち上げ経験 ・チームマネジメント経験 ▼求める人物像 ・コミュニケーション能力、企画力をお持ちの方 ・論理的思考力と用意周到さをもって仕事に取り組める方 ・社内外の様々なステークホルダーとWin-Winな関係を構築できる方 ・KPI達成に対する強い意欲のある方 ・不確実性が高い環境において、主体性とチームワークを両立して前向きに業務を推進していける方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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勤務地 | 東京都港区港南二丁目16番5号 NBF品川タワー | ||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01008726000161 | ||||||||
ひとことコメント | 楽天グループのフィンテック事業のうち、決済サービスやポイント事業、決済データを活用したマーケティングソリューション事業を手掛けている。 ソニー(株)を中心とする11社の出資によって2001年に設立され、『Edy(現:楽天Edy)』サービスを提供。2010年に楽天グループに参画した。 2025年2月時点で、年間ポイント発行数約6,500億円、国内の楽天ID数1億超と、国民の多くが利用する「楽天経済圏」の成長に貢献している。 決済アプリ『楽天ペイ』は、ONEアプリとして以下5つの機能を網羅。アプリ内から決済以外の他サービスにもスムーズにアクセスできる動線を設けている。 ①支払う:一人ひとりのライフスタイルやお好みに合わせて、幅広い支払い方法の選択が可能 ②チャージする:楽天キャッシュやモバイルsuicaに対応 ③送る:楽天キャッシュを利用して、手数料無料で割り勘や立て替えの際の送金・着金が可能 ④貯める:アプリ内のポイントカードの画面を提示することで、スピーディーな支払いを実現 ⑤他サービスへの導線:クーポンや店内チェックイン、ポイント運用、請求書払いなどの機能を搭載 法人向けにはオールインワン決済端末『楽天ペイ ターミナル』を提供中。「すべてをひとつに」をコンセプトに、カードリーダー、タブレット、プリンター、通信機能(モバイル通信/Wi-Fi)を搭載。アプリ決済・クレジットカード決済・電子マネー決済などあらゆる決済方法に対応した端末として、キャッシュレス化を支えている。 他グループ会社よりも特別休暇日数が1.5倍長く、更に住宅手当も支給されるなど、制度面での充実も魅力の一つ。 <朝食・昼食・夕食を無料で提供> 「同じ釜の飯を食べてほしい」という想いをきっかけに設置され、従業員の健康維持と社内のコミュニケーション活性化をサポートしています。 メニューが異なる2つのカフェテリアでは、日替わりメニュー各5種類ずつ程度を提供中。朝食・昼食・夕食を無料で利用できます。 詳細は以下のURLをご覧下さい。 https://payment.rakuten.co.jp/recruitment/benefit-culture/楽天グループのフィンテック事業のうち、決済サービスやポイント事業、決済データを活用したマーケティングソリューション事業を手掛けている。 ソニー(株)を中心とする11社の出資によって2001年に設立され、『Edy(現:楽天Edy)』サービスを提供。2010年に楽天グループに参画した。 2025年2月時点で、年間ポイント発行数約6,500億円、国内の楽天ID数1億超と、国民の多くが利用する「楽天経済圏」の成長に貢献している。 決済アプリ『楽天ペイ』は、ONEアプリとして以下5つの機能を網羅。アプリ内から決済以外の他サービスにもスムーズにアクセスできる動線を設けている。 ①支払う:一人ひとりのライフスタイルやお好みに合わせて、幅広い支払い方法の選択が可能 ②チャージする:楽天キャッシュやモバイルsuicaに対応 ③送る:楽天キャッシュを利用して、手数料無料で割り勘や立て替えの際の送金・着金が可能 ④貯める:アプリ内のポイントカードの画面を提示することで、スピーディーな支払いを実現 ⑤他サービスへの導線:クーポンや店内チェックイン、ポイント運用、請求書払いなどの機能を搭載 法人向けにはオールインワン決済端末『楽天ペイ ターミナル』を提供中。「すべてをひとつに」をコンセプトに、カードリーダー、タブレット、プリンター、通信機能(モバイル通信/Wi-Fi)を搭載。アプリ決済・クレジットカード決済・電子マネー決済などあらゆる決済方法に対応した端末として、キャッシュレス化を支えている。 他グループ会社よりも特別休暇日数が1.5倍長く、更に住宅手当も支給されるなど、制度面での充実も魅力の一つ。 <朝食・昼食・夕食を無料で提供> 「同じ釜の飯を食べてほしい」という想いをきっかけに設置され、従業員の健康維持と社内のコミュニケーション活性化をサポートしています。 メニューが異なる2つのカフェテリアでは、日替わりメニュー各5種類ずつ程度を提供中。朝食・昼食・夕食を無料で利用できます。 詳細は以下のURLをご覧下さい。 https://payment.rakuten.co.jp/recruitment/benefit-culture/ |
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