求人情報詳細
楽天ペイメント株式会社 広告企画営業
正社員
仕事内容 | ●ミッション 楽天ペイメントが提供する「楽天ペイ」「楽天Edy」「楽天ポイントカード」「楽天キャッシュ」など、多彩なキャッシュレスサービスを活用し、メーカーやパートナー企業等のクライアントに対してマーケティング支援を行います。楽天経済圏(エコシステム)のユーザーがリアル店舗でも楽天グループのサービスを利用できる環境を整え、その利用データを活用してクライアントのマーケティングを支援することがミッションです。楽天の共通IDを基盤とした膨大かつ高鮮度なデータを活用し、他社では実現できない規模感と精度でマーケティング施策を展開できる点が、このポジションの大きな魅力です。 ●具体的な仕事内容 楽天ペイメントが提供するキャッシュレスサービスをメディア(広告)として活用し、クライアントのマーケティング課題を解決するための提案営業を行います。 具体的には以下の業務を担当していただきます。 ・楽天ペイアプリをメディアとしたWeb広告サービスの提案クライアントのプロモーション支援のために、楽天ペイアプリ内にWeb広告出稿の提案を行います。また、提案後の広告運用も自ら行います。 ・クライアントへの販促施策の提案・実行 楽天ペイを導入済みのクライアントに対し、販売データの分析を基にしたキャンペーン企画を提案します。例えば、楽天ペイアプリを活用してクーポンを配信して店舗への送客を促しつつ、楽天市場(オンライン)で買い物をするとポイントを付与するなど、オンライン・オフラインを組み合わせたプロモーション施策の提案も可能です。 ・施策の効果測定、クライアント報告 Web広告や販促施策の効果測定を行い、クライアントへ報告を行います。詳細なデータ分析は、データ分析を行う部署と連携して実施します。 ・メーカーへの新商品販促提案(メーカー営業のチームのみ実施) 楽天ペイユーザーを対象とした送客施策や、楽天ポイントを活用したキャンペーンの企画・提案を行います。楽天のデータベースを活用し、ターゲット層に最適なプロモーションを設計します。 当ポジションにおける新規営業と既存クライアントのサポートの割合は半々です。 なお、新規営業については、企業に新規でアプローチするだけでなく楽天グループ内でつながりのある企業や担当者を紹介してもらうこともあります。 ●どんなキャリアが築けるか このポジションでは、以下のような経験を積むことが可能です。 ・オンラインだけでなく、オフライン施策を交えた施策の企画提案楽天ペイアプリ内での広告配信(オンライン)と、店舗でのイベント(オフライン)を組み合わせたクロスチャネル施策を企画提案するなど、幅広い提案を行うことができます。 ・楽天グループが保有する膨大なアセットを活用した提案、データ分析 楽天IDに紐づく、消費者の膨大かつ鮮度の高いデータを活用して、クライアントへの販促施策の提案や、データ分析を行うことができます。また、クライアントの課題を解決するために、グループ企業と連携したソリューション提案を行う場合もあります。 ・事業拡大に伴い様々な業務経験を積める可能性がある 事業本部内でクライアントへの提案、広告の配信、分析までを一気通貫で完結できる環境です。そのため、スピード感を持ちつつ幅広い業務を経験できるとともに、今後の事業拡大に伴いマネジメント等の経験を積める可能性があります。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必要な経験/スキル・Web広告の営業経験をお持ちの方もしくは、メーカーにて広告運用経験をお持ちの方 ・TOEIC800点以上の英語力、または2年以内に同等のスコアを取得するモチベーション ・PC基本スキル(Word, Excel, PowerPoint, Outlook) ●望ましい経験/スキル ・大手企業への営業経験 ・メーカーへの営業やマーケティング経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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勤務地 | 東京都港区港南二丁目16番5号 NBF品川タワー | ||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01008726000158 | ||||||||
ひとことコメント | 楽天グループのフィンテック事業のうち、決済サービスやポイント事業、決済データを活用したマーケティングソリューション事業を手掛けている。 ソニー(株)を中心とする11社の出資によって2001年に設立され、『Edy(現:楽天Edy)』サービスを提供。2010年に楽天グループに参画した。 2025年2月時点で、年間ポイント発行数約6,500億円、国内の楽天ID数1億超と、国民の多くが利用する「楽天経済圏」の成長に貢献している。 決済アプリ『楽天ペイ』は、ONEアプリとして以下5つの機能を網羅。アプリ内から決済以外の他サービスにもスムーズにアクセスできる動線を設けている。 ①支払う:一人ひとりのライフスタイルやお好みに合わせて、幅広い支払い方法の選択が可能 ②チャージする:楽天キャッシュやモバイルsuicaに対応 ③送る:楽天キャッシュを利用して、手数料無料で割り勘や立て替えの際の送金・着金が可能 ④貯める:アプリ内のポイントカードの画面を提示することで、スピーディーな支払いを実現 ⑤他サービスへの導線:クーポンや店内チェックイン、ポイント運用、請求書払いなどの機能を搭載 法人向けにはオールインワン決済端末『楽天ペイ ターミナル』を提供中。「すべてをひとつに」をコンセプトに、カードリーダー、タブレット、プリンター、通信機能(モバイル通信/Wi-Fi)を搭載。アプリ決済・クレジットカード決済・電子マネー決済などあらゆる決済方法に対応した端末として、キャッシュレス化を支えている。 他グループ会社よりも特別休暇日数が1.5倍長く、更に住宅手当も支給されるなど、制度面での充実も魅力の一つ。 <朝食・昼食・夕食を無料で提供> 「同じ釜の飯を食べてほしい」という想いをきっかけに設置され、従業員の健康維持と社内のコミュニケーション活性化をサポートしています。 メニューが異なる2つのカフェテリアでは、日替わりメニュー各5種類ずつ程度を提供中。朝食・昼食・夕食を無料で利用できます。 詳細は以下のURLをご覧下さい。 https://payment.rakuten.co.jp/recruitment/benefit-culture/楽天グループのフィンテック事業のうち、決済サービスやポイント事業、決済データを活用したマーケティングソリューション事業を手掛けている。 ソニー(株)を中心とする11社の出資によって2001年に設立され、『Edy(現:楽天Edy)』サービスを提供。2010年に楽天グループに参画した。 2025年2月時点で、年間ポイント発行数約6,500億円、国内の楽天ID数1億超と、国民の多くが利用する「楽天経済圏」の成長に貢献している。 決済アプリ『楽天ペイ』は、ONEアプリとして以下5つの機能を網羅。アプリ内から決済以外の他サービスにもスムーズにアクセスできる動線を設けている。 ①支払う:一人ひとりのライフスタイルやお好みに合わせて、幅広い支払い方法の選択が可能 ②チャージする:楽天キャッシュやモバイルsuicaに対応 ③送る:楽天キャッシュを利用して、手数料無料で割り勘や立て替えの際の送金・着金が可能 ④貯める:アプリ内のポイントカードの画面を提示することで、スピーディーな支払いを実現 ⑤他サービスへの導線:クーポンや店内チェックイン、ポイント運用、請求書払いなどの機能を搭載 法人向けにはオールインワン決済端末『楽天ペイ ターミナル』を提供中。「すべてをひとつに」をコンセプトに、カードリーダー、タブレット、プリンター、通信機能(モバイル通信/Wi-Fi)を搭載。アプリ決済・クレジットカード決済・電子マネー決済などあらゆる決済方法に対応した端末として、キャッシュレス化を支えている。 他グループ会社よりも特別休暇日数が1.5倍長く、更に住宅手当も支給されるなど、制度面での充実も魅力の一つ。 <朝食・昼食・夕食を無料で提供> 「同じ釜の飯を食べてほしい」という想いをきっかけに設置され、従業員の健康維持と社内のコミュニケーション活性化をサポートしています。 メニューが異なる2つのカフェテリアでは、日替わりメニュー各5種類ずつ程度を提供中。朝食・昼食・夕食を無料で利用できます。 詳細は以下のURLをご覧下さい。 https://payment.rakuten.co.jp/recruitment/benefit-culture/ |
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