求人情報詳細
NEW 株式会社エブリー シニアプロダクトデザイナー(UI/UX)【トモニテ,App】
正社員
勤務地 | 東京都港区 六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 6,000,000 円 ~ 8,000,000円 | ||||||||||
仕事内容 | 【トモニテのミッション】 子育てを通じて、人が、社会が、ともに手をとりあう世界を実現する。 たくさんの選択肢があるこの時代に「こどもを迎えること」を選択した人が、「子育て」を通じて人生の幸福度を高めていける世界を目指していきたいと考えています。 例えば、等しく幅広い情報にアクセスでき、さまざまな価値観にふれられること、一方的な正しさや固定観念を押し付けられず、ひとりひとりが自ら選択した人生を歩んでいけること。こうした状態を目指して、サービスを進化させてまいります。 【仕事内容】 トモニテはユーザー数280万人以上を誇る、子育てメディア、子育てサポートアプリとして国内最大規模のメディアです。子どもを取り巻く”家族”や”社会”を中心とした子育てに関わる全ての方に向けて、お役立ち情報を毎日配信しています。 ダウンロード数No1のAppでは、育児の記録を家族で共有する育児ログ機能や困った時に幅広いジャンルの専門家記事など様々な機能・コンテンツが備わっております。 この領域は解決する課題もまだまだ多く、今後は新規プロダクトの強化や既存プロダクトのグロース双方を進めていく方針です。 トモニテでは、上記ミッションに向かって前向きに課題解決に取り組める、UI/UXデザイナーの新たなメンバーを募集しています。 〈具体的には・・・〉 ・サービスコンセプトの設計 ・ユーザー体験の設計 ・デザインプロセス全体の設計、戦略立案 ・インターフェースのUIデザイン ・サービス向上の為のUI改善 ・デザインガイドライン作成 ・デザインのトーン&マナー策定 ・ステークホルダーとの折衝、進行管理 ※特にUIに強みを持つ方は大歓迎です! |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・スマホアプリにおけるサービスのUI/UXデザイン経験 ・Sketch、Photoshop、Illustratorなどを使用したデザイン経験 〈具体的には・・・〉 ・ユーザーの課題やトレンドだけでなく、ビジネスの状況などを広い視点で捉え、プロダクトのデザインに落とし込める力 ・ターゲットとなるユーザーの定義 ・UXを導き出すためのリサーチや分析、シナリオ策定 ・インターフェイスのUIデザイン・改善 ・デザインのトーン&マナーやガイドラインの策定 ・ステークホルダーとの折衝、進行管理 ・UI設計タスク、課題や仮説・アイディア発見のための調査・評価タスクを主体的に実行できる方 ・エンジニアリングへの関心・理解 【歓迎要件】 ・Androidのデザイン経験 ・Figmaを用いたアプリデザイン経験 ・HTML/CSS/JavaScriptを用いたマークアップ経験 ・新規WEBサービスの立ち上げ経験 ・数値分析を用いながら、サービスをグロースさせていったことのある経験 ・AppleのデザインガイドラインもしくはGoogleのマテリアルデザインに沿った制作経験 ・マテリアルデザインの見識 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01008657000164 | ||||||||||
ひとことコメント | 毎月4,400万人以上が視聴するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」やライフスタイル動画メディア、ファミリー向け動画メディア「トモニテ」、ニュース&エンタメ動画メディア『TIMELINE』といった、自社のWebサイトを持たない分散型メディアを運営。 それぞれで培ったノウハウを活かし、オンラインにとどまらずオフラインまで一気通貫流通小売向けの販促DX支援にも注力している。 コンテンツは自社で企画から撮影、制作、配信、分析までを実施。 複数のメディアを運営していることにより性別年代問わず幅広いリーチが可能である他、単体メディアでのプロモーションから複数メディアを横断したプロモーションまで対応可能。 また、雑誌コラボ、店頭販売促進施策、サンプリングキャンペーンまで幅広く対応できるといった点も強み。毎月4,400万人以上が視聴するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」やライフスタイル動画メディア、ファミリー向け動画メディア「トモニテ」、ニュース&エンタメ動画メディア『TIMELINE』といった、自社のWebサイトを持たない分散型メディアを運営。 それぞれで培ったノウハウを活かし、オンラインにとどまらずオフラインまで一気通貫流通小売向けの販促DX支援にも注力している。 コンテンツは自社で企画から撮影、制作、配信、分析までを実施。 複数のメディアを運営していることにより性別年代問わず幅広いリーチが可能である他、単体メディアでのプロモーションから複数メディアを横断したプロモーションまで対応可能。 また、雑誌コラボ、店頭販売促進施策、サンプリングキャンペーンまで幅広く対応できるといった点も強み。 |
関連する業種から探す