求人情報詳細
NEW 株式会社エブリー オープンポジション/プロダクトマネージャー【DELISH KITCHEN】
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都港区 六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 5,000,000 円 ~ 12,000,000円 | ||||||||||
仕事内容 | 【MISSION】 ●DELISH KITCHENとして DELISH KITCHENは「誰でも簡単に美味しく作れるレシピ」を目指し、「すぐ手に入る食材」「どこの家庭にもある調理器具」「少ない工程で作れる」おいしいレシピを動画で毎日配信しています。 DELISH KITCHENを日本一のレシピサービスにすることにより、すべてのステークホルダーをつなぐ「食のプラットフォーム」になっていきたいと考えています。 直近ではOMO事業(Online Merges with Offline)にも力をいれており、オンラインとオフラインの融合した、よりパーソナライズ化された情報提供や体験が可能となっています。 またOMO事業を、食材を購入するリテール向け(小売業)にもサービス提供しており、革新が進みずらいと考えられていたリテールテック領域にも進出しています。伊藤忠食品との事業提携により、大手・ベンチャー両社の強みを活かし、ここまで本格的にリテールテック領域にOMOの推進をしているベンチャー企業はDELISH KITCHEN(エブリー)だけです。 【仕事内容】 ユーザー数3,000万人以上を誇る日本最大級のレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」のプロダクトマネージャーとして、新規事業立ち上げやグロースを加速させる為の企画・改善・運用業務などを担当いただきます。 エブリーが保有するデータベースを利活用し、ユーザー・クライアント両方のニーズにマッチしたプロダクトを創造して頂くことがミッションです。 キャリアや思考性に合わせて、最適な配属先をご提案させていただきます。 【プロダクトマネージャーとしての魅力】 ●裁量の幅 会社全体としては人数が増えてきましたが、1つ1つのチームは少数精鋭の体制となっており、職種に制限されず情報設計から幅広く業務を担当することができます。 ●成長環境 様々な背景、キャリアで実績をあげてきた人材がおり(大手インターネット企業、TV業界、メガベンチャーなど)、互いに議論をし、切磋琢磨し合う環境があります。また、1つの企業の中で成長フェーズやマネタイズ手法の異なるサービスを保有していることで、PdMとしての引き出しをより多く増やす為の経験を積むことができます。 ●他部門との協働 エンジニアをはじめ、デザイナーやコンテンツディレクター、セールスなど、部門を超えて協力し合いながら、既存サービスにおける新規機能開発、既存機能改修、及び新規サービスの開発を進めています。 ●定性・定量のバランス エブリーは、一日あたり2億レコードという膨大なデータを使った施策実行をしており、データドリブンなカルチャーが強いです。一方で、ユーザーファーストの視点も強く、既存昨日に対するFBなどのユーザーインタビューの実施を定期的に実施することにより、数字ではわからないユーザーの生の声をサービスに反映しています。今後は新規機能追加にも、もっとユーザーの生の声を反映していこうと取り組んでいます。 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・IT/WEBサービスもしくはスマートフォンアプリの企画・運営経験 ・ユーザー目線でサービスに向き合いつつ、データに基づいたサービス・機能改善を行ってきた経験 ・様々な部署・関係者、外部の方々を巻き込み、動かし、プロジェクトを推進していく力 ・企画を通じて、サービスのグロースや事業成果に繋げた実績 【歓迎要件】 ・感情的な表現や抽象的なものをアウトプットするのが得意な方 ・大規模なサービスの企画経験 ・ソフトウェアエンジニアとしての開発経験 ・SQLやBigQueryを用いたデータ分析スキル ・一つの領域のみならず、広告領域やカスタマーサポートなど幅広い知識・経験がある方 ・サブスクリプションの知識や経験がある方 ・メンバーマネジメントのご経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01008657000023 | ||||||||||
ひとことコメント | 毎月4,400万人以上が視聴するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」やライフスタイル動画メディア、ファミリー向け動画メディア「トモニテ」、ニュース&エンタメ動画メディア『TIMELINE』といった、自社のWebサイトを持たない分散型メディアを運営。 それぞれで培ったノウハウを活かし、オンラインにとどまらずオフラインまで一気通貫流通小売向けの販促DX支援にも注力している。 コンテンツは自社で企画から撮影、制作、配信、分析までを実施。 複数のメディアを運営していることにより性別年代問わず幅広いリーチが可能である他、単体メディアでのプロモーションから複数メディアを横断したプロモーションまで対応可能。 また、雑誌コラボ、店頭販売促進施策、サンプリングキャンペーンまで幅広く対応できるといった点も強み。毎月4,400万人以上が視聴するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」やライフスタイル動画メディア、ファミリー向け動画メディア「トモニテ」、ニュース&エンタメ動画メディア『TIMELINE』といった、自社のWebサイトを持たない分散型メディアを運営。 それぞれで培ったノウハウを活かし、オンラインにとどまらずオフラインまで一気通貫流通小売向けの販促DX支援にも注力している。 コンテンツは自社で企画から撮影、制作、配信、分析までを実施。 複数のメディアを運営していることにより性別年代問わず幅広いリーチが可能である他、単体メディアでのプロモーションから複数メディアを横断したプロモーションまで対応可能。 また、雑誌コラボ、店頭販売促進施策、サンプリングキャンペーンまで幅広く対応できるといった点も強み。 |
関連する業種から探す