求人情報詳細
NEW BASE株式会社 プロダクトマネジメント・PAY.JP
正社員
1000万円
仕事内容 | ●募集ポジションについて PAYのプロダクトマネジメントは、ユーザーの課題や世の中のトレンドをふまえ、プロダクトに必要とされる機能の企画、新機能開発、既存機能の改修における全てのディレクションを担います。「PAY.JP」のプロダクト価値最大化を目指し、エンジニア、デザイナー、ビジネスなど、多様な視点を持つメンバーと協力しながらプロダクト開発を推進します。 ここ数年、堅調にGMV(事業流通総額)を伸ばしている「PAY.JP」ですが、今後事業数値をさらに拡大するため、新規加盟店の獲得と、既存加盟店の離脱防止・成長サポートにつながる多角的な機能開発アプローチが必要です。 今後はキャッシュフローを改善するための金融事業連携など事業領域の拡大も見据えており、決済の課題解決を通じて、お金を扱うすべての人々にとって、もっと豊かな生活を提供していくことのできるプロダクトを一緒に作っていく方を募集いたします。 ●業務内容 ・プロダクト機能の要件定義・仕様策定から効果測定・改修 ・エンジニアやデザイナー、ビジネス職のメンバーと協力しながら、新規/既存機能の企画推進およびリリースまでのディレクション ・中長期のプロダクト開発ロードマップの検討・作成 ●担当するプロジェクト例 ・オンライン決済サービス「PAY.JP」の新機能提供・既存機能アップデート 例)ユーザー向け管理画面改修、3Dセキュア開発、不正決済検知システム等 ・グループ横断でのプロジェクト推進 例)PAY.JP YELL BANK ・バックオフィスの業務改善プロジェクト推進 ※携わっていただくプロジェクトはお持ちのスキルやご経験、ご志向にあわせてご相談させていただきます。 ※BASE株式会社からPAY株式会社への出向となります。 ※PAY株式会社は全体で約40名のメンバーで構成 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須スキル・決済・金融領域にご興味をお持ちの方 ・自社Webサービスにおけるプロダクト開発に携わったご経験をお持ちの方 ・プロダクトマネジメント経験をお持ちの方 ・ビジネス開発やリーガル、経理など多数のステークホルダーを巻き込んだプロダクト開発のティレクション経験 ・エンジニアリングやシステム開発への理解がある方(エンジニアリングの実務スキルは不問) 歓迎スキル ・toB向けまたは決済サービスのプロダクトマネジメント経験 ・プロダクト全体の戦略立案及びロードマップの策定経験 ・社内外問わず、複数組織をまたいだプロダクト開発をディレクションした経験 求める人物像 ・“Forcus on Impact”というPAYの行動指針に共感していただける方 「少数組織だからこそ、すばやく、柔軟に、本質に集中することができる。少数組織だからこそ、個人のImpactが組織のImpactに大きな影響を与えうる。一人一人が重要な課題に集中し、当事者意識をもって成果にコミットする。」 ・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方 ・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方 ・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方 ・他者にリスペクトを持ち、事業・プロダクトにとっての最良を選択できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 800 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01008504000310 | ||||||||||
ひとことコメント | 「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする」というミッションを掲げ、国内最大級のネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」、購入者向けショッピングサービス「Pay ID(ペイ アイディー)」、オンライン決済サービス「PAY.JP(ペイドット ジェーピー)」、資金調達サービス「YELL BANK(エールバンク)」を運営。 「お母さんも使える」をキーワードに、デザインや決済の導入、運営までを簡単に始めつつ、アプリを通じてショップの集客プロモーションも可能としている。 国内随一の210万店舗超が登録するが、そのうち8割は法人。地銀や地方の商工会も含まれており、地域活性化に関わるようなショップも多い。 BASEグループの強みは、国内最大級のマーチャントおよび購入者双方のユーザー基盤を保有している点。このツーサイドプラットフォームの展開により、加盟店と購入者のデータの一気通貫連携が可能となる。「お母さんも使える」をキーワードに、デザインや決済の導入、運営までを簡単に始めつつ、アプリを通じてショップの集客プロモーションも可能としている。 国内随一の210万店舗超が登録するが、そのうち8割は法人。地銀や地方の商工会も含まれており、地域活性化に関わるようなショップも多い。 BASEグループの強みは、国内最大級のマーチャントおよび購入者双方のユーザー基盤を保有している点。このツーサイドプラットフォームの展開により、加盟店と購入者のデータの一気通貫連携が可能となる。 |
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