求人情報詳細
NEW BASE株式会社 UI/UXデザイナー/マネージャー候補
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F | ||||||||||
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想定年収 | 700~1,000万円 | ||||||||||
仕事内容 | ● 募集ポジションについて BASEのデザインチームは「世の中に価値を届けたい人々をデザインの力で後押しする」をミッションとしています。 自分の想いを形にした商品を世に届けたい、価値を発信したい、少しでもそういう気持ちを持ってる人々に寄り添い、迷ってる人でも安心して一歩を踏み出しチャレンジできるように「シンプルで誰でもかんたんに使える」プロダクトを作っています。 「BASE」を利用するショップの新規開設から開設後のオンボーディング、軌道に乗った「BASE」を利用するショップの更なる成長まで、BASEを利用していただくオーナーズのあらゆるフェーズにおいて、より一層かんたんで使いやすいサービスとするために、新規開発・機能改善をMove Fastに提供していく必要があります。 また、デザイナーの取り組みの中で、Groupの垣根を越えて実施しているデザインレビューや、デザインガイドラインの運用は、会社規模やサービスが拡大していく中で一貫したプロダクト体験を作るための大事な役割となっています。 しかしながら、デザインチームの中でもUI/UXチームの組織構築は遅れをとっており、デザインチーム全体を管掌するマネージャーとともに、UI/UXデザインを通してプロダクトの課題解決、ユーザーに寄り添った機能開発を社内で先導できるチームづくりをミッションとしてお渡ししたいと思っております。 ● 業務内容 ネットショップ作成サービス「BASE」のUI/UXデザイン組織のリードを担っていただきます。 全社的にプロジェクト制を採用しているため、メンバーは各プロジェクトの担当としてアサインされ、そのプロジェクトの目標達成がメインのミッションになります。 マネジメントとしては ・メンバーが関わっている各プロジェクトの担当領域の進捗管理、問題解決 ・1on1等を通してのメンバーの育成、問題解決、相互の期待値調整 ・ダイレクトリクルーティング(スカウト)や採用広報を含めた採用活動 を通して組織構築を推進いただく予定です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須スキル・WebサービスにおけるUI/UXデザインの実務経験 ・プロダクトデザインのプロセス運用を監督した経験 ・マネジメント経験 ・ポートフォリオをご提出いただける方(形式は問いません) 歓迎スキル ・ダイレクトリクルーティング(スカウト)による採用活動、アトラクトを意識した採用活動の経験 ・UI/UXデザイナーを育成した経験 求める人物像 ・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方 ・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方 ・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方 ・「BASE」を利用するショップの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01008504000287 | ||||||||||
ひとことコメント | 「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする」というミッションを掲げ、国内最大級のネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」、購入者向けショッピングサービス「Pay ID(ペイ アイディー)」、オンライン決済サービス「PAY.JP(ペイドット ジェーピー)」、資金調達サービス「YELL BANK(エールバンク)」を運営。 「お母さんも使える」をキーワードに、デザインや決済の導入、運営までを簡単に始めつつ、アプリを通じてショップの集客プロモーションも可能としている。 国内随一の210万店舗超が登録するが、そのうち8割は法人。地銀や地方の商工会も含まれており、地域活性化に関わるようなショップも多い。 BASEグループの強みは、国内最大級のマーチャントおよび購入者双方のユーザー基盤を保有している点。このツーサイドプラットフォームの展開により、加盟店と購入者のデータの一気通貫連携が可能となる。「お母さんも使える」をキーワードに、デザインや決済の導入、運営までを簡単に始めつつ、アプリを通じてショップの集客プロモーションも可能としている。 国内随一の210万店舗超が登録するが、そのうち8割は法人。地銀や地方の商工会も含まれており、地域活性化に関わるようなショップも多い。 BASEグループの強みは、国内最大級のマーチャントおよび購入者双方のユーザー基盤を保有している点。このツーサイドプラットフォームの展開により、加盟店と購入者のデータの一気通貫連携が可能となる。 |
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