求人情報詳細
NEW BASE株式会社 コミュニケーションデザイナー /リーダー候補
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F | ||||||||||
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想定年収 | 700万円~1,100万円 | ||||||||||
仕事内容 | ● 募集ポジションについて BASEのブランドデザインチームは「世の中に価値を届けたい人々をデザインの力で後押しする」をミッションとしています。 自分の想いを形にした商品を世に届けたい、価値を発信したい、少しでもそういう気持ちを持ってる人々に寄り添い、迷ってる人でも安心して一歩を踏み出しチャレンジできるように「シンプルで誰でもかんたんに使える」サービスを作っています。 ネットショップ作成サービス「BASE」というプロダクトの名前をテレビCMをはじめ色々な形で知っていただく機会が増えてきた中で、あらゆるタッチポイントにおけるブランド体験をアップデートし、これまで以上にその想いや価値を伝えるためのデザインが必要な状況となっています。 今回の募集では、Webデザインやグラフィックスキルに加えて、事業戦略に基づくブランディング施策を他部署と連携しながらデザイン視点でのプロフェッショナル性を発揮いただける方を募集します。 ● 業務内容 ネットショップ作成サービス「BASE」のコミュニケーションデザインを担っていただきます。 ブランドデザインチームはすべてのタッチポイントで一貫したBASEのブランド体験を提供することをミッションに、様々なチームと協力してクリエイティブ制作を行なっています。 ・ブランディング施策/マーケティング施策のデザインまたは外部ディレクション ・制作だけでなく目的や状況に合わせた社内運用のフロー化など |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須スキル・デザイン会社または広告代理店で、グラフィックデザイナーとして実務経験がある方 ・リードデザイナーとしてクリエイティブ業務をリードした経験 ・実際にご自身でグラフィックデザインを手掛けてフィニッシュまで出来る方 ・チームメンバーと密に連携しチームワークを発揮できる方 ・入稿データ作成等の実務レベルの知識および経験 ・Figma、Adobe(Illustrator、Photoshop)、Canvaなどを業務で使用していた経験 ・ポートフォリオをご提出いただける方(形式は問いません) 歓迎スキル ・アートディレクションの実務経験 ・撮影ディレクションの経験 ・マーケティング/プロモーションの知識・経験 ・企業のブランドデザイン経験 ・事業会社でのデザイン実務経験がある方 ・国内/海外問わずクリエイティブ系の受賞歴がある方 (例:カンヌ・ライオンズ、ADC、D&AD、アドフェストなど) 求める人物像 クリエイティブの分野に関心が高く向上心のある方 ・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方 ・オーナーシップを持って課題に取り組み、部署や立場を気にせず主体的に行動できる方 ・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方 ・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01008504000278 | ||||||||||
ひとことコメント | 「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする」というミッションを掲げ、国内最大級のネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」、購入者向けショッピングサービス「Pay ID(ペイ アイディー)」、オンライン決済サービス「PAY.JP(ペイドット ジェーピー)」、資金調達サービス「YELL BANK(エールバンク)」を運営。 「お母さんも使える」をキーワードに、デザインや決済の導入、運営までを簡単に始めつつ、アプリを通じてショップの集客プロモーションも可能としている。 国内随一の210万店舗超が登録するが、そのうち8割は法人。地銀や地方の商工会も含まれており、地域活性化に関わるようなショップも多い。 BASEグループの強みは、国内最大級のマーチャントおよび購入者双方のユーザー基盤を保有している点。このツーサイドプラットフォームの展開により、加盟店と購入者のデータの一気通貫連携が可能となる。「お母さんも使える」をキーワードに、デザインや決済の導入、運営までを簡単に始めつつ、アプリを通じてショップの集客プロモーションも可能としている。 国内随一の210万店舗超が登録するが、そのうち8割は法人。地銀や地方の商工会も含まれており、地域活性化に関わるようなショップも多い。 BASEグループの強みは、国内最大級のマーチャントおよび購入者双方のユーザー基盤を保有している点。このツーサイドプラットフォームの展開により、加盟店と購入者のデータの一気通貫連携が可能となる。 |
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