求人情報詳細
NEW カバー株式会社 FP&A/経営管理マネージャー候補
正社員
1000万円
仕事内容 | 成長フェーズにあるカバー株式会社において、管理会計・財務戦略の推進を通じて経営の意思決定を支援し、事業の成長を支える財務基盤の確立を担っていただきます。Vtuberビジネスだけではなく、マーチャンダイジング/ライセンスアウト/タイアップ企画/3Dライブ/メタバース等、多くの商流を抱える同社ならではの複雑な会計論点を紐解き、CFOや管理本部長と直接連携し経営層に近い立場で活躍できるポジションです。 【管理会計・経営分析】 ・予算策定・予実管理の強化(部門別・プロジェクト別の財務分析) ・KPIの設計・モニタリング(収益性、コスト構造、投資対効果の可視化) ・経営層へのレポーティングおよび戦略的財務アドバイス 【財務オペレーションの最適化】 ・会計プロセスの整備・効率化(経理部門との連携) ・J-GAAP/IFRSに基づく財務管理および決算対応 ・キャッシュフロー管理の精緻化と資金計画の策定 【事業部門との連携・財務戦略の推進】 ・収益性分析を基にした事業部門との協業(コスト構造の最適化、投資判断の支援) ・新規事業・海外展開に伴う財務オペレーションの構築・改善 ・中長期の事業計画と財務戦略の整合性確保 ●ポジションの魅力 本ポジションでは、レポートラインのCFO・管理本部長と共に管理会計・財務管理の仕組み化を実施することで、経営の意思決定を支援し、事業の成長を支える財務基盤の確立を担っていただきます。経営層と直接コミュニケーションを取りながら成長フェーズにあるカバー株式会社の計数的な舵取りを担えます。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】以下のいずれか、もしくは複数の経験をお持ちの方を募集しています。 ・事業会社の管理会計・財務管理・経営企画の実務経験 又は、投資銀行など金融機関における実務経験 ・予算策定・KPI管理・財務分析の実務経験 ・J-GAAPの理解 【歓迎要件】 以下のいずれか、もしくは複数の経験をお持ち方を歓迎いたします。 ・エンターテイメント、ゲーム、テクノロジー業界での経験 ・上場企業またはIPO準備中の企業での財務管理経験 ・グローバル企業での管理会計・財務管理の経験、業務プロセス改善の実績 ・英語でのビジネスレベルのコミュニケーション能力 ・IFRSの理解および決算業務の知識 【求める人物像】 ・同社のMISSION/VALUEに共感し、事業の成長のために泥臭いことにも取り組める方 ・様々な職種の方々、様々なフェーズのビジネスに、柔軟性を持って接することができる方 ・自身の業務の完遂に対してオーナーシップを持てる方-同社のMISSION/VALUEに共感し、事業の成長のために泥臭いことにも取り組める方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 900 万円 ~ 1500 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 住友不動産 東京三田ガーデンタワー15階 | ||||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01008461000405 | ||||||||||||
ひとことコメント | 「VR・ARのテクノロジーを活用して、日本発のバーチャルタレントで世界中のファンを熱狂させる」ことをビジョンに、VTuberのプロデュースやライブ配信サービス開発、コンテンツビジネスを展開する企業。 世界最大級のVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営している。 タレントが自由に配信するのをサポートするプロダクション型の形態をとっている。 タレントのファンは、配信を見てスーパーチャットと呼ばれる投げ銭機能による視聴者ファンディングを行う、というレベニューシェア型のモデルが利益の中心。 上記以外にも、ライブ会場やコミックイベント等で販売するグッズ販売も収益の柱の一つである。(秋葉原アトレや梅田大丸でもグッズの販売を実施したことがある) 今後はこれら収益の柱に加え、ライブ配信やプロモーションなどでも収益化も強めていく。 ※2020年1月に現地3000人以上、ネット中継含めて数万人のファンに向けた音楽ライブを実施。チケットは販売数秒で完売するなど、非常に盛況であった。タレントが自由に配信するのをサポートするプロダクション型の形態をとっている。 タレントのファンは、配信を見てスーパーチャットと呼ばれる投げ銭機能による視聴者ファンディングを行う、というレベニューシェア型のモデルが利益の中心。 上記以外にも、ライブ会場やコミックイベント等で販売するグッズ販売も収益の柱の一つである。(秋葉原アトレや梅田大丸でもグッズの販売を実施したことがある) 今後はこれら収益の柱に加え、ライブ配信やプロモーションなどでも収益化も強めていく。 ※2020年1月に現地3000人以上、ネット中継含めて数万人のファンに向けた音楽ライブを実施。チケットは販売数秒で完売するなど、非常に盛況であった。 |
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