求人情報詳細
NEW スズキ株式会社 アジャイル開発を適用したITシステムに関する業務(バックエンドエンジニア)
正社員
勤務地 | 静岡県 浜松市中央区旭町 12-1 えんてつビル 10 階 | ||||||||||||
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | << 取り組んでいただきたい仕事内容 >> ・工場、営業販売、品質、物流、アフターサービス向けなどの同社事業領域全般のシステムを開発します。 ・お客様向けアプリも開発します。 ・スクラムによるアジャイル開発で、要件検討、アプリケーション全体設計、データベース設計、プログラミング/ユニットテスト、システムテスト、ユーザーテストをご担当いただきます。 ・1プロジェクトで1チーム4、5名程度、案件規模により半年~1年程度で開発します。 ・メンバーのスキルアップを狙い、様々な領域で活動できるようチーム間ローテーションは頻繁に実施します。 ・在宅勤務によるリモートワークも実施しています。 ・バックエンドは下記の2パターンでAPI化します。どちらのパターンになるかは業務要件により、開発チーム内で話し合って決定します。 [1]デプロイ先:AWS ECS/ECR/ALB/RDS、フレームワーク:Django(DRF)、データベース:postgreSQL [2]デプロイ先:AWS lambda/API gateway/DynamoDB、開発言語:python、データベース:DynamoDB <今まで開発したプロジェクト例> ・同社製品と連動したお客様向けスマホアプリ開発 ・お客様に車両情報を提供するWebサイト開発 ・販売店の営業業務を効率化する営業支援システム開発 など << 業務の詳細 >> ・業務調査、ユーザーへの業務提案 ・スクラムによるアジャイル開発プロセス(朝会夕会、スプリント計画/レビュー、振り返りなど) ・システム全体のアーキテクチャ検討、設計 ・Webアプリの設計、プログラミング/テスト、システムテスト、リリース ・リリース後の利用状況の分析と改善 ※1つのチームでフロント、バックエンド開発を進めているため、バックエンドだけでなく、フロントエンドも開発します。 << 部門のミッション >> IT本部では、ソフトウエア開発の内製化をミッションとしています。自動車メーカーとして会社を成長させるため、開発者とエンドユーザーまで全員が同じ目線、目標に向かって1つのチームとなり、プロダクトの企画からソフトウエア開発、リリース後の改善まで参加することができます。アプリ開発の経験を得られるだけでなく、自分の作ったアプリがユーザーにどう使われて貢献するのかまで見届けることができます。 << 入社後の教育体制 >> IT本部全般の業務を説明した後、アジャイル開発に参加していただきます。有識者とペアプログラミングしますので、業務に必要な技術、知識、疑問点などは都度相談しながら進めることができます。特に、アジャイル開発プロセス、技術支援は定期的に時間を作って有識者からアドバイスをもらえます。 << キャリアプラン >> 開発メンバーとして複数プロジェクトに参加した後、チームリーダーとして開発をリード、若手指導を実施して、将来的には複数チームをマネジメントするポジションについていただきます。 << 職場からのメッセージ >> システムを作る大変さはありますが、完成して皆に笑顔で使ってもらえる瞬間が、最高のやりがいです。 自動車メーカーにもシステム化する取り組みは沢山あり、直接作って提供する仕事ならではの醍醐味が味わえる職場です。 これまでご自身が培ったスキルを活かし、一緒に活躍し、そして一緒に成長しましょう。お会いできるのを楽しみにしています。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<< 必須要件 >>下記いずれかのフレームワーク言語を利用したバックエンド開発経験 ・Django(Python) ・Spring Boot(Java) << 歓迎するスキル・経験 >> ・スクラムでのアジャイル開発経験 ・フロントエンドと連携したアプリケーションの開発経験 ・データベース構築経験 下記いずれかのAWSクラウドサービスを用いたバックエンド開発経験 ・コンテナ開発:ECS/ECR/ALB/RDSなど ・サーバーレス開発:lambda/API gateway/DynamoDBなど << 必須資格 >> ・高専卒以上 ・普通自動車第一種免許 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01008431000262 | ||||||||||||
ひとことコメント | ●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ)●日本初の軽四輪車を発売。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター、125ccの二輪車、日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車など、当時の先進技術を駆使し、一貫して小さなクルマづくりを追求してきた自動車メーカー。 ●インドをはじめ、パキスタンやブータン、ミャンマー、ボリビア等、アジアや中南米などの新興国や途上国に強みを持っている。(新市場開拓に強みをもつ) |
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