求人情報詳細
NEW 株式会社電通デジタル 顧客体験デザインコンサルタント(PM/リーダー候補)
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 仕事についての詳細 仕事内容 クライアントが目指すマーケティングDXの実現やビジネスゴールを基にITグランドデザインを描き、事業変革に向けたテクノロジー活用の構想から構築、活用のための伴走支援まで幅広い業務を実践・経験できる業務です。 【業務概要】 マーケティングDX(セールスやマーケティング変革およびAIも含めたデータ活用)を実現・実行するためのマーケティング基盤や新規事業・既存サービス変革を担うプラットフォームを開発する上でのITコンサルタントを募集しております。上流フェーズから顧客に伴走しながらIT戦略構想やロードマップ、全体アーキテクチャ設計をしていくポジションです。 【具体的な業務内容】 ユーザー視点に基づいたCX(顧客体験)設計を支援するコンサルタントを募集します。 ペルソナ設計からカスタマージャーニー構築、MA/CRM施策との連動、UI改善提案まで、CX向上に向けた戦略立案から実行までをリードしていただきます。 ペルソナ設計・カスタマージャーニーマップの構築 MA(マーケティングオートメーション)やCRMを活用した顧客接点設計 CX改善施策の企画・立案・実行支援 ユーザー行動分析・仮説構築 UI/UX改善提案・デザイン思考を活用した課題解決 プロジェクトマネジメント・チームリード 【ポジションの魅力】 ・デジタルマーケティング領域における戦略策定~施策実施・PDCA領域を一気通貫で経験出来る ・デジタルマーケティングにおけるクラウドソリューションの知見を習得出来る ・CRM領域における伴走支援により、クライアントのビジネスの成長を支援出来る 業務内容 募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり |
||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
経験・スキル【必須要件】 ペルソナ設計・ジャーニーマップ作成の実務経験 MAやCRMを活用した顧客接点設計経験 マーケティング戦略またはCX改善施策の立案経験 ユーザー行動分析や仮説構築スキル デザイン思考またはUXリサーチの経験 【歓迎要件】 Figma/AdobeXD等を用いたUI改善提案の実績 アプリ・Webサイトの改善プロジェクト経験 カスタマーサクセス領域の業務支援経験 エンドユーザーインタビュー・アンケート分析経験 MA/CRM/CDP連携によるシナリオ設計経験 定性・定量の両面でのユーザー分析スキル プロジェクトマネジメント・ステークホルダー調整経験 データドリブンなKPI設計・分析スキル デザインファームやUXコンサルティング経験 CX関連資格(HCD-Net認定等) ヒューリスティック評価の実務経験 ビジュアル/情報設計のレビュー・提案経験 AIを活用したパーソナライズ施策の関与経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
| 想定年収 | 400 万円 ~ 1500 万円 | ||||||||||
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
| 勤務時間 | 勤務時間 フレックスタイム制 【所定勤務時間】7時間00分 【始業および終業】9:30~17:30 【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる 【フレキシブルタイム】5:00~22:00 ※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定> 【コアタイム】10:00~14:30 【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00 休日・休暇 土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか |
||||||||||
| 休日・休暇 | ・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3) ・年次有給休暇 ・永年勤続休暇 ・リフレッシュ休暇 ・特定積立休暇 ・結婚休暇 ・産前産後休暇 ・育児休業 ・子の看護休暇 ・配偶者の出産休暇 ・介護休業 ・介護休暇 |
||||||||||
| 試用期間 | 試用期間 6ヶ月(期間中条件変更なし) |
||||||||||
| 昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回(3月、9月) |
||||||||||
| 加入保険 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など) | ||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||
| 取材班による独自解説 | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 | ||||||||||
| Recruiting No. | 01007713000730 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』