求人情報詳細
NEW 株式会社電通デジタル マーケティングコンサルタント(ライフサイエンス・製薬業界担当)【TFS】
正社員
1000万円
仕事内容 | 「顧客接点変革」を通した新たなサービス・顧客/従業員体験の創造を実現し、次世代事業モデルの設計・構築・プロセス化を統合的にリードすることが組織の役割となります。特にライフサイエンス・製薬業界では、患者中心の治療体験デザインやデジタル活用が求められており、CX向上が競争力の源泉となっています。 その実現ために、コンサルタントとしてクライアントに寄り添いながら、「人」起点で施策・データ・ITの各視点からDX推進を戦略~実行まで広範囲に渡って対応し、次世代型の事業変革・ビジネス成長を伴走型で支援します。 業務内容詳細 顧客の次世代型事業モデルへの変革をリードするコンサルティング組織において、ライフサイエンス・製薬系DX事業を推進する、マーケティングコンサルタントを募集します。 クライアント企業の課題やニーズを深く理解し、医療・ヘルスケア業界の知見とDXに関する専門知識を駆使しながら、顧客接点変革を実現するための戦略立案から実行までを担っていただきます。 具体的には、顧客の事業戦略、マーケティング戦略、DX戦略などを分析・策定し、実行計画策定、プロジェクト推進、関係者調整、効果検証などをリードしていただきます。特に、顧客接点における体験価値(CX)の向上を意識し、患者・医療従事者・クライン後企業の従業員など多様なステークホルダーの視点を取り入れた施策設計が求められます。 顧客の事業成長に貢献するだけでなく、コンサルタントとして、プロジェクトチームを牽引し、高い付加価値を提供することで、自身の市場価値向上も目指せるポジションです。 ライフサイエンス・製薬企業のDX推進戦略の策定・実行支援 顧客の課題やニーズを把握し、最適なソリューション提案 プロジェクトチームを編成し、進捗管理、品質管理 クライアントとのコミュニケーション、合意形成 市場調査、競合分析、データ分析に基づく戦略立案 新規事業開発、業務改革、組織改革等のコンサルティング 提案資料作成、プレゼンテーションの実施 具体的な案件事例 toB:CX研修、デザイン思考ワークショップ、製品マーケティング戦略ワークショップ、メディカル戦略ワークショップ toB:製品マーケティングフレームワークの開発および定着支援 toC:疾患啓発キャンペーンの戦略からエグゼキューション(メディア、プラットフォーム、PRなど) toC:患者サポートプログラム(PSP)の開発と運用支援 新規マーケット創造のための戦略策定・リサーチ・サービス開発支援 MR高度化のための戦略策定・リサーチ・サービス開発支援 オムニチャネルによるデジタルマーケティング推進のための戦略策定・プラットフォーム開発支援 オンラインMR組織の立ち上げ・人材高度化伴走支援 ※上記以外に、幅広い業界の支援を想定しております。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)広告代理店またはコンサルティングファームでの下記いずれかのご経験 製薬・医療機器業界でのマーケティング戦略推進のご経験 ITを活用したDX推進プロジェクトにおける戦略立案・実行経験 顧客折衝、関係者調整、プロジェクト推進経験 応募資格(歓迎) 広告会社等でライフサイエンス・製薬企業をプランナーとして担当した経験 ライフサイエンス・製薬会社のマーケティング戦略、コミュニケーション戦略の実務経験 コンサルティング会社等でライフサイエンス・製薬会社のマーケティング戦略サポート経験 プロジェクトマネジメント経験 戦略立案・実行経験 テクノロジーやデジタルに関する知見・経験 求める人材像 医療・ヘルスケア分野のDX推進に強い興味と情熱を持ち、顧客の事業成長に貢献したいというマインドをお持ちの方を歓迎します。変化の激しい環境において、自ら課題を発見し、解決策を提案・実行していく行動力と推進力が必要です。また、チームワークを重視し、社内外問わず円滑なコミュニケーションを図りながら、プロジェクトを成功に導くことができる方を求めています。 【活躍している人の特徴】 新しいこと(業務領域、業界、テクノロジーなど)に興味を持って積極的にインプットし取り組む方 常に課題意識を持ち、プロジェクトを俯瞰して捉え、チーム内やクライアントとの議論をリードできる方 自身やチームがいま何をすべきかを考え自律的に行動を起こすことができる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 400 万円 ~ 1500 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
勤務時間 | フレックスタイム制 【所定勤務時間】7時間00分 【始業および終業】9:30~17:30 【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる 【フレキシブルタイム】5:00~22:00 ※コアタイム付フレックス<採用時グレードにより決定> 【コアタイム】10:00~14:30 【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00 休日・休暇 土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか |
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休日・休暇 | ・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3) ・年次有給休暇 ・永年勤続休暇 ・リフレッシュ休暇 ・特定積立休暇 ・結婚休暇 ・産前産後休暇 ・育児休業 ・子の看護休暇 ・配偶者の出産休暇 ・介護休業 ・介護休暇 |
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試用期間 | 6ヶ月(期間中条件変更なし) | ||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回(3月、9月) |
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加入保険 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など) | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
企業データ |
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取材班による独自解説 | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01007713000720 |
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