求人情報詳細
株式会社電通デジタル 社内SE(インフラ)
正社員
仕事内容 | 【仕事内容】 同社は、「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」の統合ソリューションを提供することで、他に類を見ないデジタルマーケティングのリーディングカンパニーになることを目指します。 その中で社内のIT環境を担う情報システム担当では、最先端のテクノロジーやツールを積極的に実装、利用し、ビジネス成長への貢献は言うに及ばず、革新的といった企業イメージの確立に直接、間接に貢献していくことを目標としています。 失敗や変化を恐れず、常に新たなアイディアの実現や新たな技術の実装にチャレンジし続け、電通デジタルのビジネスの成長とともに自ら成長できる人財を求めています。 ダイナミックなビジネス/IT環境の中で、ともに”デジタルトランスフォーメーション”を実現していきましょう。 情報システム担当の業務領域 社内IT環境の実装・利用・検証・改善。 基幹管理系やコミュニケーション系などの案件管理、要件定義、開発、テスト、導入のリードを担い、間接的に貢献。(社内インフラの保守・運用・管理全般) <具体的には> ・電通デジタル全体の、サーバ、ネットワーク等のインフラ運用管理 ・各種サーバ類のアップデート、システムのセキュリティ管理 ・オンプレ環境→SaaS管理システムへ移行推進 ※二段階認証、CASBシステム等最新技術を導入し運用管理を実施 ・社内開発者用ツールの運用管理 ・社内各案件からのインフラ/セキュリティ相談への対応 <本ポジションで働く魅力> ・同社のインフラは「常に新しいものを求め、最新技術を取り入れる」ということを指針としており、非常に変化の激しい環境です。 ・システムを運用管理していく上でインフラ知識は必要不可欠ですが、運用管理は、外部ベンダーへお願いをし、業務としてはベンダーコントロールが中心です。 必要なことは、既存システムの運用改善や、新システムの導入など、常に「新しいことへのチャレンジ」するマインドです。 ・現在は、二段階認証、CASBシステム等最新技術を導入し、それをよりよい仕組みに変えていく ために、メンバーや協力会社さんと議論を進め、より効率的かつセキュリティが盤石なものに 変えていくという活動を進めています。新しい「ゼロトラスト」の運用設計を一緒に進めて行って頂きたいです。 ・社内セキュリティ運用強化対策も進めています。社内SRB(SecurityRevewBoard)の運用設計から、より一層のセキュリティ向上を目指す活動もスタートさせています <技術スタック> 同社では下記のようなツールを活用しております。 ーコミュニケーションツール・グループウェア M365全般、Google Workspace、Slack、Teamspirit、Atlassian ー認証基盤・セキュリティ OKTA、Trellix Endpoint Security、Tennable、Microsoft Defender、Zscaler ーWeb会議 Zoom、Skype、GoogleMeat ープロジェクト/タスク管理 Wrike、JIRA、Confluence、Miro ーAI関連 ChatGPT、MSCopilot、Gemini ーその他 ServiceNow、Intra-mart また、AWS、Azure、GCPなどのクラウド経験or知識・興味などもあれば嬉しいです。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・インフラ運用管理(サーバ、ネットワーク)の経験・知見がある ・SaaSシステムの経験・知見がある ※SaaSのご経験を重視していますため、応募書類にはSaaS業務経験をぜひご記載ください! 【歓迎要件】 ・情報セキュリティの運用経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01007713000708 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
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