求人情報詳細
NEW 株式会社電通デジタル グローバルアカウントプランナー(グローバルITブランド担当/デジタル領域)
			正社員
			
			1000万円
			
			
		
	| 仕事内容 | 【仕事内容】 クライアント(HQ/日本)及び、電通グループの海外拠点と向き合い、デジタル広告の戦略立案・プランニング・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。 【業務内容】 ▼デジタル広告プランニング、戦略立案 ・クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード ・インフルエンサーやタイアップ施策の選定および進行 ・KGI、KPIに基づく予算アロケーション ・メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント ・運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成 ・分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行 ・データやアスキングを用いた検証の立案、実施 ▼フロント対応 ・クライアントとの日常的なコミュニケーションの担い手として、信頼関係を構築 ・クライアントブリーフの意図を読み解き、プランニング ・クライアントニーズ次第で電通デジタルの他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進 【魅力】 電通デジタルの営業フロント最前列でクライアントとコミュニケーションを行う機会があります。 電通デジタルは統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることも可能な環境です。 高度な折衝スキルを日本語、英語で磨けます。(日本語のみでも可) 【配属先情報】 所属部門:グローバルセンター 現在約130名の組織。事業・案件数が拡大しており、組織も今後さらに拡大していく予定です。 その中でも外資系に特化したアカウントリードチームへの配属となります。営業機能とメディアプランニング機能を持ち合わせ、デジタル広告を軸にクライアントの日本市場におけるデジタルマーケティングを支援します。 | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 | 
						※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
					経験・スキル <いずれか必須> Display、Video、Paid Socialなど複数の媒体を活用して、メディア出稿のプランニングを行った経験(事業会社/代理店問わず) メディア出稿のストラテジー提案をPowerPoint等を活用し行うことができる <必須> テック業界への興味関心 オーナーシップ ビジネスレベルの日本語力 ※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方 周囲を巻き込むコミュニケーション力 ロジカルな提案書作成スキル OAスキル(PowerPoint操作/Excelでの集計および関数知識) <特に歓迎する経験> ●就労経験 PC、スマートフォンなどのテック系企業におけるデジタルプランニングの経験(事業会社/代理店問わず) B2C、B2Bのプランニング経験 ●デジタル経験 各種効果測定ツール、タグ導入等の業務推進経験 アドベリフィケーションに関する基本知識及び活用経験(IASやDouble Verifyなど) 第三者配信ツールに関する基本知識及び活用経験(CM360、Sizmekなど) ●語学力 ビジネス英語の活用経験(資料作成や会議など) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 | ||||||||||
| 想定年収 | 400 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
| 勤務時間 | 勤務時間 フレックスタイム制 【所定勤務時間】7時間00分 【始業および終業】9:30~17:30 【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる 【フレキシブルタイム】5:00~22:00 ※コアタイム付フレックス<採用時グレードにより決定> 【コアタイム】10:00~14:30 【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00 | ||||||||||
| 休日・休暇 | ・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3) ・年次有給休暇 ・永年勤続休暇 ・リフレッシュ休暇 ・特定積立休暇 ・結婚休暇 ・産前産後休暇 ・育児休業 ・子の看護休暇 ・配偶者の出産休暇 ・介護休業 ・介護休暇 | ||||||||||
| 試用期間 | 6ヶ月(期間中条件変更なし) | ||||||||||
| 昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回(3月、9月) | ||||||||||
| 加入保険 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など) | ||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
| 企業データ | 
 | ||||||||||
| 取材班による独自解説 | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 | ||||||||||
| Recruiting No. | 01007713000698 | 
関連する業種から探す
  
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
