求人情報詳細
NEW 株式会社電通デジタル デジタルマーケティングコンサルタント(SNS)
正社員
1000万円
仕事内容 | クライアント企業様へマーケティングコンサルタントとして、SNSを活用した課題解決のためのプロデュース、プランニングやディレクションを行っていただきます。 SNS戦略、アカウント運用、PDCAコンサルティング、ソーシャルリスニング(SNS等のソーシャルメディアから消費者の意見を収集・分析)、KOL活用などの支援を行います。 <具体的には> 大企業(飲料、自動車、化粧品、通信、ラグジュアリー、公共事業等)をクライアントとするSNS案件。 複数のPF(X-Instagram-LINE-TikTok等)を統合したSNS戦略から実行までを一貫して行う。 ソーシャルメディアデータを活用した分析・コンサルティング SNSで活用するコンテンツのクリエイティブ企画・制作 マス広告連動プロモーションやキャンペーンプロモーションなどのフルファネルプランニング <ポジションの魅力> 電通グループの保有する様々なリソース(データや知見等)を活用することが可能。 コマース、AD、データ分析、AIなど社内の様々な領域の専門家と協業することができる。 SNSプラットフォーマーと新しい取り組みに参加できる機会がある。 業界をリードする新しい事例の創出機会がある。 <入社後について> 【入社直後】 既存メンバーの指導の下、クライアント対応、業務知識の習得、運用中の案件理解を進める 【3ヶ月~半年後】 クライアントと直接向き合い、企画プランニング・施策策定・データ分析・実行支援等を行う 【半年~1年後】 プロジェクトのメイン担当者として裁量を持ち、全体設計、プロジェクト実行推進、管理を行う <具体的な案件事例> エンタメのコミュニケーションデザインの新時代SNSからヒットする方法 SNSユーザーを趣味嗜好で区分した”トライブ”基点の独自分析を行う統合フレームワーク 「Tribe Driven Marketing」を提供開始 LINEを活用したソーシャルコマースの実践例 顧客を巻き込むソーシャル起点の体験設計~Twitterでフルファネルにキャンペーン展開する際のポイント~ LINE経由の売上を47倍に!「銀のさら」が電通アイソバーと取り組んだ、価値の伝わるCX設計 <配属先情報> 所属部門:ソーシャルメディアエクスペリエンス(SMX)部門 ソーシャルメディアマーケティングのプロフェッショナルとして ソーシャルデータ・クリエティブ・ストラテジー・CXプランニングを武器に課題に取り組み ”人“基点のエクスペリエンスを提供、クライアントの事業成長に貢献する。 配属組織:プランニング事業部 Twitter,Instagram,Facebook,LINE,TikTok,Pinterestなどのソーシャルメディアを使ったマーケティング活動の支援 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】<必須> ・SNSメディアの運用全般のご経験をお持ちの方(運用提案~コンテンツ企画・制作・運用・進行管理・データ分析)経験。 ・専業代理店(social専業/PR会社も含む)もしくは広告代理店での戦略プランナー、ソリューション領域でのプランニングもしくはアカウントプランナー経験 <下記いずれか必須> ・インフルエンサー(KOL)マーケティングのご経験 ・ソーシャルリスニングなど、口コミ分析とそれを元にした施策提案などPDCA経験 ・クライアントサイドでのソーシャルや広報のご経験 ・SNSだけでなくCRM領域のご経験 【歓迎要件】 ・ビジネスでの英語活用経験 ・マネジメント経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 400 万円 ~ 1500 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01007713000692 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
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