求人情報詳細
株式会社電通デジタル クリエイティブプランナー/大阪
正社員
1000万円
仕事内容 | 【仕事内容】 クライアント企業のデジタルマーケティング施策において、商品・サービスの話題化や販売促進、ファン化などの実現を目指し、ターゲットとのあるべきコミュニケーション・体験をプランニングします。施策実施時には、全体管理や制作ディレクションを行なっていただきます。 <具体的には> デジタルを軸としたコミュニケーションプランニング、ブランド体験設計、実行マネジメントを行う。クライアントの課題を発見し、打ち手となるクリエイティブプランをコンセプトと共に幅広く提案を行っていただきます。 全体の計画(シナリオ策定)からデザインやシステムへの橋渡しを行い、サービス・プロダクトのリリース、認知拡大へと導く業務となります。 <案件事例> ●アミューズメント施設:新サービスの話題化に向けたデジタルプロモーションの企画・制作/会員向けCRM施策の戦略立案・制作/各種SNSアカウントの戦略立案・投稿企画 ●食品メーカー:シーズナルのプロモーション/PR企画、エンゲージメント獲得に向けたSNSアカウント運用 ●金融機関:企業ブランド好意度向上のためのSNSアカウント戦略・投稿企画制作/オウンドメディアコンテンツ企画・制作 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・クリエイティブとしての職務経験 ・デジタルマーケティング領域でのコミュニケーションプラニング経験 ・主担当としてコミュニケーション企画・制作の実務経験 ・提案資料作成スキル ・プレゼンテーションスキル ・トレンドやテクノロジーへの興味、自己研鑽 ・Adobe, Officeなどの実務経験スキル 【歓迎要件】 ・プランナーとしての代表的な事例を持っていること ・デジタルクリエーティブ/CXデザインへの理解 ・AIをはじめとするニューテック領域の知見 ・アジャイル型プロジェクトのデリバリー経験 ・ディレクション,プロデュース担当経験 ・コピーライティングの実務経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
想定年収 | 500 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||||
勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル | ||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01007713000691 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
関連する業種から探す