求人情報詳細
NEW 株式会社電通デジタル グローバルアカウントプランナー(外資ラグジュアリーブランド担当/オンオフ統合領域)
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 4,000,000 円 ~ 10,000,000円 | ||||||||||
仕事内容 | グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。 【業務内容】 ▼デジタル広告プランニング、戦略立案 クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード インフルエンサーやタイアップ施策の選定および進行 KGI、KPIに基づく予算アロケーション メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント 運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成 分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行 データやアスキングを用いた検証の立案 ▼フロント対応 クライアントとの日常的なコミュニケーションの担い手として、信頼関係を構築し維持 クライアントブリーフの意図を読み解き、プランナーへ的確に伝達 プランナーからの納品物のクオリティコントロール クライアントニーズ次第で電通デジタルの他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進 【魅力】 電通デジタルが営業フロント最前列でクライアントとコミュニケーションを行い、国内電通グループ各社へ指揮を取ります。 電通デジタルは統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることが可能な環境です。 高度な折衝スキルを日本語、英語で磨けます。(日本語のみでも可) |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<いずれか必須>総合広告代理店での営業経験(デジタル業務含む) リスティング広告やディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告等のデジタルメディアプランニング経験(事業会社/代理店問わず) <必須> ラグジュアリーブランドへの興味関心 オーナーシップ ビジネスレベルの日本語力 ※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方 周囲を巻き込むコミュニケーション力 ロジカルな提案書作成スキル OAスキル(PowerPoint操作/Excelでの集計および関数知識) 特に歓迎する経験 ●就労経験 ラグジュアリー、化粧品、ファッション、その他外資系クライアントの経験 ●デジタル経験 各種効果測定ツール、タグ導入等の業務推進経験 アドベリに関する基本知識 ツールを使用した戦略プランニング経験、またはそのディレクション経験 オウンドソーシャルメディアアカウント運用経験、またに関連する業務経験 調査設計、分析経験、またはそのディレクション経験 ●語学力 ビジネス初級レベル ※TOEICより実務経験優先 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01007713000668 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
関連する業種から探す